ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302
先日ハードオフで入手しました。
マニュアルをダウンロードしたところ、ネットdeモニターという機能があったので、試そうとしています。
マニュアルでは、動作環境 Win2000orXP、IE6or7、Java VM Ver.1.5、QuickTime 7.0.3
とあったのですが、現時点でこれを揃えるのは無理なので、当方の環境は以下のとおりとなっています。
Windows7、IE11、Java VM Ver.8、QuickTime 7.7.9
この環境で、ブラウザからネットdeナビにアクセスすることはできるのですが、ネットdeモニターをクリックしても映像は映りません。
netomoniというソフトを試してみても、『モニター不可(コピー禁止信号検出)』というメッセージがステータスバーに出て、やはり映像は映りません。
マニュアルには、QuickTimePlayerの「ストリーミングトランスポート」「ストリーミングプロキシ」の設定方法が書いてありますが、現行バージョンとは設定メニューが異なる模様で、同じように設定することができません。
近年セキュリティが厳しくなって、動作できなくなったのかもしれませんが、今でもネットdeモニターを利用できている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:22414754
1点
xxxx55さん
過去スレでいくつかありました。
検索されてみて下さい。
書込番号:22415008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでたんたんさん
情報ありがとうございます。
『ネットdeモニター』で検索したスレッドを見てみると、
>疑問3 「HDDに録画した映像をネットワークを介しPCで観れるか?」
という質問に対し、
○コピーワンスに関係無いアナログチューナーでの録画か、外部入力での録画になります。尚、画質も操作性も「ネットdeモニター」機能は実用にはかなり厳しいと思います。
○ネットdeモニターで見れるのはコピーフリーのアナログ録画のみです。
といった回答がありました。
今はアナログのアンテナ線など繋げていないので、録画したものは無理なんですね。
放送中の番組を見るのも、アナログに限るということなんですかね?
書込番号:22415119
1点
xxxx55さん
>『モニター不可(コピー禁止信号検出)』というメッセージがステータスバーに出て、やはり映像は映りません。 
に対して取説応用編47Pでは
コピー制限のある番組の視聴中、コピー制限のある映像の再生中、コピー制限のあるタイトルのプレビューや編集画面での再生状態。
とあります。
古いプログラムを用意するくらいか。
書込番号:22415874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
>xxxx55さん
(VARDIA RD-E302 発売日:2008年 7月上旬) 約10年ですね
レグザとヴァルディア
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12224950/
『モニター不可(コピー禁止信号検出)』というメッセージが
ステータスバーに出て、やはり映像は映りません。
"今はアナログのアンテナ線など繋げていないので、録画したものは無理なんですね。
放送中の番組を見るのも、アナログに限るということなんですかね?"
アナログ放送が休止した状況
地デジやBSなど言わばBキャスカードなどを用いてみる素材(タイトル)
これには(コピー禁止信号検出) つまり見れませんという事と思います。
また、VARDIA RD-E302 にはサーバー機能といった機能も無く
現在では、地デジやBSなのの放送をHDDで記録再生
ダビングするにしてもDVDの盤を使うくらいの機能と思います。
多くを期待されないが良いです。残念ですが
もしも次に買われることが有れば、時代柄サーバー機能が有るのが便利と思います。
書込番号:22416183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/24 21:23:51 | |
| 6 | 2017/10/15 1:25:22 | |
| 5 | 2025/09/13 2:46:32 | |
| 2 | 2012/10/17 12:05:28 | |
| 8 | 2012/09/21 8:21:24 | |
| 4 | 2012/09/04 23:36:45 | |
| 5 | 2012/03/13 17:56:46 | |
| 10 | 2012/03/22 23:11:51 | |
| 4 | 2011/12/07 17:51:07 | |
| 4 | 2010/12/04 18:25:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








