『購入を検討しているのですが』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

VARDIA RD-E302

エントリーモデルのHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

VARDIA RD-E302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

『購入を検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E302を新規書き込みVARDIA RD-E302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討しているのですが

2008/08/04 12:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302

スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

地デジW録できるS302と迷っていますが、価格面でE302に魅力を感じています。

現在、地デジ対応していないDVDレコーダーとUSB−HDDを併用しています。

質問なのですが、E302を購入しても、USB−HDDをそのまま使用し、E302と
USB−HDDで同じ時間の別番組(地デジ)を録画することは可能でしょうか?

書込番号:8166837

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/08/04 12:57(1年以上前)

USB−HDDは何に接続しているんですか?

E302にUSB−HDDが接続できると誤解してませんか?

E302はデジタルチューナーひとつだけですので、地デジふたつを録画しだければ、
別にデジタルチューナーを持っている機械が必要です。

地上アナログでよければ、W録できますけど。

書込番号:8166854

ナイスクチコミ!0


スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/04 13:06(1年以上前)

紅秋葉さん、早速のご返答ありがとうございます。

USB−HDDはテレビに直接つないでいます。
説明不足でしたが、テレビがREGZAのZ3500シリーズなので、レグザリンクで
USB−HDDを使用しています。

USB−HDDを現在のまま使用した上で、別にE302をつなぐことにより、実質的に
地デジのW録画ができるかどうか、確認したかったのです。

書込番号:8166880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/04 13:08(1年以上前)

現状、外付けUSB-HDD接続可能なレコーダーはありません。

USB-HDDってREGZAの外付けですか?
であれば、全くの別系統ですから録画は問題ありません。
ただし、USB-HDDからE302/S302へはダビングは、ダビ10タイトルでの
アナログコピーしかできません。

Wチューナー以外にも、価格差以上に機能差があると思いますので、
S302のほうが使い勝手があるとは思います。

書込番号:8166888

ナイスクチコミ!0


スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/04 13:16(1年以上前)

モスキートノイズさん、ご指摘の通りUSB−HDDはREGZAの外付けです。
最初の質問時の説明不足でした・・・。

E302へのダビングができないことは理解しています。

週末、近所の量販店で、S302は69800円のポイント19%、E302は
49800円のポイント19%でした。
ポイント制に不満はないので、E302の実質4万円に魅力を感じました。
ポイント制だといつまでたっても10%分は使いきれないんでしょうけどね。


書込番号:8166917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/04 13:58(1年以上前)

すれ違い、失礼しました。
機能差を理解されての選択なら、E302でも問題ないと思います。
E301の安い市場在庫があれば、お勧めです。差はほぼ皆無です。

私がE301を買ったときも、S301/601とは各々2万円の価格差でした。
その後E301を1台追加して、S601一台より便利に使えていますが、
iLINK端子の有無のみは、今でも多少引っかかっています。

当面の視聴や録画は問題ないとして、将来的に考えられるのは、
ハイビジョン画質でのメディア化(HD RecあるいはiLINK出力でBD機に)、
DTCP-IP対応のDLNA機能で、Z3500を別部屋においても視聴可能、
といった辺りでしょうか。

書込番号:8167039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/04 14:06(1年以上前)

2機種の最大の違いはデジタル放送のW録で
これにUSB-HDDまで加えたご自分の録画頻度と
ディスク化の利便性で判断されれば良いです

もう一つの違いはS302はTSE録画出来るから
同じ300GBでもハイビジョンでの録画時間が長い点と
ハイビジョンのままDVD化(HDRec)出来る点です

ただしHDRecはブルーレイ機を含む他社では再生出来ないから
HDRecを作ったらBD機に買い替えは出来ずBD機を買い増しになります

パナBD機のi.LINK付を買い増しすれば
S302で録画したTSタイトルをムーブしBD化も出来ます

今現在の価格.comでのパナBD機BR500の最安値は67180円
E302と同じようにシングル録機で良くてi.LINK不要なら
一気にBD機に行くという選択肢もあります

BR500もAVC録画出来るから
ハイビジョンのままBD1枚に9時間録画出来ます
BDは1枚既に500〜600円
そう割高ではありません
もちろんDVDにも録画出来ます

書込番号:8167064

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/08/04 14:11(1年以上前)

私もREGZA3500Zをせっかく持たれているのでしたらS302をお勧めしますね。
単純なW録機能だけで言いますとキーワードやおまかせ機能を使った場合1台でのW録の方が
手間的には楽ですし、現在は使わないかもしれませんが、将来、DTCP-IPやiLinkは買い換えしたときも
セカンド機としてかなり役に立つ機能だとは思います。

書込番号:8167080

ナイスクチコミ!0


スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/04 14:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

BDには現時点ではほとんど魅力を感じませんが、流れがどのように変わるかは分かりませんしね。

店員さんもテレビがREGZAであれば、レコーダーも東芝をと勧める方もいれば、レコーダー
だけでもパナ機を勧める方もいますし・・・。

もう少し迷ってみます。

書込番号:8167116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/08/04 15:31(1年以上前)

>テレビがREGZAのZ3500シリーズなので、レグザリンクで
USB-HDDを使用しています。
USB-HDDを現在のまま使用した上で、別にE302をつなぐことにより、実質的に
地デジのW録画ができるかどうか、確認したかったのです。

この点にかんしては可能です。
S302にすればトリプル録画できます。
ただお聞きしたいのはHDD増設ではいけないのでしょうか?

書込番号:8167331

ナイスクチコミ!2


スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/04 20:43(1年以上前)

現在使用しているDVDレコーダーが地デジチューナー内臓ではないため、
地デジチューナー内臓のレコーダーを購入しようと考えています。

USB―HDDは便利ですが、買い足してもDVD化できませんし、
現在のレコーダーではアナログ録画しかできませんので。

書込番号:8168323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E302
東芝

VARDIA RD-E302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

VARDIA RD-E302をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング