『他のレコーダーへの移動について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『他のレコーダーへの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

他のレコーダーへの移動について

2011/09/28 21:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

スレ主 rika0024さん
クチコミ投稿数:11件

先日よりディスク全般を読みこまなくなり、新たにダビングもできなくなりました。
修理も考えたのですが3万円前後かかるといわれたので
あきらめてブルーレイレコーダーを購入することにしました。

そこで現在RD-S502のハード内にある内容を何とかディスクにダビングしたいのですが、
他のレコーダーに移動させてダビングすることは可能でしょうか?
可能ならどのような方法が一番スムーズなのでしょうか?

移動先のレコーダーは「VARDIA RD-E1004K」か購入予定の「REGZA RD-BZ810」で、
移動する内容はテレビ番組です。

詳しく教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13559270

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/09/28 21:16(1年以上前)

>移動先のレコーダーは「VARDIA RD-E1004K」か購入予定の「REGZA RD-BZ810」で、
>移動する内容はテレビ番組です。

E1004Kでは劣化無く移動させる事が出来ませんので、その2択ならBZ810の方が良いでしょう。

TSEとデジタル放送をVRモードで録画した物以外は劣化無く移動出来ます。

書込番号:13559313

ナイスクチコミ!2


スレ主 rika0024さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/28 22:45(1年以上前)

jimmy88さん、早速の回答ありがとうございます。
とりあえず移動ができるようなので安心しました。

>TSEとデジタル放送をVRモードで録画した物以外は劣化無く移動出来ます。

ではVRモードで録画したものを移動するときは、
劣化は仕方ないとしてどのような方法で移動させたらいいのでしょうか?
あまり機械に詳しくないので教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13559786

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/09/29 08:25(1年以上前)

>ではVRモードで録画したものを移動するときは、
>劣化は仕方ないとしてどのような方法で移動させたらいいのでしょうか?

ダビング10のタイトルであれば、赤白黄のケーブルで新旧機同士を接続してダビング出来ますが、それ以外はコピー禁止となるので救い出す事は出来ません。

書込番号:13560968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/29 08:39(1年以上前)

TSのみアイリンクで移動出来ます。

書込番号:13561002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/09/29 08:44(1年以上前)

ディスククリーナーは試してみましたか?
家のS502も先日DVDを認識しなくなりましたが、エレコムのレンズクリーナーCK-DVD9をかけてみたところ復活しました。
駄目もとで試してみたらいかがですか?一時的にでも復活する可能性はあります。

S502の外部出力をE1004Kの外部入力に繋いでS502で再生しながらE1004Kで録画すればいいです。
E1004Kの取説見れば書いてあると思います。(外部入力からの録画)
ただしダビ10限定で、コピ1のものはあきらめるしかないです。

書込番号:13561018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/09/29 09:18(1年以上前)

>TSのみアイリンクで移動出来ます。

コピーフリーのVRモードがネットdeダビングで移動出来ます。

書込番号:13561095

ナイスクチコミ!1


スレ主 rika0024さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 09:22(1年以上前)

>jimmy88さん 

再度お返事ありがとうございます。
ダビング10の番組がダビングできるのか不安でしたので、
それが可能と分かりホッとしました。
赤白黄のケーブルで地道にダビングして救い出したいと思います。

いろいろとアドバイスいただいてありがとうございました。


>RDiga使いさん 

回答していただきありがとうございます。
数は少ないのですが、TSの番組はアイリンクで移動してみます。


>参番艦さん 

回答ありがとうございます。
不具合になったすぐからディスククリーナーをかけていて最初の1〜2回は効果があったのですが、
そのうちレンズクリーナーのディスク自体を読み込まなくなり、クリーニングができなくなりました。
それでもうダメかと・・・修理もあきらめブルーレイにしようかということに・・・。

この調子だとハードディスクもいつダメになるかわからないので、
ダビング10の番組を地道にE1004Kダビングしていきたいと思います。
コピー1のものは・・・・・ハードが存命の間そこで楽しむことにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13561106

ナイスクチコミ!1


スレ主 rika0024さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 09:35(1年以上前)

>jimmy88さん 

お返事を書いている間に再度のアドバイス、ありがとうございます。
RD-S502にしてからずっと「ネットにつないで便利に使いたい」とは思っていたのですが、
前にも書きました通り機械にあまり強くなく、
お恥ずかしい話ですが今のレコーダーはネットにつなぐことなく使っています。
「ネットdeダビング」は憧れの言葉です・・・。

次「REGZA RD-BZ810」を購入した際にはぜひネットとつなぎそれを活用したいと思います。
その際にはまたクチコミでアドバイスをお願いすると思いますのでその時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:13561141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/29 21:26(1年以上前)

今の東芝のブルーレイレコーダーは、安くても人に勧めれない商品です。
高度な編集に拘らないとか、予算に余裕が有るなら、
RD-S502からのダビングで、同じ事が出来るパナソニックをお薦めします。
東芝は、ダビングの画質がかなり悪いです。9.2まで上げれば、そこそこですが。

不具合が多いですが、東芝のブルーレイで良いのですか?
当たりとハズレが有り、当たりが当たれば良いのですが、
ハズレが当たったとしても、納得出来ますか?何度も修理とか、本体交換とか面倒です。
安いのは、理由が有ります。
音楽番組など好きなシーンを各タイトルから抜き出して、一つのタイトルにするには、
東芝が一番便利で簡単なんですが。
東芝はブルーレイにダビングすると、タイトル名の変更やチャプターの追加やチャプターの削除は出来ません。
また、各タイトルを連続再生も出来ません。タイトルの再生が終わると、いちいちタイトル一覧に戻ります。

ここでは多くの方が知っていますが、今の東芝は安かろう悪かろうで、あまり良い出来では有りません。
番組表の表示など、動作が激遅の場合が有ります。
RD-BZ800では、番組表をただ表示するだけで、18秒以上掛かる場合も有ります。
快適に使うなら、パナソニックかSONYが良いと思います。
ブルーレイドライブは、3流で低速のフナイです。BD-REの焼き品質がよく有りませんし。
パナソニックやSONYに比べ、AVC画質もVR画質も悪いです。同じと考えてはいけません。

ここの最後の方に、ブルーレイドライブやAVC画質やUSB-HDDの問題が書いて有ります。
参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245269/SortID=13466419/

USB-HDDを繋ぐと、起動時間は、2倍以上遅く成ります。

書込番号:13563338

ナイスクチコミ!1


スレ主 rika0024さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/30 09:36(1年以上前)

>RDiga使いさん

改めて詳しいアドバイスありがとうございます。
実はRDiga使いさんの今回のアドバイスに気づく前に「RD-BZ810」の購入手続きを済ませてしまったため、
今は商品の到着待ちという状態です。
本当はブルーレイレコーダーの購入は半年から一年先に考えていたのですが、
今回急の購入になったため、ゆっくりといろんな機種を比べる間もなく
初めてのDVDレコーダー「RD-X2」から数台東芝機ばかりを使ってきましたので
いろんな機能を使い慣れているという点で「RD-BZ810」にしました。
「時間は無い・・・」といってもこちらでの不評の数々には目を通し、
ある程度の覚悟の上での購入となりましたが・・・。

初めてのブーレイレコーダーの購入ですので画質等は他と比べようはないのですが、
すぐにいろんな機能を使いこなしたいという気持ちの方が勝ってしまいました。
今回購入が急だったこともあって、自分の中ではDVDからブルーレイへの移行途中の一台と考えています。
「RD-BZ810」が思っていたより安価で買えた分で、評判のいいパナ機を手に入れ、
使い方に慣れた上で次のレコーダーの購入のときにはゆっくりと考えたいと思います。

丁寧なアドバイスをしていただいて本当にありがとうございました。
すぐに「RD-BZ810」のクチコミに不具合でお世話になるかもわかりませんが、
その時は「やっぱりね・・・」と思われてもまた助けてください。

ありがとうございました。

書込番号:13565269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/30 19:53(1年以上前)

もう注文されたのなら、当たりが来ると良いですね。
ハズレなら、早めに修理や本体交換を請求して下さい。
不具合出たなら、ここのみなさんが良きアドバイスをしてくれると思います。
出来れば、1〜2ヶ月ここ東芝のレコーダースレの全てを返信順で毎日読む事をお薦めします。

書込番号:13566908

ナイスクチコミ!1


スレ主 rika0024さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/05 11:13(1年以上前)

>アドバイスをくださった皆様

先日、たくさんのご親切なアドバイスをいただきました。
新しいレコーダーが届き、無事にRD-S502からダビングし、
徐々にですがディスクに移すことができています。

本当にありがとうございました。

書込番号:13585405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング