『DVDを認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『DVDを認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDを認識しなくなりました

2013/11/22 11:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

クチコミ投稿数:10件

ハードにためた番組を定期的にDVDへダビングしていましたが、DVDのディスクを認識しなくなり、ハードのものを少しずつ消してはいっぱいいっぱいの状態で録画しています。
DVDクリーナー等で試してみましたが効果なしでした。

ハードにある番組はダビング10のものと外部入力でケーブルテレビ(パススルー方式でないタイプ)の番組を録ったもの(コピー×)があります。

これを例えば何か新しく買ったDVDレコーダーのハードにダビングすることはできるのでしょうか?
その際デジタルのまま移動できるかアナログでしか不可能なのか、どういう状態で移行できるものなのでしょうか?

新しく買うレコーダーは特に東芝のものとは考えていませんが、ブルーレイレコーダーのお薦めなんかもあれば有り難いです。(ハード500GB〜1TB)

書込番号:16865976

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/11/22 12:14(1年以上前)

>ハードにある番組はダビング10のものと外部入力でケーブルテレビ(パススルー方式でないタイプ)の番組を録ったもの(コピー×)があります。

ダビ10の物はアナログダビングで新しいレコにダビングできますが、コピ1(コピー×)の物はムーブ(移動)しか出来ないのでアナログダビングは出来ません。(DVDドライブ修理する以外コピ1の物は諦めるしかない)
あとTS録画の物ならiLinkでダビングできますがTSEやVRの物はアナログダビングしか方法はないです。
S502はネットDEダビング対応ですが、ネットDEダビングではコピーフリーの物しか送れないです。(デジタル放送対応のネットDEダビングHDには非対応)

TS録画の物のBD化するならパナしか選択肢はないです。(パナ以外はiLink端子なし、もしくはあっても非対応、)
今買うんならBWT550(500G)かBWT650(1T)あたりがお買い得です。

コピ1の物をどうにかしたいなら約2万かけてDVDドライブの修理を依頼するか、HDD故障の中古東芝機を入手して自力でDVDドライブ交換を試すくらいしかないです。

書込番号:16866109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/22 12:17(1年以上前)

まず、外部入力コピー×は方策がありませんので、諦めてください。

内部チューナーで録画したものですが、
TSで録画していますか?この機種の確認をしていませんが、i.link端子があれば、DIGA等のi.link接続可能機でダビングが出来ると思います。
それ以外の録画モードだと、赤白黄色端子を使ったSD画質ダビングなら、可能です。

オーソドックスには、パナ機がよいのでは?(下位機種にはi.linkや外部入力が無いものが存在するので注意が必要です)

書込番号:16866118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/11/22 15:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

外部入力で録画したものはその機械の中で処理するしか方法はないのですね...

修理すればそのままレコーダーとしてもまた再び使えますが、2万円くらい払ってまた同じものを使うのであれば、1回は自力で中古のDVDレコーダーを購入してドライブ交換にトライする価値もあるかもと思っています。
AV機器を分解したことなどないのですが、そんな人でもできるものなのでしょうか?

それと新しいレコーダーは今はパナソニックが良いのですね。情報ありがとうございます。

書込番号:16866675

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/22 16:10(1年以上前)

>1回は自力で中古のDVDレコーダーを購入してドライブ交換にトライする価値もあるかもと思っています。
 分解自体は簡単で可能です。東芝RDは左右、後部のネジ外して、上部(サイドと一体)を斜め上に持ち上げるように後ろに引き抜くのが基本。(一寸力が要りますが)
 ただしこの機種のドライブDVR-L12STOはフレキケーブルなので、同型の中古探さないと交換が。(PC用ドライブは不可)
(フレキケーブルの例 RD-X7)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010396/SortID=8292007/

(DVD交換情報サイト)
http://wiki.nothing.sh/page/DVD%A1%F5%8E%CC%8E%DE%8E%D9%8E%B0%8E%DA%8E%B2%B4%B9%C1%F5%CA%F3%B9%F0%A1%CAHDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CB#z4276912 

 

書込番号:16866763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング