『皆さんの使われている録画レートは?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『皆さんの使われている録画レートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんの使われている録画レートは?

2008/12/27 02:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

スレ主 janvo2006さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
当機を安く買ってきたのはいいものの、画質の選定で悩みっぱなしです。
今までスゴ録250Gと快録ルパン250Gを併用してアナログで全て録画していたので
HDD容量で悩むことなど無かったのですが

◇TSで録画するとすぐ満タン・・・
◇TSEだと10Mにしてもブロックノイズ・・・

現状VRの低レートと高レート、TSの併用で録画しています。

皆さんお勧めの録画法、レートなどありますか?
メディアに焼くことはめったにありません。

もちろん過去ログも見ました。

過去と同意見でも結構です。
アドバイス及びおすすめお願いします。

書込番号:8844458

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/27 07:28(1年以上前)

>皆さんお勧めの録画法、レートなどありますか?
>メディアに焼くことはめったにありません。

だったらTSで録画し、見たらガンガン消すしか無いと思います。

TSEについては私もその位のレートでは使い物にならないと思います。

書込番号:8844718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/27 08:18(1年以上前)

私もTS、VRしか使わないですね。
VRはPS3で見る時皿焼きするためです。

書込番号:8844813

ナイスクチコミ!1


chenbarさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/27 23:02(1年以上前)

私もDVDには焼かずHDDに録りためて使ってます。

私の場合ははじめから長期保存すると分かっているものはVR録画。
それ以外はTSで録って消し。気に入ったものはHDD内でVRに変換移動。

TSEは私は8.0まで許容範囲でしたがVR4.6でも十分(モノによってはこっちのがキレイ)だったのでVRで使ってます。

>現状VRの低レートと高レート、TSの併用で録画しています。

その使い方で正解だと思います。

書込番号:8848235

ナイスクチコミ!1


スレ主 janvo2006さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/28 00:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

jimmy88さん
>だったらTSで録画し、見たらガンガン消すしか無いと思います。
私は仕事上かなり録り貯めてからまとめて見るので、TSで録って消しのみだとやっぱりキツいんですよね。
で、少しでも長く取れる工夫はあるかな・・・・なんて、都合良すぎですよね?

らんにいさん
>私もTS、VRしか使わないですね。
やっぱりそうですか。
ちなみにVRの推奨レートはありますか?

chenbarさん
>TSEは私は8.0まで許容範囲でしたがVR4.6でも十分(モノによってはこっちのがキレイ)だったのでVRで使ってます。
TSE8.0で動きの早い映画や、暗い場面でブロックノイズ出ませんか?
ウチの受信状況等も関係しているのかも・・・。
>気に入ったものはHDD内でVRに変換移動。
これは考えつきませんでした。すばらしいですね。
画質は生でVR録画するのと変わらないのでしょうか?

ほかの方々のご意見もお待ちします。

書込番号:8848788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/28 10:04(1年以上前)

42型プラズマですから、TSEの10MでだめならTS専用でしょうね。

番組の中には、レートが低く10M前後しか使わないのもありますから、
TSEにして画質だけ悪くなるということもあります。

レート20M以上の番組(チャンネル)を把握して、
それだけTSEにすれば、目に見えて録画時間が増えます。
元が高レートだと、TSEでも充分持つかもしれません。

書込番号:8849969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/28 10:12(1年以上前)

こんにちは♪
VRはSP
落語や英会話はLPですね。
録画はTSでバラエティーやサスペンスなどは空いてる時間にVR変換してHDD容量節約してますよ。

書込番号:8849994

ナイスクチコミ!0


スレ主 janvo2006さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/28 22:51(1年以上前)

バカボン2さん
>レート20M以上の番組(チャンネル)を把握して、
なるほど、番組によって選択肢を変えるということですね?
参考にさせていただきます。

らんにいさん
>TSからVRにHDD上で変換される方が意外と多そうなので驚きました。
皆さん工夫してるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:8853194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング