『動画の取り込み』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『動画の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の取り込み

2008/10/05 23:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

スレ主 gudeさん
クチコミ投稿数:7件

現在三菱のアナログ機 DVR-HE600を使っています。
CATVに加入していてSTBは パイオニアのBD-V270です。
地デジはパススルーで32型液晶で視聴しています。

三菱のDVR-HE600のドライブがあまり調子よくなく、定評のある国産のThat'sを使ってもダビング不良がきわめて高くなっています。
ハイビジョン環境がほしくてこの機種を検討しています。

他に趣味もあるのでテレビにあまりお金をかける気はなく、当面32インチ以上を買うことはないと考えています。なのでBluerayも当分はいいかなと思っています。
ただカメラや動画撮影は好きなので将来のためのHD動画はPCで保存と思っています。

ここ数年DVDの新機種は見ていなかったので、わからないことだらけで、教えてください。

(1)ビデオやデジカメ動画を有効活用したいのですが、MPEGデータ(.avi,.mov等 複数あり)をDVDに取り込むとしたら、PCで焼いたDVD→HDDが一番有効でしょうか?
三菱やパナはDVD→HDDは劣化があるんですよね?

(2)予定はないですが今後もしAVCHD対応のビデを買ってしまったら、この機種では苦労するでしょうか?(1)の方式で乗り切れるならいいんですが。

過去レスに同じ内容があるかもしれませんが、見つけられませんでした。
お手数ですがお教えください。

書込番号:8460997

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/10/05 23:18(1年以上前)

>(1)ビデオやデジカメ動画を有効活用したいのですが、MPEGデータ(.avi,.mov等 複数あり)をDVDに取り込むとしたら、PCで焼いたDVD→HDDが一番有効でしょうか?

MPEGデータとavi,movは全く違う動画形式です。

上記をDVD化するのであれば、PCで行う事になります。(別の再生機器を接続してそれらを再生するのであれば出来ますが、データのままは不可です。)

書込番号:8461053

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/05 23:52(1年以上前)

>(2)予定はないですが今後もしAVCHD対応のビデを買ってしまったら、この機種では苦労するでしょうか?

東芝・シャープはAVCHDには未対応です。
パナかソニーになります。

>CATVに加入していてSTBは パイオニアのBD-V270です。

上記環境ですと地デジ以外の録画(BSなど)はハイビジョン録画は出来ません。
CATVでハイビジョン録画できる組み合わせはパナiLink付STBとXW/BW系のレコーダーのみになります。

書込番号:8461314

ナイスクチコミ!0


スレ主 gudeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/05 23:54(1年以上前)

jimmy88さん 

ありがとうございます。今もそうですが動画変換はPCでします。

パナのSDカードのような便利な方法はないんですね。

書込番号:8461328

ナイスクチコミ!0


スレ主 gudeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/06 00:08(1年以上前)

hiro3465さん 

ありがとうございます。

AVCHD対応でSDカードで手軽に再生、録画という意味でパナはいいんですが、
現行パナのDVD機はデジ×アナW録画できないんですよね?

三菱はSDカード対応かつデジ×アナも可能みたいですが
今持ってる三菱と同じで編集精度も悪いみたいなので悩みます。

100点はなかなかないので消去法的に東芝にたどり着いています。

1)デジタル+外部端子(CATV)のダブル録画が可能
2)デジカメデータ等をPC変換でもいいからDVDで扱いたい。
  DVD→HDDしか手がないなら無劣化ダビングしたい。
3)編集はそれなりにはしたい。
となるとこの機種で大丈夫でしょうか?

書込番号:8461422

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/06 00:52(1年以上前)

>1)デジタル+外部端子(CATV)のダブル録画が可能
>2)デジカメデータ等をPC変換でもいいからDVDで扱いたい。
  DVD→HDDしか手がないなら無劣化ダビングしたい。
>3)編集はそれなりにはしたい。
となるとこの機種で大丈夫でしょうか?

上記条件でと言うと東芝またはソニー機(L以上)ということになると思います。
価格的にはS302が一番手ごろだとは思います。(CATVの番組表も取れますし)

書込番号:8461672

ナイスクチコミ!1


スレ主 gudeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/07 19:11(1年以上前)

hiro3465さん 

返信遅くなってすみません。

S302またはS303,5002,503を購入する方向で考えます。

ありがとうございました。

書込番号:8468582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング