『再生が途切れます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『再生が途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 再生が途切れます。

2009/01/29 08:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 EIJTAさん
クチコミ投稿数:7件

録画済みの番組を再生すると時々3−5秒ほど途切れます(画像が出なく無音)。
特定の箇所というわけではなく途切れたところまで戻って確認すると再生されます。
故障なのか設定の問題なのか?
同じ現象を経験された方がいらっしゃれば教えてください。
もし既出のテーマでしたらごめんなさい。

書込番号:9006987

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 VARDIA RD-X7の満足度4

2009/01/29 08:57(1年以上前)

うちも似たような症状が出ます。

再生を始めると2秒ほど、画像、音声がが停止(一時停止状態のような感じ)して何事も無かったように再生が始まります。毎回ではありませんが、頻度が多くなってきた感じです。

ハードディスクの断片化が原因かと考えています。

画像が消えたことは無いので、特に気にしていません。

パナソニックのブラックアウト(仕様)よりはましだと思ってます。

書込番号:9007011

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2009/01/29 09:02(1年以上前)

俺のレコーダーも、時々その症状が起こります。
先頭の部分に限ってですが…。
再生し直すと、きっちり録画されてるので、殆ど気にしてません。

書込番号:9007033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/29 21:15(1年以上前)

私もその症状が起こることがあります。
HDDパワーモードを「セーブ」に設定しているので
スピンアップの際、数秒止まってしまうのかなーなんて
勝手にそういうもんだと思いながら使用しておりました。

書込番号:9009673

ナイスクチコミ!0


ヴェロさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/16 21:58(1年以上前)

最近私のも頻繁に出るようになりました。
HDDの断片化を治す方法は初期化しかないのでしょうか?

書込番号:9106377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/16 23:19(1年以上前)

ひょっとしてその症状ってタイトルを再生中に一度停止し、5分以上たってからまた続きを再生してませんか?
だったらnaop_femtoさんのおっしゃるように節電のためハードディスクが停止状態になっていて
再生ボタンを押すと本体内部メモリに残っていた続きの冒頭1〜2秒再生、そしてすぐ2秒ほど静止(待ち状態)
ハードディスクが完全に回って読み込めるようになって続きが再生されているのだと思います。

省エネ設定のHDDパワーモードを「標準」に設定すればこの症状は回避できるかと思います。
「セーブ」だと5分以上再生、録画されていない状態が続くといったんHDDが停止します。

もしHDDパワーモードが「標準」、あるいは停止せずずっと再生しつづけているのに途中で止まってしまうのなら
HDDの断片化がひどいか故障の可能性もあるかもしれません。
その場合は一度東芝サポートに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9107094

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 VARDIA RD-X7の満足度4

2009/02/17 05:28(1年以上前)

初期化はいいこと尽くめです。データーは消えますが。

以前、日立の評判最悪の機種を、2週間に一度初期化することにより、普通に使っていました。

デフラグを搭載したとしても、驚くほど時間が掛かるでしょうから、実用的ではないと思います。

やはり、初期化を定期的に行うのが一番の特効薬であると考えています。

2台使用で交互に初期化がベストですね。

書込番号:9108252

ナイスクチコミ!1


ヴェロさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/19 11:24(1年以上前)

デライト5さん、パワーモードを切り替えるという方法があったんですね、早速試してみます、ありがとうございます。

HR500さん、HDDが大きいとやっぱり初期化が一番なのでしょうね。2台持ちになれれば最高なのですが先立つものが(笑)
どうしようもなくなりましたら初期化してみます、ありがとうございます。

書込番号:9119374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング