『結局何を買えばいいのか分からない・・・。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『結局何を買えばいいのか分からない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

画質にもこだわりはないし録画時間が長くて安いものと思いながら1年以上迷ってます。
もう我が家ではデジタル放送が見れる環境になってますが、レコーダーだけがない。

書込番号:10011327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/17 19:00(1年以上前)

急いでないのでしたら、気に入った物が出るまで待つのも1つの手かと思います。

書込番号:10011390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 19:06(1年以上前)

ディスクに残さず単に見て消しするだけなら、ブルーレイ買う必要ないですし、保存したいなら他社のブルーレイレコーダー買う。
さらに、リビングのレコーダーで録画した番組を他の部屋でも見たいならDTCP−IPに対応したDLNA機能の付いたレコーダーetc…

文章からすると、スレ主さんは見て消し派かな?
見て消し派なら、RD-X8か発売予定のRD-S1004K・RD-S304を買って、外付けHDD買った方がコストパフォーマンスは良いかと。

書込番号:10011415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/17 19:20(1年以上前)

正直に申しまして、
>画質にもこだわりはないし録画時間が長くて安いものと思いながら1年以上迷ってます。
と書いている時点で
「(まだ)買う必要は無いのでは?」
と思われます。(^_^;
 ※欲しいと思った人は、思った時点での
  「容量、価格、書き込みメディア」等から決めて
  既に購入しているはずです。

また、他にも購入対象になっている機種が有れば、ココに
「どちらの方が良いか」
等の抽象的でも質問をしてくると思われます(^_^;
 ※目的が判らずに「どちらが良いか?」では、
  性能など「仕様」を比較するしか出来ません。
  「操作性」などについて多少のアドバイスは貰えると思いますが...

>レコーダーだけがない。
というのも、
「今まで必要と感じなかった」
からだと思うのですが...

「録画してまで観たい番組が無い」
というのも理由のひとつではないでしょうか?

無理に購入して、
「滅多に使わない」
なんて事にならないためにも、必要ない物を買う事は無いと思うのですが...

「レコーダーを持っていない」
事に強迫観念を持っていませんか?(^_^;

「DVDやBDの映画等が観たい」
というなら、PS3などの「再生専用機」で十分だと思いますし...

書込番号:10011474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/08/17 20:26(1年以上前)

取りあえず録画さえ出来れば満足するような感じですから、
パナのXP15当たりで良いのでは?

HDDに録り貯める使い方はリスクが大きいので、
録画時間=HDD容量に関する要望は、敢えて無視します。

書込番号:10011747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/17 21:23(1年以上前)

自分がどうしても必要だと思っても推定10年程度で新方式に切替りますのである程度、割り切って購入しないと
いつまでも購入できない連鎖のパターンに陥っています。
この間々、購入されないか どうしても録画したい番組が出た時にその時の最新方式を購入されてはいかがでしょうか?



書込番号:10012091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/08/17 22:55(1年以上前)

色々なご意見どうもありがとうございます。

多分それほど駆使するほどは使わないと思いますけど、
現状は10年くらい前に買ったビデオデッキで録画してますが、
デジタル画像に慣れてきてるのでさすがにアナログはキツイです。

最初に考えてたのは3万円台で320GB程度のものでしたけど、
1TBのレコーダーが5万円台で売ってるのでそちらに靡いてしまってます。
今日1TBのフルハイビジョンの7倍録画ができるのを8万円台で見てしまったし、
同じタイプのの2TBを11万円台で出ると見てしまいましたし。
正直何を買ってよいのか分からない状態で。

何を買えばいいのか分からないにはそのような理由です。

他のものならほとんど迷う事はないんですけどね。

書込番号:10012727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/17 23:14(1年以上前)

どんぐりマンボーさん、

>何を買えばいいのか分からないにはそのような理由です。

たぶんレコーダをどう使うかがご自分の中で明確ではないのでしょう。
使い方を想定して、必要な機能の優先順位をつけて、予算と共に各メーカ・機種を絞れば、自然に機種は決まってくると思うんですが。
あ、レコーダを買いたい気持ちがある、というのが前提です。

書込番号:10012873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/17 23:45(1年以上前)

レコーダー選びで最初の分かれ目は
ディスクにも残すのか?残さないのか?です

残すならDVDだけしか使えないDVD専用レコーダーより
DVDもBDも使えるBDレコーダーが明らかに有利です

ディスクに残さない
または残すけどDVDだけで良いのなら
安いDVDレコーダーで十分です

ちなみにハイビジョン画質のままDVD化すれば
特殊なDVDとなり再生互換が極めて限られます
ハイビジョン画質でディスク化したいならBDが良いです

レコーダーをTV番組だけにしか使わないのか
ビデオカメラやデジカメの写真も扱うのか?

アンテナ環境?と見るのは地デジ/BS/CS?
使ってるTVの種類とサイズ(または買い替え予定のTV)?

週に何時間くらい録画するのか?
それを溜め込むほうなのか?見たらすぐ消すのか?

このあたりを考えればだいぶ絞れると思います

書込番号:10013089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/08/18 09:47(1年以上前)

おはようございます。

>RD-S304を買って、外付けHDD買った方がコストパフォーマンスは良いかと。

私のお勧めもこれです。

今のところ?あまり拘りは無さそうですので、ガンガン録り貯め、挙句の果ては
録ったものさえ見ない場合も多々、特別気に入った番組だけ、たま〜にメディア化。

こうしたタイプの方にピッタリの組み合わせと思いますし、売り上げ次第では
外付けHDD式は今後、主流の方式になる可能性を感じております。

書込番号:10014251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 10:42(1年以上前)

昨日買いました。
今まではレグザで録画していましたが直ぐにたまってしまってドラマワンクール分見ずに消したりしていました。

録画品質も37インチならTSE録画で十分綺麗に撮れますね。

これからはたっぷり貯め込めます。
物が少なくなってるようで早めの購入おすすめします。

書込番号:10014439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 07:55(1年以上前)

親戚、友人が使っているメーカーの同等かそれよりちょっと上位の機種というのはどうでしょうか。
何か知りたいとき直ぐアドバイスもらえたり、過去の番組をディスクにしたものを借りて見たり出来て便利です。

小生の周りの人達は、未だにCPRM未対応の人ばかりです。
最近はディスクについては誰からもリクエストが来なくなりました。
皆さん諦めたようです。 わざわざVRモードSD画質にダビングしても、
お前のディスクは借りても見られない、ですって。

TVにしても地デジに切り替わる時、どうするのか余計な心配をしてますが、携帯のワンセグがあるから皆さん大丈夫のようです。
でも安いチューナーが売られている、ということは知っている。
そのうちもっと安くなるを待っているとのことです。

書込番号:10018582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/19 09:04(1年以上前)

>正直何を買ってよいのか分からない状態で。

なら他の大勢の方が買ってる商品を買うのが
いいと思います。
つまり今の主流、これからの主流です。
傍流に手を出しても素人は後悔するだけです。

書込番号:10018762

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2009/08/20 06:06(1年以上前)

>1TBのレコーダーが5万円台で売ってるのでそちらに靡いてしまってます。
>今日1TBのフルハイビジョンの7倍録画ができるのを8万円台で見てしまったし、
>同じタイプのの2TBを11万円台で出ると見てしまいましたし。

ようするに、予算的シバリはあまりないんですね。
ごひいきなメーカーもないような...。
DIGA DMR-BW870をお勧めします。
はいきまり!

使ってみた感想をぜひ書き込んでくださいね。

書込番号:10023100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/08/20 14:48(1年以上前)

皆さんホント親切なご意見をありがとうございます。

東芝のレコーダーを選ぶのはテレビがレグザなのでそうなったまでです。
あとバファローの外付けHDDも持ってますし一番いいかもしれませんし。

最近車を買い替えのでそれによって余計な出費増えてしまったので、
今はやっぱり安いのにしようかなと思ってます。

ただ決定はまだですが…。

書込番号:10024468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング