『HDDからのムーブ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『HDDからのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDからのムーブ

2009/12/04 07:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 piano0209さん
クチコミ投稿数:84件

先日録画に異常が発生し、昨日サービスマンに見てもらったところハードディスクと基盤の交換が必要とのこと。修理中の代替機の貸し出しor交換をしてもらう予定ですが、大量に録りためたタイトル(番組)の処理に困っています。アナログ時代であればとりあえずRW、RAMにダビングしてまたハードに書き戻すことも可能でしたがデジタル機ではそれは不可能。
何かよい方法はないでしょうか?皆さんのお知恵をお貸しください。
尚、録画しているタイトルは全てVRばかりでTS(TSE)はありません。

書込番号:10575669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/04 09:30(1年以上前)

>アナログ時代であればとりあえずRW、RAMにダビングしてまたハードに書き戻すことも可能
>でしたがデジタル機ではそれは不可能。

CPRMを解除したいんですか?
ならここでする話題ではないです。

>尚、録画しているタイトルは全てVRばかりでTS(TSE)はありません。

高速ダビングでじゃんじゃんRW、RAMに移して
視聴後に消していけばいいのでは?
HDDは一時保管場所ですから、保存していない
時点でさして需要でない未視聴番組でしかない
のではないですか?
VR録画ですし。

書込番号:10575954

ナイスクチコミ!3


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/04 09:30(1年以上前)

録画の異常との事ですが、録画以外は正常なのでしょうか?
見るナビやダビングが可能ならば、
コピーフリーのVRで、また内蔵HDDに戻すのであれば一旦PCにダビングしてはどうでしょうか。
LANDE-RDのソフトを使えば出来ます。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

書込番号:10575956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/04 11:22(1年以上前)

>何かよい方法はないでしょうか?皆さんのお知恵をお貸しください。
>RW、RAMにダビングしてまたハードに書き戻すことも可能でしたがデジタル機ではそれは不可能

HDDに保存はやめてRW.RAM保存で完了させる
HDDには新しい番組を保存する用途に、長く保管したいものはメディアを使う
こう考えるのが良い方法だと思います


書込番号:10576308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2009/12/04 20:27(1年以上前)

デジタルのVRとTSEはメディアに残すしかないです。
DLNAで観賞もできません。

TSであれば、iLinkを使えばムーブで戻すこともできますし、
DLNAで鑑賞もできます。

HDDの一時保存ならTSが一番いいです。
残念ながら...

書込番号:10578183

ナイスクチコミ!0


スレ主 piano0209さん
クチコミ投稿数:84件

2009/12/04 23:00(1年以上前)

メーカーにも聞きましたがピンコードでつないで等速ダビングするしかなさそうです。
HDDではコピー不可となりますが仕方ないですね。移動できるだけましですが、
それより画質の劣化が嫌ですね。アドバイス有難うございました。

書込番号:10579036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング