『TSEで録画したものをムーブしたい』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『TSEで録画したものをムーブしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

TSEで録画したものをムーブしたい

2010/10/11 08:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 miyuaさん
クチコミ投稿数:4件

先日、スカパーHD放送したものをVARDIAに録画しました。
「コピー×」で録画した4時間のものをDVDにムーブしたいのです。

手動でチャプターを入れ、余分な箇所はカットしました。
それでも4時間弱あるので、DVD2枚に分けるつもりです。

モードをチャプター別にし、前半2時間分をムーブすればいいのかと
単純に考えていたのですが、できません。
ちなみに画質は「TSE」です。

どうすれば、DVD2枚にムーブできるのでしょうか?

書込番号:12042239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件 VARDIA RD-X8の満足度5

2010/10/11 09:11(1年以上前)

プレイリストで前半と後半を作り
それぞれをディスクに焼けば良いと思います

書込番号:12042321

ナイスクチコミ!1


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/10/11 09:36(1年以上前)

> 単純に考えていたのですが、できません。

どうできないのですか?
状況が解りません。
ムーブしようとしたらエラーが出るとか。

DVDの種類とフォーマットは何ですか?
TSEをムーブしたいのでしたらCPRM対応の3倍速以上のDVDでHDVRフォーマットする必要があります。
HD Recは東芝機でしか再生できなく他社機で再生できない。と互換性が乏しいです。

書込番号:12042402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/11 10:58(1年以上前)

チャプターを指定する場合は「モード」ボタンを押さないと...

書込番号:12042728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2010/10/11 11:38(1年以上前)

スレ主さんはTSEのレートはいくつで記録されたものでしょうか?
4時間のTSEタイトルをDVD2枚にムーヴを希望されているのであれば、
操作P.165より、TSE4.4以下でなければムーヴ不可ということになります。

仮にスレ主さんが、いくつかのチャプターをまとめて
[前半(1枚目)][後半(2枚目)]と収めたいのであれば、

1.チャプター分割を分割する。
 例:タイトルAがあったら、チャプターは[123456789]と作る。

2.プレイリストをつくる。
 タイトルAを選択→モードボタン→最初につくりたいところにカーソルを置く
 →決定→プレイリスト→チャプター[12345(1枚目用プレイリスト)]で作成。同じ手順で[6789(2枚目用プレイリスト)]作成。

3.DVDへムーヴする。
(注意:TSEなのでCPRM対応で3倍速以上書き込み対応じゃなければHDVRが選択できません。)

※TSE4.4より高いレートで記録されているものについてはその記録時間によって2枚以上のDVDが必要となると思います。タイトル情報を確認した方がいいかも?
TSE→TSE変換はできませんので、気をつけましょう。
※TSE→VR変換は同じ時間をかけてムーヴするので気をつけましょう。

書込番号:12042906

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/12 08:12(1年以上前)

引き続き、質問です。

みなさんの回答でどうにか理解できましたが、
「「いろいろなプレーヤーで再生したい」→「Videpフォーマット」でDVD化したいのですが、これは「TSEだとできない」とメッセージがでました。
何か方法はあるのでしょうか?
ディスク情報を確認すると、記録フォーマットはHDVR互換。TES4.0となってました。

取扱説明書のあっちこっちを見ても、よく理解できないので、
度々ですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12047631

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/10/12 08:46(1年以上前)

デジタル放送はVideoフォーマットに記録できません。
CPRM対応DVDをVRフォーマットしてください。
SD画質になります。
CPRMとVRに対応した再生機で再生できます。

参考
http://rdfaq.fc2web.com/#21

書込番号:12047721

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/10/12 08:51(1年以上前)

補足
参考サイトの表にもありますが、
DVDへはTSEタイトルではなく、VRタイトルで記録になります。

書込番号:12047728

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/28 09:57(1年以上前)

大変遅くなり、お返事をすっかり忘れてました。

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:13060841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング