『時計表示消滅→フリーズになりました。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『時計表示消滅→フリーズになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時計表示消滅→フリーズになりました。

2017/12/29 10:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

いつもはリモコンの電源で本体をOFFにしても時計表示はされてましたが最近から時計表示が消滅していて、朝起きて画面が真っ暗で最初は停電?かなと思って電源を入れたらいつも通り動き始めてたのですが今日起きて朝の毎日予約してるニュースをチェックしようとしたら録画されておらずおかしいな?と、思い以前録画されていたHDDの番組を観ると5分ほどでフリーズしてリモコン操作は全く出来なくなりました。
本体の電源長押しで再度録画の番組を観たらまたフリーズしてしまいます。
買ってから恐らく10年近くなるしそろそろ寿命とは思いますが(DVD側もピックアップレンズ清掃と調整ネジを変化させたけどDVDも読み込みエラーで御臨終です)一縷の望みをかけて初期化を考えてるのですがHDD内の録画番組を消さずに初期化って出来ますか?
あと他に何か試す事はありますでしょうか?

書込番号:21467945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/29 11:50(1年以上前)

電源切ってレコーダーが作動していないことをファンやHDDの音がしないことで確認してから
コンセントを抜いて5分以上放置してからコンセントさして電源を入れてみる

書込番号:21468145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2017/12/29 15:52(1年以上前)

>水素水さん

コンセント抜き5分以上してからもフリーズは直らなくてイーサーネットOFFが有効らしくそれも設定したけどダメでした。

やはり基盤等もう故障なのかもしれません(/_;)

書込番号:21468634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/12/30 08:13(1年以上前)

スレ主さん
>HDD内の録画番組を消さずに初期化って出来ますか?

内蔵HDDを初期化したいのですよね?
文字どおりHDDをしょきかするのだから必ず録画番組はすべて消えます。
なのでHDD初期化するなら録画番組はあきらめるしかないです。

それより前に、ダメ元ですが
「設定を出荷時に戻す」
というのも試してもよいかと思います。
この操作であれば、チャンネル設定、予約録画など設定関係がすべてクリアされますが、録画済番組は消えません。

手順はX9世代ならば次のとおりでX8も似たような項目があると思いいます。
スタート⇒設定メニュー⇒初めての設定/管理設定⇒設定を出荷時に戻す⇒暗証番号入力⇒決定⇒はい

といった感じです。
暗証番号はご存知のはずですが、登録していないなら初期値が取説記載あると思います。
しかし、なんとなくHDDの寿命のような感じがします。
この場合は設定を出荷時に戻しても効果はないと思います。

書込番号:21470238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2017/12/30 10:09(1年以上前)

>ローカスPCIさん

云われた通り出荷時に戻してみました。毎週予約してる登録内容は全て消えましたがHDD内の録画番組はばっちり残ってました。有難う御座います。

はじめての設定をしてからHDD内の番組を試しに再生してみましたがフリーズは今のところ無くなりました。
HDDを交換したいところですがDVD側もダメなのでやはりそろそろ新しいのに交換時期かなと思っております。
因みにもし交換する場合、HDDやDVDってこの機種に合う互換性のある物はあるんでしょうか?メーカー品は恐らく廃盤になってそうなので。

書込番号:21470490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング