『東芝のブルーレイ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『東芝のブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

東芝のブルーレイ

2009/01/14 20:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:26件

いつもお世話になります。
REGZA(Z7000)と同時にRD−X8を検討中ですが、
ひとつだけ不安があります。
それは、近い将来東芝からブルーレイ対応機が出ないかどうかです。
ネットで調べた限りでは当面参入しなさそうですが、もし今RD−X8を
購入した後、09年6〜7月の商品切り替え時に対応機種が出たら、
ショックです。
「だったら他社レコーダーを買えば」と指摘されそうですが、リンク機能
(レグザリンク)に魅力を感じております。
どなたか、今後の動向情報をご存知でしたら教えてください。

書込番号:8935041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2009/01/14 20:42(1年以上前)

それほど東芝が好きなら、X8を買って、東芝BDが出たらさらに買い足せばいいじゃないですか。

私は東芝BDは無いと考えていますが。

書込番号:8935182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/01/14 20:55(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

さすがに買い足す余力はなさそうです・・・
でも
>私は東芝BDは無いと考えていますが。
のご意見には背中を押されます。

参考にさせていただきます。

書込番号:8935254

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/14 22:09(1年以上前)

ここではさんざん言われていることだけど、
レグザリンク(他社リンクも含め)は、別にそんなたいした機能じゃないよ。

アタシも付いてるから使ってはいるけど、ありがたみを感じたことはないね。

強いて言うなら、どうしてもテレビの番組表を使って予約したいというなら必要だけど、
その点だけにこだわって機種選びをするのもどうかと・・・

書込番号:8935708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/15 08:12(1年以上前)

東芝は非BDに向けて努力している感がありますから
私も出さないと思います。

リンクは便利と思いきやそうでもなかったりしますよ(^^)

書込番号:8937535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/15 08:54(1年以上前)

>もし今RD-X8を購入した後、09年6〜7月の商品切り替え時に対応機種が出たら、ショックです。

なぜ?
今RD-X8を購入する、という事はBDはいらない、DVDでいい、
という事でしょ?
まあ、わからなくもないですが、今RD購入するならそれなり
の覚悟は必要ですよ。

次のRD-X9で最後?とも言われてますが、4月には出るかも
しれませんよ?
また来月で一周忌ですから何か動きがあるかもしれません。
が、BD出すとは思えませんね。
東芝純正は無理でしょう。

書込番号:8937621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/15 09:46(1年以上前)

質問自体が無意味のような・・・・。

その質問には、東芝の役員クラスとか、開発チームの中心メンバーにしか答えられないでしょう。

まあ、質問したくなる気持ちは理解できますけどね (^_^)

書込番号:8937762

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/15 12:29(1年以上前)

どうしてもREGZAとリンクさせたいのであれば、パナソニックのBDレコーダーがリンクの相性が良いです。(ほぼ全てREGZAから操作出来ます。)

但し、パナソニックのBDレコーダーはおまかせ録画等の便利機能は有りませんので、リンク機能については余り拘らない方が良いと思います。

書込番号:8938239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/01/15 19:53(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
そうですか、リンク機能はそんなに有用じゃないですか・・・
レコーダーはもう一度検討してみます。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8939596

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/01/15 20:52(1年以上前)

えー、皆さんリンク機能の評価そんなに低いんですかぁ?

私はVIERA リンク使っていますが、DVD を観たり、レコーダーにとった番組を観るのにレコーダーのコントローラーだけでTVの電源を入れたり、入力を切り替えたりを全て自動でやってくれるので重宝しています。
ただ私がものぐさなだけでしょうか? ^^;

書込番号:8939856

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/15 21:03(1年以上前)

>レコーダーのコントローラーだけでTVの電源を入れたり、入力を切り替えたり
それくらいのことは、VIERA リンクじゃなくてもHDMIの標準リンク機能でできるよ。
上に書いたように、○○リンクじゃないとできないのは、TVの番組表を使っての予約くらい。

書込番号:8939901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/01/15 22:22(1年以上前)

私も、東芝の今後の動向は気にはなりましたが、年末に購入しました。
決め手は、「1TBのHDD搭載で10万円を切る価格とDVD再生での
画質の良さとi.Linkが付いている」でした。 最初はBW730を買おう
と思ってたんですけど...。 2週間ちょっと経ちましたが、満足してますよ!

書込番号:8940397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/01/16 07:46(1年以上前)

>REGZA(Z7000)と同時にRD−X8を検討中ですが、

Z7000はBDレコーダーの天敵、
外付けHDDを使うから、Zシリーズを買うんじゃないのかい?

X8よりも、ランHDDを買い増していったほうが、
新商品に脅えることも無くてベターでしょ?

書込番号:8941894

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/16 14:52(1年以上前)

パナのBW830買いましたが一度もBD使ってません。

X9は画質、音、質感に拘ってくれればそれでいいです。あと、チャプターはタブルで打って欲しいです。

D端子も忘れずに、まだHDブラウン管なもんで。

書込番号:8943011

ナイスクチコミ!0


drgeroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/16 15:52(1年以上前)

東芝は2011年にSSD搭載のテレビを発売する計画だそうですが,
レコーダの方はどうなのでしょう?。

書込番号:8943187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/01/17 13:53(1年以上前)

HR500さんに同感。

TS1・TS2共にチャプターうてるといいですね。(私はA301ですが)あとチャプター表示をした時のスピードをもう少し早くしてほしい。

書込番号:8947377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/17 14:09(1年以上前)


 >D端子も忘れずに、まだHDブラウン管なもんで。

 …大事に使ってください。私も大事に使います(32ZP50所有)。


書込番号:8947445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2009/01/18 22:20(1年以上前)

SSDを使用したDVDレコーダーはTS録画+録画して保存を考えると実用的ではないと思いますね。TVに搭載している場合でも見たら消すくらいの用途にしか使えないと思います。

書込番号:8955408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング