『購入相談』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

購入相談

2009/01/25 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:22件

REGZA 42Z7000でLAN-HDDに録画しています。
DVDに焼く保存のためにRD-S503 かX8の購入を考えています。
LAN-HDDに1TBをつんであるので両機の違いがHDDの容量の大きさ
だけでしたらS503で十分かと思います。
2万円近い価格差はHDD以外に機能面であるのでしょか。

書込番号:8987451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/25 13:53(1年以上前)

こんにちは♪

私なら二万円切る差額でテラ買えるならテラ機にしますが
その用途なら503でも良いかも知れませんね〜

書込番号:8987601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 VARDIA RD-X8の満足度5

2009/01/25 13:55(1年以上前)

こんにちは

ここの機能比較にチェックして比べられます
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20278010420.20278010419

HD容量以外に、ほとんど大きな差はないようですね

あとは、フロントフェースの好みでしょうか

書込番号:8987611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/25 13:57(1年以上前)

あくまでレグザリンクダビングするだけならどちらでも問題ありません。

書込番号:8987621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/25 16:01(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。
私にとっては、HDD以外に機能面での差は
見つからないので、節約の為に503での購入にします。

書込番号:8988121

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/25 16:09(1年以上前)

X8にはスカパー!SD連動機能とD1入力端子がありますが、S503にはそれらがありませんね。
それ以外の違いはHDD容量くらいでしょうか。
XDEを含めた画質はフラッグシップだけあってX8の方が上とは思いますが、持ってないので詳しいことは不明です。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html

書込番号:8988161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/25 16:32(1年以上前)

ピンジャックが金メッキ仕様になっているようです。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s503_s303/rear.html
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/rear.html

S503の背面端子にはない端子
・iLink端子
・D1入力
・スカパー連動
・同軸デジタル音声出力端子
・録画用出力
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s503_s303/spec.html
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/spec.html

iLINK端子が、
S503は(TS入出力/DV入力兼用)が前面にあるだけ。
X8は前面がDV入力、背面がTS入出力となっている。
しかし実際には、X8も前面・背面共、(TS入出力/DV入力兼用)になっていると思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8956640&act=input#8956640

書込番号:8988251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/01/25 17:24(1年以上前)

X8は高画質・高音質に拘った設計がされているので、
その点では間違いなくS503より優れていると推測出来ます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080918/toshiba2.htm

書込番号:8988461

ナイスクチコミ!0


HORB2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/25 20:05(1年以上前)

X8使用しています
RD-S503は解りませんがX8は同時間帯TS1 TS2 W録中でも
HDDの見るナビ再生可能です私はこの機能たいへん重宝しています

書込番号:8989266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/25 20:26(1年以上前)

>RD-S503は解りませんが

W録中の同時動作は、X8とS503では同じだと思います。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s503_s303/function_fullhdrec.html
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/function_fullhdrec.html

X8も、デジタル放送をREで録画中に限っては、1番組しか録画していなくてもTSタイトルの再生は不可のはずです。

書込番号:8989382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/25 20:29(1年以上前)

ハヤシもあるでヨさんのいわれるのが正解ですね。

書込番号:8989402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/25 22:02(1年以上前)

映像DAコンバーター:12bit/148MHzと映像DAコンバーター:12bit/297MHzで若干X-8の方が数値上では綺麗なのかな??

体感的にはどうなんでしょうか?

書込番号:8990040

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/25 22:19(1年以上前)

映像DAコンバーターって、D/A変換の必要がないHDMI接続では関係ないのでは?

D/A変換を伴うアナログ端子接続(D/S/コンポジット端子)なら大いに関係あると思いますが…

書込番号:8990148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング