『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2009/02/14 15:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度3

ダビング速度についてです。X8はアナログで、VRモードでは4倍、ビデオモード時は8倍ですが、他社製プレイヤーで再生した時にタイトルがビデオモード時は表示できません。VRモード時にはタイトル表示できるのでコピーフリーのスカパーからのダビングを大量にやっていて、旧アナログ機でしか操作出来ない高齢者が居ます。その人の為のダビングです。だからタイトル表示させたい為にVRモードを使いたい訳です。しかも高速で。誰か他社製も含めて16倍速でダビング可能な機種を御存知ないでしょうか?東芝機も含めて。VRモードにて大量にアナログ記録しているので。

書込番号:9092852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/02/14 17:16(1年以上前)

言っている事が、支離滅裂なのですが...

>ダビング速度についてです。X8はアナログで、VRモードでは4倍、ビデオモード時は8倍ですが、他社製プレイヤーで再生した時にタイトルがビデオモード時は表示できません。

アナログもVRモードも関係無いと思います。関係有るのはディスクの種類とディスクの対応倍速です。

>VRモード時にはタイトル表示できるのでコピーフリーのスカパーからのダビングを大量にやっていて、旧アナログ機でしか操作出来ない高齢者が居ます。その人の為のダビングです。だからタイトル表示させたい為にVRモードを使いたい訳です。

DVD Video作成で作ればタイトルは表示出来る筈ですが?
取り説をよく読んで下さい。

>誰か他社製も含めて16倍速でダビング可能な機種を御存知ないでしょうか?東芝機も含めて。VRモードにて大量にアナログ記録しているので。

そもそも、メディアの種類も言っていないしDVDに記録していると言う事はデジタルです。

16倍速と言う事は、DVD-Rの事を言っていると思いますし
アナログの放送をDVDに録画していると言う事なのでしょうが、あまりに酷いです。

例え16倍速で記録出来る物でもDVD-R一枚焼くのに約5分位です。
8倍速で約8分位で、4倍速で15分。ダビング自体はそれほど時間は掛かりません。
16倍速でダビングしたい理由も良く分かりませんねぇ...

書込番号:9093295

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/14 17:38(1年以上前)

焼くメディアはDVD-Rです。それをVRモードで焼きたい訳です。すると確実に4倍でしか焼けませんよ。ビデオモードなら8倍で焼けます。事実です。同じメディア国産の−Rです。

書込番号:9093430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/02/14 17:57(1年以上前)

それで、DVD Video作成で作ればタイトルは表示出来る筈の返答は?

書込番号:9093552

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/14 18:14(1年以上前)

toshi☆さんへ
 DVDなら、普通チャプターを作成し、選んでプレイリストを作成し、DVDディスク作成でDVDを作ります。
 そしてモードボタンでチャプター一覧を出し、チャプターごとに名前をつけた上、DVD作成の際メニューでディスク名をつければそれですむ話では。RD-X1のときからアナログ録画を焼く基本と了解していますが、VIDEOモード(DVD互換入)でいいのでは。VRモードにこだわる理由が分かりません。

書込番号:9093657

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/14 18:16(1年以上前)

非常に参考になりました。時間が空いた時に研究してみます。HDD内で編集してダビングしてSONY機で再生するとタイトルが出なくて、ただタイトル1、タイトル2としか表示されなくて、困ってました。昔から、SONY機ではゴミが出にくいし、ファイナライズが速いからVRモードばかり使ってました。VRモードではチャプターを打ち込む時に2コマ移動でゴミ無しになるが、videoモードでは完全にCMを消すには27コマもコマ送りしてからチャプター打ち込む必要がSONY機ではあって。それ故にVRモードばかり使ってました。普通にダビングするだけではタイトル出ないんですね。

書込番号:9093667

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/15 14:29(1年以上前)

詳しく説明していただいてどうもありがとうございます。取説読みます。でも、これからはVRでないとダメなタイトルのダビングは確実に4倍速になりそうですね。ビデオモードでは不可なので。

書込番号:9098838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング