『BDは出ない(涙)』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『BDは出ない(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信29

お気に入りに追加

標準

BDは出ない(涙)

2009/04/30 19:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

東芝の社員と話していて手に入れた情報です。
次の機種は社長が変わるからBDは出ると聞いたんですね。
そうしたら、BDに反対しているのは社長と報道されていますが社内で反対しているのは社長と副社長何です。
反対するのが一人減ってもトップが反対だから変わらないです。
社長の意見が変わらないと無理です。
副社長が社長になるだけなのでBDは発売しません。

書込番号:9471657

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/30 19:27(1年以上前)

こんにちは

BDレコ
興味ありますが
企業の経営としたら適切な判断かもしれませんね〜

書込番号:9471729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/30 20:21(1年以上前)

東芝の方針なんでしょうね、でもBD無しでHDDを交換できるレコーダで、TS映像(HD)をSDカードなどに持ち出して見れるような(ポータロウとかで)連携も考えてる(ソニーのお出かけ転送のような)みたいですよ。

米国の重電メーカーのGEがCDの大きさで500GBの(将来的には1TBも)映像を保存できる技術を開発したとあり、従来のDVDはもちろん今のBDとも互換性があるとのことなので、そっちを搭載したレコーダというのを日本初とかで東芝から出てきたら面白いですよ。
ただ使い勝手とかは現状の著作権上の制約(ダビ10とか)がユーザー側に便利にならないと、面白い機能とか装備できないでしょうね+_+;。

書込番号:9471991

ナイスクチコミ!4


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2009/04/30 20:46(1年以上前)

東芝はもともとアメリカのGEの日本法人として出来た会社だから、
GEとは、関係は良好ですよ。
エジソンの電球(GE)が京都の竹から出来たのも、日本で最初に電球を作ったのも東芝です。
ただ、GEからパテントを買っているのは副社長が担当する原子力発電所やCTやMRIと言った医療機器ですよね?

書込番号:9472134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/30 21:12(1年以上前)

そこら辺の事情はよく分かりませんが*_*。
GEが自前のブランドでレコーダを販売しているいないに関わらず、独自技術を広く普及させる意味で東芝のみならずレコーダ製造メーカーに門戸を開くような気がしますけどね。
原子力発電所は軽水炉ですか?提携はしてるでしょうけど、GEの日本法人ではないですよ(設立当時の出資比率がどうだったかは別として)
一番儲かるのはインフラ関連なんで、太陽光発電にも積極的に投資し始めてますよ。

書込番号:9472292

ナイスクチコミ!4


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2009/04/30 21:43(1年以上前)

企業史をチェックすれば分かる事を間違っていると言われてもね
本当に東芝の事を知っているなら軽水炉ですか?なんて聞かないですよね(笑)
GEの原子力発電所の意味を理解していない事を証明していますね(笑)
東芝が作っているBPRが何か解らないと言ったいるも同然ですよ。

書込番号:9472453

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2009/04/30 21:47(1年以上前)

BPRと書いちゃった。
揚げ足を取られちゃうね(爆)
BWRだった。

書込番号:9472468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/30 22:34(1年以上前)

東芝の沸騰水型軽水炉について自社HPで以下の通り書かれますけど。
http://www.toshiba.co.jp/about/company/ps_j.htm

それと同じくHPで会社の略史が書かれますが、これは真っ赤な嘘ってことですかね。
http://www.toshiba.co.jp/about/histo_j.htm

書込番号:9472798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/30 22:52(1年以上前)

多分WE(ウェスタンエレクトリック)との合弁で出来た日本電気(現NEC)と勘違いしてませんか?
http://www.nec.co.jp/profile/empower/history.html

書込番号:9472927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/04/30 23:10(1年以上前)

はい!
というわけで、とりあえずBDは出ないってことですね?

書込番号:9473071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/01 00:14(1年以上前)

あっ、GEブランドで中身は東芝OEMの斜めドラム洗濯機が
以前ありました〜

まぁ、BDでなくても
次機種にどんな機能のっけてくれるか楽しみ〜♪

書込番号:9473481

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2009/05/01 00:29(1年以上前)

恥ずかしいですね。
必死にない知恵を書いても無駄ですよ。
NECはウェスティングハウス(WH)ではなく、
ウェスティングエレクトリック(WE)の子会社です。
ここから間違えている人なんで望み無いですよね。
WHと提携してPWRを作っていたのは三菱電機。
これも理解していないくらいだからお終いですね。
原子力を知っている人間なら日本の原発メーカーが
元々の資本関係の会社からパテントを買って始めたことは知っています。
それとも、もっと君が指摘したことが間違っている証拠でも出してやろうか?

書込番号:9473565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/01 00:39(1年以上前)

KAPSTADTさん
レコーダーに関係ない話で挑発的な喧嘩をする必要なんてないよ
やめましょう

書込番号:9473618

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/01 00:43(1年以上前)

WEって、ウェスタン・エレクトリックだと思ってた(笑)

真空管の会社とは別のWEがあるのかな?

書込番号:9473629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/01 00:43(1年以上前)

にじさん  こんばんは。

GEって今は何か金融機関のようにもなってますね、まあボーイングとかメーカーとしての顔も残ってますが+_+;。米国での家電は大概が東芝や松下のOEMだったみたいですね。家電事業部門を韓国(LG)や中国(ハイアール)に売却する(した?)そうですが(ウィキピディなので不確かではありますな+_+;)

BD、DVD互換で500GB(1TB)っていうのが打ち止めでしょうかね?まあ今のところ東芝が光学ドライブで新機軸に手を出しそうには無いですが*_*;。

小生はちゃんと「WE(ウェスタンエレクトリック)」って書いてるのに、ワザと嘘を書く御仁もいるようで、GWにも出没してるんですな*_*;。

書込番号:9473630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/01 01:02(1年以上前)

スレ主さんは日本の方じゃないのかな? 日本語自体が怪しいんだが(笑)

それはともかくとしても、東芝の出自が「同社からBDが出るか出ないか」に関係あるんだろうか?
エジソンの竹フィラメントなんていつの話だ?(爆)
いろいろ知ってる(それも怪しいけど)のを言いたいだけなのかな、この人。

本題に戻すと、僕もRDファンの一人として、BDレコを出してほしいと強く思いますし、社長が代わると聞いて「おっ」と期待もしましたけど、冷静に考えてみてなかなか難しそうですよね。

東芝という会社自体、ますます重電の方にシフトしていってるみたいですし。はっきり言えば、“お荷物”である家電をやめないのは、さすがにそこまですると一般消費者とのつながりが絶たれてしまう、そのデメリットもある程度考慮しているからなんでしょう。

ちょっと例えが違うかもしれないけど、かつては“いすゞ”が乗用車を作っていたという記憶が皆から薄れてってるようにね・・・。
#いすゞ117クーペというのが、免許を取って僕が初めて運転したクルマでした。

書込番号:9473720

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/01 02:51(1年以上前)

しんぽいさん  いまは外資が入ってトラック専門ですね。
中学生当時、学校の先生がいすゞシャルマンに乗っていたように記憶してますね。

小生は別にソニーやパナのBDレコでも構いませんね、もともと皿に焼くことが殆どない見て消し派なので、HDDの着脱式なんかが有ったら嬉しいですね、管理をHDD毎に行ったり出来るし、RAIDを組んだりすればクラッシュしても録画映像が全ておしゃかになるのを防げるし。1.5TBを4基搭載して運用するとか。
ただそうするとスペース上通常のラックには入らないからコンシューマ向けには無理ですけどね*_*;。

書込番号:9474000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2009/05/01 08:05(1年以上前)

東芝にBDは要らない?
REGZAの新機種みればわかりますけど上位機種は
ダブルチューナー搭載で便利かどうかは別として
機能的にはダブ録を実現させています。
こういった流れからみるにレコーダーレスまでは
行かないでしょうが少なくとも大容量HDDを活か
したHDDストレージ企業としての東芝独自のレコ
ーダーの進化が見られるはずです。

ちょっとした録画(録って見て消し程度)ならTV
内臓のHDDorSSDまたは外付けHDDが活躍し
レコーダーは既存の東芝らしさを残したまま大容量
2TB〜3TBHDDを搭載した最上位レコーダーが登場。
あとは消費者の利便性を考慮してDVDにするかBDに
するかの判断だけでしょうがDTCP-IPを使ってNASに
録り貯めれる以上、保存媒体してのBDは東芝は
必要の無いものと判断すると個人的には思います。

もちろんBDも搭載すればまさしく最強機種になるのでしょうが。

書込番号:9474373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/01 11:26(1年以上前)

東芝の特徴である編集機能を持ったBDを出して最強のレコーダーになったとしても、
一部の編集マニアには売れるでしょうけど一般の大多数の人はそこまで必要とはして
いないでしょう。東芝のを買い編集機能があっても使いこなしている人は実際には
どれくらいいるのでしょうか。
わかりやすいとは思えないUIや画質も特に優れているわけでもなさそうだから、
値段が特に安いとかでなければあまり大量に売れるとは考えにくいですね。
ということで、BDレコーダーは出る可能性はなさそうに思いますね。

書込番号:9474929

ナイスクチコミ!6


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/05/01 14:03(1年以上前)

HDDストレージ企業とは言っても、レコに採用されてるような3.5インチ製品は作ってないような。

書込番号:9475388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/01 14:36(1年以上前)

春だなぁ・・・・(^^;;

それはともかく

>salomon2007さん

好奇心でいすゞのことを調べて見たんですけど、いまはすでにGMとの資本関係はないんですね。知りませんでした。
代わりにというか、トヨタと提携してたり、日野とバス部門は経営統合してたりするんですね。

知ったかぶりの某あほ氏も、こういうふうに調べるきっかけを作ってくれるという点では役に立つみたいですよね。
もの(人)は使いようだな(笑) あいかわらず日本語おかしいけど(^^;;

ま、それはともかく本題に戻すと。

>HDDの着脱式なんかが有ったら嬉しいですね、管理をHDD毎に行ったり出来るし、RAIDを組んだりすればクラッシュしても録画映像が全ておしゃかになるのを防げるし。1.5TBを4基搭載して運用するとか。

パイオニアのHDD/DVDレコーダーで、(たしか専用品だけでしたけど)外部HDDユニットを接続出来るのもありましたね。
CD-Rレコーダーですけど、ヤマハには背面にスロットがあってHDDを交換出来る製品がありました。
高い製品を売りつけたいのはわかるんですけど、もっと柔軟にHDD交換や増設ができるといいなとは思いますよね。いまHDDはどんどん安くなってますからね。

僕は、取って置きたい派なのでBDなどの“お皿”がほしいことはほしいんですけど、HDD増設ができたらいいってお気持ちはわかります。1.5TB×4なんておもしろいけど、純正品もしくは認定品しか使えないとなると、かなりのお値段になりそうです。


やっぱり、RD BD が出ないかなぁ、とボンヤリ夢見る今日この頃♪

書込番号:9475470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2009/05/01 23:22(1年以上前)

 東芝の社員と話していて手に入れた情報というのは店頭ということでしょうか?BD機について、密かに進めているプロジェクトだとすれば店頭レベルの社員には漏れないと思います。もしもその社員がBD機が将来出ることを知っていても、社外秘だろうしX8のような上位機を狙うような人には買い控えを招かせるから、決して口外しないんじゃないでしょうか?

 まあ、BD機が出るという希望からのコメントですけどね。

 現在の大型店の店頭を見れば解りますが、もう店頭ではブルーレイが中心です。DVDレコーダは隅に追いやられています。私の周りのAVに知識が乏しい人達だって、これから買うならブルーレイだって言ってます。
 ブルーレイソフトもどんどん増えています。それを見るためにもBDレコーダを買う人が増えるでしょう。DVDレコーダには未来は無いと思います。

 DVDレコーダだけで事業を進めるということは、近い将来での撤退を決めているとも、感じさせます。そうではないことを、私は希望していますけどね。

P.S. salomon2007さん、確かシャルマンのメーカーはダイハツです。その頃のいすゞの乗用車はフローリアンかジェミニだと思います。

書込番号:9477865

ナイスクチコミ!7


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2009/05/01 23:27(1年以上前)

結局、ここまでに残っているスレが価格コム公認の罵倒レスですか。
東芝の主力は原子力事業で副社長佐々木則夫氏が統括する部門。
赤字はAV事業部。
原子力はライバルの三菱電機が提携していたWHを買収で一人勝ち。
GEの原子力部門も買収済み。
太陽光発電なんてピントのずれた人も居ますが
世界最大の太陽光発電プラントメーカーは昨年売却しました。
このようなニュースを読んでいれば理解できるのですが
頭が弱いようで理解できません。
副社長がやらないという物はやりません。
ちなみにGEとの関係は東芝のHPの中に掲載されているのですが
見つけ出せないので必死に煽っている情報弱者がいます。
まぁ、新聞を読む習慣があればあこまで馬鹿じゃありませんが
ゆとりのお陰ですね。

書込番号:9477896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/02 00:05(1年以上前)

YUSCOさん  どうもです。
ちゃんと訂正も書いてたんですが、スレ主さんの発言絡みで一緒にレスが削除されてしまったんですよね*;。

書込番号:9478140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/02 00:11(1年以上前)

おもしろい削除の仕方(選択)ですねぇ(^^ゞ
しかしまあ、・・・・春だなぁ(爆)

書込番号:9478164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/02 01:54(1年以上前)

ピントのずれた人も居ますが=ご自身の事ですか?

書込番号:9478594

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/02 02:39(1年以上前)

 仮にBDレコーダーが発売しても、RDファンは歓喜でも、ファン以外の方、特に画質や機能にこだわりのない人は、冷やかに観られるんでしょうね。「あれ?社長ださないって言わなかった?」「今更かよ。sonyやPanasonic、SHARP(本当は書きたくないが)で充分」という感じで… 書いていくうちに、これも原因で出さないのかなと思ってしまいます。

>原子力はライバルの三菱電機が提携していたWHを買収で一人勝ち。
 関係ないですが、そういえば東芝三菱なのに、未だに三菱電機のクチコミを書いてませんね。冷蔵庫のデザインは好きなのですが・・・。書き込むほどのことでもありませんし。できたらせっかくBDレコーダーを出してるのですから、RD難民(某雑誌の引用)の移転先になるような、BDレコーダーを出してくれたらいいのですが、そしたら書くことが出てくるのですが。

書込番号:9478686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 20:16(1年以上前)

ちなみに

東芝三菱産業システム  って会社もあります。


あと、東芝の太陽光発電事業
力を入れてる新事業のひとつです。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_01/pr_j0501.htm



関係ないレス失礼。

書込番号:9486358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/04 05:33(1年以上前)

 東芝三菱産業システムって会社があるんですね。知らなかった・・・。にゅーめんさん、情報ありがとうございます。
 太陽光発電って人気ありますね。確か石油会社の昭和シェルや新日本石油も参入してましたね。全くRD-X8とは関係ない話ですが。
 

書込番号:9488541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/04 12:51(1年以上前)

東芝は一応旧三井グループ企業ですが、銀行は合併で三井住友BKとはなりましたが、それぞれのグループ企業でライバルにある企業が皆合併とかまではしてないですね。
まして三菱グループとはですが、子会社だから有り得たのかな?*_*;
ニュースで東芝が合併を狙っていた半導体企業(NECの子会社)が別の企業と合併を発表をして、半導体事業の再編に暗雲とか書かれてましたが、それよりは規模の小さいTVやレコーダの事業部を子会社化すると現社長は言及してたぐらいだから、本体で占める位置が微妙ですね*_*;。次期社長(現副社長)はどうするんでしょうか。
まあ東芝本体の売り上げに占める割合でいったら、レコーダなんかかなり低いのでそれほど重視されてないかもしれないですけどね*_*;。

書込番号:9489743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング