『RD-X8 か SONYのブルーレイ搭載機を買おうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『RD-X8 か SONYのブルーレイ搭載機を買おうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:8件

第一希望で東芝のRD−X8を買おうと迷ってましたが、自分はSONYのハンディーカム(HDR‐SR11)を持ってまして、PCで編集しAVC‐HD形式でDVDに焼いた物をRD‐X8で再生できないのが少し問題点でして、同メーカーのSONY機も検討中です。どちらがお勧めでしょうか?

東芝機の編集機能の良さを知ってしまっているので、SONY機の編集機能が…期待できるかどうか心配な所もあります。

あと、HD RecのDVDに長時間フルハイ記憶の機能も東芝機の方が得意で緻密な設定が可能らしいのでやはりX8なのかなっと…

AV環境的には、
テレビ REGZA Z3500 レコーダー RD‐A600 

書込番号:9632110

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/31 20:50(1年以上前)

>HD RecのDVDに長時間フルハイ記憶の機能も東芝機の方が得意で緻密な設定が可能らしい

詳細な設定が可能なことと、画質の善し悪しは関連しないのでご注意を。
HD Recも大分改善されたとはいえ、ここの書き込みを見る限りでは、AVCRECの方が画質がいいみたいです。

加えて、将来が心配だし。
(まず間違いなく、AVCREC再生機器よりもHD Rec再生機器が先になくなると推測します)

書込番号:9632204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/31 20:52(1年以上前)

AVD-HDを優先するなら、ソニーにすべきでしょう。

>東芝機の編集機能の良さを知ってしまっているので、SONY機の編集機能が…期待できるかどうか心配な所もあります。

どういった機能を重宝とするかだと思います。
使い方は変わりますが、ソニーにもプレイリストはあります。
多少手間でも似た形式の録画も可能です。

この際、BD機を使ってみるのも一つとは思います。

書込番号:9632212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/31 21:06(1年以上前)

>ソニーにもプレイリストはあります。

やっと採用したけどね(現在A950系のみ)。

書込番号:9632301

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/31 21:31(1年以上前)

 私もHDR‐SR11を持っていますが、AVCHDをパナソニックBW830に取り込んでDVDに焼いていますが。BWシリーズの選択は考えていないのでしょうか。
 iLNK(TS)も付いていますのでRD-A600からの番組移動も出来てBDにも焼けますので便利かと思いますが。(SONYのはDV端子ですが。

書込番号:9632491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/31 21:56(1年以上前)

>あと、HD RecのDVDに長時間フルハイ記憶の機能も東芝機の方が得意で緻密な設定が可能らしいのでやはりX8なのかなっと…

SONYにはDVDへのハイビジョン記録方式はありませんから、比較対象になりません。
標準画質ダビングも等速なので、完全にBDにシフトすることが必要です。

>東芝機の編集機能の良さを知ってしまっているので、

私も他社機に移る気になれませんが、編集って何をされます?
CMカットだけならSONYでもパナでも十分です。

音楽クリップ集など、複数タイトルから切り出して集めるのなら、パナは不可です。
SONYでも東芝ほどの融通は利きませんが、一応切った貼ったは可能ですし、
A950/A750ではダビ10タイトルに限り、BDにプレイリストダビング可能です。

将来の再生互換を放棄して、X8でHD Recを使う。
ある程度の編集を考えて、SONYのA950を使う。
手間と時間掛けて、A600とパナのBW850のiLINKダビングを活用する。

書込番号:9632667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/31 22:03(1年以上前)

皆様方、ご意見ありがとうございます。
パナ機が現在使用のハンディーカムやRD‐A600の両者とも接続が可能との意見を聞きまして、パナ機も視野に入れて再検討してみたいと思います。
ちなみに、シャープさんや三菱さんはどうなのでしょう?

書込番号:9632717

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/31 22:18(1年以上前)

 三菱機に取り込むにはAVCHDのDVDかSDカードのようですが。(下記)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/func/look.html#05
 SHARPの対応機種
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html
 パナソニック動作確認機種
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/usb.html

書込番号:9632822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング