『HDMIとS端子、赤白(音声)の同時出力は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『HDMIとS端子、赤白(音声)の同時出力は出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

以前質問させて頂いたときは皆様に色々教えていただき本当に助かりました。ありがとうございました。順調に使っています。

最近欲が出てきて、お風呂でもテレビを見たいなと思い色々探していた所、LINK ZABADY VW-J707 
http://www.twinbird.jp/product/vwj707/  
このような物を見つけて購入したいと考えてます。

現在テレビとX8はHDMIでつないでいるので、この防水テレビの送信機にX8のS端子、赤白(音声)をつなげば良いのはわかったんですが・・・

同時に出力されれば、そのまま見れそうなんですが、やはり解像度切り替えでいちいち操作しないと駄目なんでしょうか?

書込番号:9677180

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2009/06/10 03:09(1年以上前)

RD-X8とTVがあるのですから、
人に聞かずとも、試せると思うのですが?

1台のTVにHDMIを繋いだまま、別の入力に、S端子と赤白3本繋げば


書込番号:9677289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/06/11 01:32(1年以上前)

bl5bgtspbさん、ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりなんです・・・。

自分の事情なんでちょっと書く必要ないかなと思って、質問時に大事な事を省いてしまったのですが、今地方に出張中で夜PCで色々調べてたらこの商品を見つけて、どうしても欲しくなってしまいました。

出来れば帰宅日に日付指定で注文したいなと思い、検討を進めててこの疑問が出てきたんですが、ネットでX8のマニュアルも色々見たりはしたんですが、この事は書かれてませんでした。18ページにS端子と黄色は同時に接続しないでください等は書かれているのですが・・。

そんな訳で気軽な気持ちで質問してしまったのですが、以後、質問時の状況や何でこの質問をするかもきちんと書くようにしたいと思います。



書込番号:9681673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/11 01:48(1年以上前)

東芝は解像度(D1)切換しないと
S端子からは出力しなかったはずです

書込番号:9681727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/11 03:04(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、たぶん、その認識は古いと思います、、、
S601まではそのとおりですが、A301では 「本体解像度設定は1080iで、かつS端子からの同時出力可能」 に仕様変更されています。 (時系列的にA600/300時点での変更かどうかは未確認。)
その後、仕様を再度変更したという話は聞かないので、個人的には現行世代でもOKなのではとにらんでいます。

RCドリフト軍団ヨコヨコ君さん
X8の取説をDLして確認してみました。
準備編 p.45の部分の記述がS601には存在するこの件についての注意書きが無く、A301と同内容の記述になっていますので、結論としてはたぶんX8 でも 「本体解像度設定は1080i (またはpでも?) で、かつS端子からの同時出力可能」 と思われますが、現物で確認していないのであくまで独り言です。
参考にならなくてごめんなさい。

X8の実ユーザーさん (または参考までにS503/S303でも)、どなたか助け舟出してあげませんか? (寂)

書込番号:9681911

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/11 03:14(1年以上前)

夜分にこんばんわデース,(嬉) S端子は師匠に聞かんとわからんが、
Z1はダメでもX6やXD92以降は、HDMIとD端子も1080iで出たかと。

もしかしたら、S600以降は、480PあたりでないとHDMI優先になるかも?
実験ごときで、繋ぐのメンドイね(>_<) ツインバード先生に聞いてミソ.

書込番号:9681919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/11 05:54(1年以上前)

S303での実験結果、
HDMIにD5(1080p)出力中でもコンポジットからはD1(480i)出力されます。
S端子ケーブル見つからなかったし、個人的には挿し込み取り扱い無理なのでやってません。


個人的に面白い、勉強になった?スレでした。
スレ建て見て思ったのは、bl5bgtspbさんと同じ感想と、当然できるという思い(*)、
と、ダメだったら入浴時に解像度切換えすればいいだけでしょ、という思い。

なんかスレが動いていると気付いたのが5:00am頃(苦笑)。
自分の認識は(*)だったので、ユニマトリックスさん、しろいろのくまさん、のやりとりで、
自機の取説確認すると、E301ではD1にしないと映らないらしい、、、すっかり忘れてました。

しろいろのくまさん、の(寂)を見て、S303で繋げてみたいが手元にTVが無い、、、
コンポジットを、S303-->X2-->S303、というループでやってみましたが、
S303チューナー出力をD5表示中に、X2で無事録画できてること確認しました。


それにしても、接続ループしている画面は、SFチックな物になりました。壊すかな???
S端子は知りませんよ(笑)。

書込番号:9682048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/11 11:08(1年以上前)

しろいろのくまさん
訂正ありがとうございます

ご指摘通りS300使ってた時の話でした
細かい仕様も意外と変わっていってるんですね

書込番号:9682731

ナイスクチコミ!1


drgeroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/11 14:07(1年以上前)

RD-X8を使っています。
テレビ(Z7000)とはHDMI1080p(D5)固定で接続していますが,録画用S端子に信号は出ています。
通常出力のS端子は確認していません。

書込番号:9683291

ナイスクチコミ!1


nifumiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/11 14:30(1年以上前)

私もRD-X8とZ7000で使用しています。
それと、ロケーションフリー使用しています。
家に帰って見ないとわかりませんが、S端子出力で使用しているつもりです。
もしかしらたコポジットかもしれませんが、LINK ZABADY VW-J707は見たところ
コンポジットも付いてますのでどちらかで出力は可能だと思いますよ。

書込番号:9683351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/11 23:14(1年以上前)

D1〜D4映像出力端子の項

どうやら現行世代でもOKみたいですね、外野がどうこう言うよりやはり実ユーザーさんの声が一番です。
モスキートノイズさんもありがとうございました。

脱線になりますが
ユニマトリックス01の第三付属物さん、モスキートノイズさん
A301発売時の総合カタログ (2007-12版) を見たら 「機能ガイド」 のページに当該注釈を見つけました。 現行機のカタログではこの注釈は無くなっています。 参考までにアップしておきます。
このカタログでこの注釈に該当しないのはA600/A300/A301になりますので、A600/A300以降が仕様変更になるのだと思います。

まあ、私の環境下ではS端子同時出力機能は非常に重要でして。

書込番号:9685629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/06/12 22:16(1年以上前)

こんばんわ。ユニマトリックス01の第三付属物さん、しろいろのくまさん、JOKR-DTVさん、モスキートノイズさん、drgeroさん、nifumiさん、この度は色々お騒がせしてしまってすいませんでした。本当に皆さん、ありがとうございました。

皆様に貴重なアドバイスを戴き、またワザワザ接続までしてくれて試していただいたりと大変感謝しています。
接続等についても、とても勉強になりました。そしておそらく大丈夫だろうという事で購入に決心がつきました。
また、結局モスキートノイズさんの言うとおりで、ダメだったら入浴時に解像度切換えすればいいだけなので、(最初はその度に切り替えるのは面倒だな)という思いでしたが、やはり商品がそれ以上に魅力だったので、帰宅日にあわせて注文しました^^!。とても楽しみです。

帰って接続したら写ったかどうかまた報告いたします。本当に皆様、この度はありがとうございました。


書込番号:9689652

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/12 22:19(1年以上前)

くまちゃんさん,皆さん
調査お疲れ様でした。
我輩もたまには使ってみようかしらS

あまり使わん部分もどんどん便利になるのね
RD-Z1はHDMIとの同時出力もできんかった,
コンポネ+BNCは出せますが。

ところで近頃のシャープもHDMI+D端子同時にいけるんかしら?

書込番号:9689664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/13 05:21(1年以上前)

読み返していて気づきました。
私の前レス中の 「外野がどうこう言うより」 の 「外野」 は私自身を自嘲して言ったものでしたが、改めてスレッド通して読むと
ユニマトリックス01の第三付属物さんに大変失礼な表現になってしまっています。
そういうつもりは全くありませんでしたが推敲不足の結果のことで、ユニマトリックス01の第三付属物さんには心よりお詫び申し上げます。


RCドリフト軍団ヨコヨコ君さん、問題解決でなによりでした。 スレ汚し失礼しました。

書込番号:9691138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/13 12:32(1年以上前)

しろいろのくまさん
お心使い大変恐縮です

書込番号:9692304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング