『TSEでの画質に満足』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『TSEでの画質に満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

TSEでの画質に満足

2009/07/19 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:61件

\64800+ (20+3)% になったタイミングで(ヨドバシWEB)、弾みで買ってしまいました。
次機種の仕様確認後に買う予定でしたが、、、、

買う前の不安は、、、TSEの画質でした。
再生が レグザの52インチの52ZH500になってから
録り溜めたBSアナログ録画DVDの画質が、、許容範囲を下回ってしまいました。

私と同じく、 ブルーレイにすれば良いが、、東芝の編集機能は捨てがたい!
と迷われている方々へ、、参考になれば良い と思い投稿します。
買うなら在庫のある今がチャンスです。

□ BSハイビジョンでのオペラ、バレエ放映ののDVD保存が主目的なので
2時間〜3時間の映像を、、片面2層のDVD−R DL一枚に保存する。
購入後数枚録画した所、、
TSE8〜9(2時間前後のタイトル)
TSE5〜6(3時間前後のタイトル) で十分に満足できる画質でした。
VR録画したものは、、、やはり満足できない画質でした。
( ボリショイバレエの華麗な動きは、、十分に満足できますが、
  サッカー等の過激な動きのある映像の評価ではありませんのでご承知ください。)

☆ 幕毎、場毎、曲毎のチャプター、プレイリスト、フォルダー等、編集機能豊富!!
  ピッタリダビングが便利ですね。
  格安で買えて満足しています。

 (番組表だけは不満です。 レグザの番組表は満足なので、、
   レグザからHDMIリンクで予約しています。)


DVD−R DL一枚あたり、、130円〜180円で購入しましたので
コスト的にはブルーレイよりは、やや安い程度。
時代の流れがブルーレイなので、、DVD−R DLが品薄で高価になる心配があるので国産格安品をを多めに発注し、将来に備えました。

□ 残る心配は、、、TSE再生の機械が、、今後も発売される?? の一点です。


世界遺産、海外旅行のハイビジョン映像を、52インチの大画面で見ていると
全く実体験した気分になってしまいます。
オペラ鑑賞も、、既存のステレオに接続して、大音量で聴いていると
わざわざ、海外の劇場のチケットを、苦労して手配する必要性も減ります。

52ZH500の外部USB接続のHDDへのTS録画と平行して
素晴らしいハイビジョン映像を楽しみます。 (1TB=¥1万)
ありがたい世の中です。

*注:評価は、あくまでも平凡な個人の感想です。ご了承ください。

書込番号:9876001

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 09:33(1年以上前)

東芝さんの残念なところは、TSEでの録画を保障していないことですね。
TSEで録画に失敗したとしても、これはいわゆる「仕様」ということになります。
次の機種では何とかして欲しいですね。

書込番号:9880484

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/20 09:43(1年以上前)

>DVD−R DL一枚あたり、、130円〜180円で購入しましたので
コスト的にはブルーレイよりは、やや安い程度。

全然安くないです。BDは10枚単位で買えば十分DVDより安いです。

TDKの25GBの20枚で4280円の品物が秋葉原などで存在してたりします。

ソニー等の日本製でも5000円強で買えます。1枚当たり250円強です。

将来性の低いTSEは覚悟がないと使えません。

書込番号:9880510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 10:04(1年以上前)

DVD-R DLって8.5GB・・・130〜180円
BD-Rは、1層で25GB・・・100〜250円(100円はHiDisc製お試し価格)

BDは、連続再生。DVD-R DLは、層の切り替わりで一時停止。

判断は個人の自由ですが、今やBDはDVDと比較してもそう高いものでは無くなったってことです。むしろ、使い勝手を考えれば、安いくらいでは?

書込番号:9880569

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/20 13:39(1年以上前)

DVD-R DLって層の変わり目で一時停止するんですか?

私のA600は別段一時停止などしないので、現行の東芝機では全て解決したものだと思ってましたが…

書込番号:9881313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/20 19:19(1年以上前)

>DVD-R DLって層の変わり目で一時停止するんですか?

数枚しか使ったことないですが、VRでもHDVR(TSE)でも問題ありません。
E301/X7/S303です。

SONYの話では?

書込番号:9882608

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/21 11:34(1年以上前)

>モスキートノイズさん

ありがとうございます。
やはり一時停止は解決済みですよね。

DVD-R DLって東芝機ではTSEでの収録時間の短さを(ある程度)解決することができる有効なメディアだと思います。
それにパナやソニー機、シャープなどのBD機での話なら分かりますが、BDが使えない東芝機の板で「容量単価ではBDメディアの方が安い」とか言ってもしょうがないと思いますが…
(そんなこと書いても世の中新しいレコーダーをポンポン買えるような人ばかりではありません)

私もA600メインの頃はDVD-R DLよく使ってました。
別段エラーもなくて使いやすかったです。

すみません。いつもこの点は違和感を感じていたので思い切って書いてみました。

書込番号:9885823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/21 12:21(1年以上前)

失礼しました。一時停止は改善されていたのですね。

>BDが使えない東芝機の板で「容量単価ではBDメディアの方が安い」とか言ってもしょうがないと思いますが…

確かにそうですが、スレ主さん自ら比較に出してますから。

書込番号:9885983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/21 13:21(1年以上前)

>BDが使えない東芝機の板で「容量単価ではBDメディアの方が安い」とか言ってもしょうがないと思いますが…

>>コスト的にはブルーレイよりは、やや安い程度。
↑この記述がおかしいので致し方ないですね。

スレ主さんも認めてるように世の中の主流がBDになって
きてるので、何に付け話題に出るのは我慢するしかない
ですよ。
車見に行って流行のHVがないメーカーで「HVないの?
いつ出すの?」って客に聞かれる様なもんです。
この場合出さないところは買ってはもらえない、って
事ですよ。

書込番号:9886208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング