『BRAVIA KDL-46F1とのDLAN接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『BRAVIA KDL-46F1とのDLAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

BRAVIA KDL-46F1とのDLAN接続について

2009/07/26 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 ぱむ33さん
クチコミ投稿数:25件

VARDIA RD-X8とBRAVIA KDL-46F1との接続がうまくいかず困っております。
過去の書き込みで、X7とF1のDLAN接続は確認出来ている様なので、可能だと思うのですが、実際に接続利用されている方または、詳しい方からのアドバイスを是非よろしくお願い致します。

現状の状態は次ぎのとおりです。

・X8とF1の通常のLAN接続設定は実施済み
・X8のネットdeレック/サーバー設定は、フィルタ制限なしで設定済み
・X8とF1は、ルータ経由で有線接続
・F1での、サーバ確認では正常に認識済み
・X8のファームウェアは最新
・F1より別の部屋のPC(XP)へDLAN接続し、写真のみ閲覧確認済み
・X8へはPCよりLAN接続により接続を確認済み

[エラーの症状]
・F1のホームメニュー→映像→RD-X8(緑色のアイコンは正常に表示)→video→「RD-HDD」「RD-DVD」「pubicvideo」が表示されそれぞれ選択すると次の通りとなります。

 ・RD-HDDを選択→チラッとフォルダとフォルダ名が表示されすぐに「サーバにアクセスできません。しばらくたってから接続し直して下さい。」と表示される
 
 ・RD-DVDを選択→「何も表示するものがありません」と表示される

 ・pubicvideoを選択→RD-HDDを選択したときと同様

[試してみた対策]
 ・F1の主電源を切って再起動
 ・ルーターの再起動
 ・X8の主電源長押し再起動
 ・2晩電源入れっぱなしで寝かせてみました

以上、の様な感じとなっております。

書込番号:9912600

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/27 01:17(1年以上前)

X8つないでいますが、クライアントはF1はないですが、Z7000のほか、BRAVIAではJ5とX1000
繋いでいるので、F1でも問題はないと思います。

有線で、大体のことはやっているようなので、あとは、

>・X8のネットdeレック/サーバー設定は、フィルタ制限なしで設定済み

これに、Macアドレスを入れてフィルター制限を欠けてみることと、IP設定を自動取得←→固定を何回か繰り返してみる。
というぐらいですかね。
RD-HDDまで見えていて、その後に繋がらないというのはちょっと難しい問題かもしれないです。

書込番号:9913131

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱむ33さん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/27 07:29(1年以上前)

hiro3465さん

書き込み有難う御座います。

>これに、Macアドレスを入れてフィルター制限を欠けてみることと、IP設定を自動取得←→固>定を何回か繰り返してみる。
>というぐらいですかね。

早速、IP設定を5回程繰り返しやってみましたが、症状は変わらず駄目でした。

>RD-HDDまで見えていて、その後に繋がらないというのはちょっと難しい問題かもしれないです。

そうですか、難しいですか…X8の初期化も考えたのですが、今まで録り貯めた録画はどうしても消せないですし…う〜ん、困りました

書込番号:9913591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/27 09:02(1年以上前)

> X8の初期化も考えたのですが、今まで録り貯めた録画はどうしても消せないですし

TOSHIBA RD-X8 取扱説明書 操作編 P167「機能の設定と変更」の
「HDD 初期化」ではなく、「設定を出荷時に戻す」をおこない
最初からRDの設定をしてみたら、どうでしょう?

RD側の設定を構築し直すことで、どこかで些細なことが影響してたのが、
わかるかもしれません。あくまでもRD側の検証でしかありませんが。

ただし、ハードディスクの番組は消えませんが、
録画予約などの設定はもういちどはじめからになります。

書込番号:9913771

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/27 13:23(1年以上前)

そうですね、ひととよんさんの言うような設定初期化は一度されてみた方が良いと思います。

あと、他にクライアントがあれば、どちらに(X8かF1か)原因があるかある程度わかるとは思うんですが。

書込番号:9914417

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱむ33さん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/27 23:20(1年以上前)

hiro3465さん、ひととよんさん、返信が遅くなって申し訳ありません。

早速ですが、進展がありました。

というのも本日、知人より新品のVARDIA RD-S303の接続を頼まれて、知人宅も私と同じ環境なので、初期設定を名目に借りることが出来ました。

結果、S303で正常に接続しTSで録画した番組を視聴する事が出来ました!
この事から、原因はX8側にあるような気がしてきました。

ひととよんさんから教えて頂いた「設定を出荷時に戻す」も早速実行しましたが、X8への接続の際、前回同様のトラブルが発生してしまいました。

本当に悔しいです…。

あと、自信がないのですが、S303で試した際、TSで録画した番組しか視聴出来なかったのですが、DLAN接続では、TESやVRで録画した番組は視聴出来ないんですよね?又、S303よりRD-DVDを選択したのですが、「何も表示するものがありません」と表示されるのですが、DVDの視聴も出来ないのでしょうか?

書込番号:9917205

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/28 02:24(1年以上前)

>DLAN接続では、TESやVRで録画した番組は視聴出来ないんですよね?

そうです。
東芝との組み合わせの場合はどのクライアントでもTS、およびコピー制限のないVR(アナログ録画)のみです。
パナやソニーのBD機の場合はクライアントが対応していれば(F5など)AVCも再生できます。

書込番号:9918077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング