『録画中のTS再生』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『録画中のTS再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中のTS再生

2010/08/20 19:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 netshopperさん
クチコミ投稿数:68件

発売後すぐに購入しずっと使ってきました。

不満点は番組録画中にTSモードで録画されたプログラムを再生できない。
(私的にはVRモードでのW録画、W再生で十分)
リモコンの感度が悪すぎる・・これはひどいと思う。

などで買い替えを検討しています。

ただし気にっている点はキーワード録画、ネット経由で録画ランキングがわかる、等です。

最近の機種を調べましたが私の調べた範囲ではやはり録画中のTS再生に制限があるようです。
「この機種なら大丈夫」とか「東芝では無理」など教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11788588

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/20 20:14(1年以上前)

現行のレコの中で、録画中に録画品の再生制限があるのは、東芝純正機だけのハズです。
ネットのランキングは、知りませんが、キーワード自動録画機能が有るのは、ソニーとパナです。ソニーは、本体に搭載されてますが、パナは、PCでDIMORAを使う必要が有ります。

書込番号:11788754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/20 20:54(1年以上前)

録画中の再生関係については
このページの右の「選び方ガイド」の
「選び方のポイント」に書きました
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section2

>ネット経由で録画ランキング

たぶん「みんなのおすすめ」とかだと思うんですが
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/function/10b/function_guinavi.html
これは東芝にしかないと記憶しています

書込番号:11788911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/20 21:56(1年以上前)

私も同じく不満ですね。
2台買いましたが、2台とも再生できません。
仕様と言われればそれまでですが、買う前には、なかなか分かりにくい問題ですね。。

書込番号:11789258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/08/20 23:05(1年以上前)

再生に制限があるのは、デジタル放送をVRモードで録画している間だけです。その間は、TSモード、TSEモードで録画したタイトルは再生できずVRモードで録画したタイトルのみ再生可能です。
TSモード、TSEモードで録画している場合は、制限はありません。
録画モードにより制限があるのは東芝だけだと思います。
回避方法は、VRモードでの録画はできるだけ行わないことです。

キーワード録画は東芝の他にパナ、ソニー、三菱が対応しています。パナのみネット環境が必須です。シャープはどうだったかわかりません。
録画ランキングは、東芝だけの機能のはずです。

書込番号:11789702

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/21 00:32(1年以上前)

>不満点は番組録画中にTSモードで録画されたプログラムを再生できない。
>(私的にはVRモードでのW録画、W再生で十分)

VR(この機種ではREモード)モードに拘るのは何故でしょうか?

保存する目的ならいざ知らず、見て・消すのであればTSで録画すれば制限は有りませんし、放送画質のまま視聴が出来ます。

ちなみに現在VRモードでW録出来る機種は有りません。

書込番号:11790163

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/08/21 00:33(1年以上前)

考え方は人それぞれですし、接続しているテレビも様々だと思いますが、液晶・プラズマ・ハイビジョンブラウン管テレビならVRで録画するのはもったいなくないですか?
一度もハイビジョン番組をハイビジョン画質で視聴できないわけですから…
ハイビジョンチャンネルの少ないスカパーe2録画とかなら別ですが。

デジタル放送をVR録画中のTS再生制限は、最初TSで録画してHDD内レート変換ダビングでVRに変換すれば回避できますし…
(もちろん変換には実時間かかるので予約録画時間を避ける、といった運用は必要になりますが)

書込番号:11790166

ナイスクチコミ!0


スレ主 netshopperさん
クチコミ投稿数:68件

2010/08/21 07:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>VR(この機種ではREモード)モードに拘るのは何故でしょうか?

ひとえに容量です。
家族4人がそれぞれ録画したい番組がありまして・・
私は特に貯めこんで週末に一気に見たりしますのでTSモードだけだとあっという間に足りなくなってしまいます。

それからみなさんはリモコンの感度についてはご不満は無いのでしょうか?

トータルで考えるとソニーになりそうです。
ソニー嫌いなんですが・・仕方ありません(笑)

書込番号:11790828

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/21 09:15(1年以上前)

>ひとえに容量です。
>家族4人がそれぞれ録画したい番組がありまして・・
>トータルで考えるとソニーになりそうです。

容量を優先するのであればWAVCが可能でHDD内モード変換も可能なパナの方がかなり有利かとは思います。

>それからみなさんはリモコンの感度についてはご不満は無いのでしょうか?

特に東芝のリモコンは発光部に問題があるのでソニーの学習リモコンに変えるだけでかなり操作性は向上します。

4人で録画してみるというのは1台だと視聴も含めて結構大変じゃないかと思いますが、
DLNAでの視聴も検討されてみてはいかがですか?(その場合はW録中でも他の部屋で視聴可能なソニーのほうが有利ですが)
S503は残しておいてBW680と併用して廉価なメディアプレーヤー(LS700かLT-H91あたり)を
他の部屋に設置すると、容量的にも連携的にもかなり便利に使えると思います。
※便利に使うためにも画質の落ちるVRは避けるべきです。(iLink不可、DLNA不可)

キーワードやおまかせ録画はソニー・パナでやり方は違いますがどちらも東芝よりも便利には使えます。

書込番号:11791116

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/21 09:20(1年以上前)

>私は特に貯めこんで週末に一気に見たりしますのでTSモードだけだとあっという間に足りなくなってしまいます。

そういう場合にはVR(RE)モードではなく、TSEで録画しては如何ですか?

既に書き込みの有る通り、録画時の制限が少ないですし、VRより高画質で見られます。

>それからみなさんはリモコンの感度についてはご不満は無いのでしょうか?

今の形になってからその傾向が有ります。

私は余り気にしませんが、そのまま使うのであればレコーダーに背を向けた状態で操作すると多少改善されます。

書込番号:11791137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/08/21 09:34(1年以上前)

容量重視なら2番組同時AVC録画可能なパナがいいと思います。シャープも対応していますが、不具合が多いようなのでオススメしません。
ソニーももしかしたら秋モデルで対応する可能性もありますが。
BDは必要ないというなら、X9世代を買い増しする方法もあります。USB HDDの増設も可能なので、VRを使用する必要がないです。

また、VRモードではなく、TSEモードを使用されてはいかがでしょうか?VRモードのような制限はありません。ハイビジョン解像度を維持したまま容量節約が可能です。画質も表示画質になるVRモードより上です。

リモコンは学習リモコンに変えると感度はよくなるようです。
付属リモコンは、普通に向けて使うより縦で使うと感度はよくなります。

テレビが1台しかないなら別ですが、DLNA機能を利用すると別室からレコーダー内の録画済みタイトルの再生が可能です。テレビにDLNAクライアント機能があればLAN接続するだけ、クライアント機能がない場合ネットワークメディアプレーヤーを用意することで可能になります。
東芝の場合、TSタイトルとコピーフリーのVRタイトルのみ配信に対応しています。TSE(AVC)タイトルとコピー制御のあるVRタイトルは配信できません。REGZAブルーレイでは、AVCの配信にも対応しているようです。

書込番号:11791181

ナイスクチコミ!0


スレ主 netshopperさん
クチコミ投稿数:68件

2010/08/22 11:37(1年以上前)

TSEモードでの録画、非常に便利で助かりました。
ありがとうございました。
レートを4くらいまで落としても問題ありませんでした。

ただパナ機、ソニー機の方が私に合っているような気がします。
もう10年ほど盲目的に使い続けてきた東芝ですが他社に追いつかれ追いぬかれた部分も多いようですね。

再度購入時に3社の機種で検討します。
ありがとうございました。


書込番号:11796314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/31 23:15(1年以上前)

東芝は、アナログ対応です!アナログ、デジタル録画、時代遅れ!松下電器も、時代遅れアナログトップ

書込番号:13964794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング