『D端子が故障?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『D端子が故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

D端子が故障?

2009/04/18 14:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

クチコミ投稿数:9件

昨日S503が届き、D端子でテレビと接続してから
早速設定しようと立ち上げたところ、スタートアップ画面
がスゴイ事に…。

PCのグラボが壊れたようなノイズだらけの画面になってしまいます。
この機種には、HDMI端子、コンポジット端子がありますがD端子接続で
使用したかったので、他の端子は接続チェックをしていません。

D端子接続で、他にXS-37とX-6を使用していますが、こちらは正常に
使用できています。
正常な機器に接続しているD端子ケーブルでも試してみましたが、
同じく画面がノイズだらけになります。

やっぱり、故障ですかね〜。
D端子はSONYのD端子セレクタを経由してTVと接続しています。
ちなみに直結しても、同じでした。

あ〜あ、参ったね。購入店に連絡しようとしたら、土曜日曜は
サポートなしのため、週明けに交換交渉です。


書込番号:9411546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/18 15:09(1年以上前)

>他の端子は接続チェックをしていません。

試されれば?スレタイの回答にはなると思います。

書込番号:9411643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 15:15(1年以上前)

そうですね。初期不良で返品しようと思って梱包して
しまいましたが、帰宅したら確認してみようかと思います。

東芝機でハズレを引いた事が無かったので、今回はとても
残念です。

書込番号:9411656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/18 16:28(1年以上前)

D2のTVにD3以上で接続したというオチでは?

書込番号:9411906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 17:04(1年以上前)

>D2のTVにD3以上で接続したというオチでは?

セレクターは、D1〜D4端子に対応していて自動判別するタイプ
だったかと。SB-RX300Dというタイプです。

TV自体は古いので、D1端子しかありません。
三菱のD-105Sとかだったかな。

D端子用のケーブルって、D2用とかD3用でしたっけ?
もしそうなら、ケーブルがダメなのかなぁ。
ケーブル買ったのもかなり前なので忘れてしまってます…。
RD X-6を繋いでても、今のところ問題ないのですよねぇ。
アレも出力のD端子は、D1〜D4対応だったと思いますが。
う〜ん。

書込番号:9412019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/18 17:20(1年以上前)

>D端子用のケーブルって、D2用とかD3用でしたっけ?

D端子ケーブルはどれも同じD5まで対応しています。
(D5出力出来る機器はないですが)
この場合本体(S-503)の出力設定を確認する必要が
あります。

書込番号:9412083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/18 17:22(1年以上前)

>セレクターは、D1〜D4端子に対応していて自動判別するタイプだったかと。SB-RX300Dというタイプです。

>TV自体は古いので、D1端子しかありません。

あらら、
でしたらあながちSd.Kfz.138/2さん の指摘も外れでは無さそうです。

D端子自体では、HDMIみたいに接続先との連携は取れません。(自動で切り替わる物では無いです)
D端子自体は一種類ですので、あとはレコ側の信号(D1〜D4)を指定で出力する必要が有ります。
TV側は、入ってきた信号に対して対応した信号処理を行うだけです。(ですので、D1以外の信号では表示できません)
S503って、恐らくデフォルトはD3だったような?逆に古い機種では初期設定D1だったため、ハイビジョンTV接続で画質が悪いと批判が続出してました。

確認された方が良いです。
補足:本当にTVの端子はD1ですか?古いTVだとD2対応が一般的と思いますが。

書込番号:9412094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 18:25(1年以上前)

コメントありがとうご座います。
テレビ側のD端子が、D1であるのはおそらく間違い無いと思います。

>S503って、恐らくデフォルトはD3だったような?
そっ、そうなんですか!?確認してみます。

ちなみにD3出力だったとして、D1入力端子に接続した場合、
スタートアップ画面も見えないような映像になるのでしょうか?
D端子接続では設定画面にたどり着けそうも無いので、コンポジット
接続にした上で設定画面を確認してみようと思います。

それでも同じ現象だとすれば、出力系統の故障という事に
なりますよね。
今日、帰宅してからの確認になりますが状況については
またご報告させて頂きます。

書込番号:9412332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/04/18 18:45(1年以上前)

bobby1016jpさん、

>D端子接続では設定画面にたどり着けそうも無いので、コンポジット
>接続にした上で設定画面を確認してみようと思います。

東芝機を持ってないので、この掲示板の情報の受け売りですが、そんなことをする必要はないように思います。
リモコンに解像度切り替えボタンがあって、それを何度か押せば そのうちにテレビで見える解像度に切り替わるのでは?

実機をお持ちならば、すぐに確認できるかと。

書込番号:9412428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 19:20(1年以上前)

>リモコンに解像度切り替えボタンがあって
おおっ、ありがとうご座います。

コメントを頂いて、慌ててマニュアルをDLして確認しました。
確かに有りますね、リモコンで設定する手段が…。

X-6の接続の時には全く無かった操作なので、ちゃんとマニュアル
を読んでいませんでした。

…そうですよね、最近のTVはD端子もD2、D3以上が当たり前ですものね。
比較的簡単にチェックできそうで嬉しいです。
壊れて無いといいなぁ。

書込番号:9412561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 22:50(1年以上前)

情報を頂いた皆様。
ありがとう御座いました。
解像度設定を行ったところ、ちゃんと絵が出るようになりました。
どうやら、故障では無かったようです。

つまるところ、D端子の設定がうまくいってなかったのが原因でした。
古いTVに接続をする方は、ご注意ください。

いやぁ皆様のご助言、ホントにありがとう御座いました。
今後、きちんとマニュアルを読むようにします。
いやはや、お恥ずかしい…。

書込番号:9413753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング