『HD-RECについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『HD-RECについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HD-RECについて

2009/06/04 15:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 syumai0606さん
クチコミ投稿数:7件

当機でTSEモード(mpeg4 AVC)で録画した動画を、HD-RECでDVDに焼き付けた場合、プレイステーション3で再生できますか?

また、「HD-RECでDVDに焼き付ける」ってことをやったことがないものでして、基本的な質問で恐縮ですが、例えば番組をひとつ焼き付け、また後日に追記するというような、通常、DVDにデータを焼く場合と同じようなことができると考えてよろしいのでしょうか?

最後に、「HD-RECでDVDに焼き付ける」って、時間的にどのくらいかかるのでしょうか。例えば、DVD-Rに、TSEモード(MN4.0)で、2時間の番組を焼くとするとどれくらいかかるでしょう?

書込番号:9650160

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/06/04 15:42(1年以上前)

PS3ではHD-RECでDVDに焼き付けた場合、再生出来ません。

AVC-RECも再生不可能です。

PS3で再生可能なDVDやBDはソニーのレコーダーで録画した物とソフトが基本です。
DVDはファイナライズが必要な場合があります(VR)(ビデオ)共に。

書込番号:9650190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/04 16:07(1年以上前)

HDRecは現行機種で言うと
S303/S503/X8の3機種でしか再生出来ません

東芝のDVDプレーヤーやG503やE303とかの
DVDレコーダーでも再生出来ないから
他のメーカーは無理です

追記は可能です
ダビング時間はディスクの倍速でも変わります

AVCRECはビデオカメラの映像みたいに
コピー制限が無ければPS3で再生可能です

書込番号:9650273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/04 18:30(1年以上前)

RDで録ったTS物はBW750とか買ってI リンクムーブで移してから焼けば互換性
問題も解決するよ

HDレックで焼いた物でもS503でしか見ないなら互換性気にする事も無いけどね
(それでも不便なら底値のS303買い増せば良いだけだし)。

書込番号:9650751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/04 21:08(1年以上前)

HD Rec、、、フォーマットの違いだけすが、互換性考えなければ過去のDVDと一緒です。
追記も出来ますし、ダビング速度はメディア次第です。
但し、HDVRフォーマット(HD Rec)は3倍速以上のメディアしか出来ません。
普通に流通しているDVD-RWは2倍速なので、これは使えません。

機器と心中の覚悟があれば、機器もメディアも安価でお勧めできますが、
ハイビジョン(MPEG4/AVCであっても)メディア保存を重視するなら、BD機の選択が安全です。

書込番号:9651501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/05 10:03(1年以上前)

>HD-RECでDVDに焼き付けた場合、プレイステーション3で再生できますか?

PS3がHD Recに対応する事はまずありえません。
対応するならAVCRECが優先です。
AVCRECにしても本家のソニーレコが対応した後での
対応になるから、将来的にも対応しないが濃厚。
HD Recに対応するメリットは皆無ですから期待はして
も無駄でしょう。

書込番号:9653951

ナイスクチコミ!0


yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/30 22:48(1年以上前)

ちょっと工夫すれば、観れそうですね。

http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/cat_50037175.html

書込番号:10559185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/30 23:22(1年以上前)

拡張子の変換で対応できるのは以前から知られていたことです。これは静止画の拡張子の変換で知られるようになったのですが。名前をつけて保存の次に適当な対応拡張子を入れるだけです。そんなに難しいことでも何でもありません。

書込番号:10559484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/30 23:27(1年以上前)

追記です。パソコンでも再生できます。専門ソフトをインストールする必要もありません。
要はアプリケーションフォーマットを変えればいいだけです。

書込番号:10559532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング