『【買替アドバイスください!】SHARP→東芝』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『【買替アドバイスください!】SHARP→東芝』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

【買替アドバイスください!】SHARP→東芝

2009/08/18 18:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 rico*さん
クチコミ投稿数:3件

みなさんの意見をいろいろ読ませていただき、
買い替えるなら東芝かなぁと考えております。
売れ筋ランキングで上位だったこちらに書き込ませていただきました。

現在は下記のレコーダーを使っているのですが、
壊れてしまいました。
一応修理依頼はしたのですが、2週間かかるということで、
買い替えることも検討しております。

VARDIA RD-S303に限らず、東芝でオススメのものがありましたら、
教えていただきたいと思います。

<条件>
・現在使用機器より有能であればこだわりはありません
・価格:5〜6万円くらい
・BS&CSが録画できる

素人の質問ですが、何卒よろしくお願い致します。

※現在使用機器:「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12」
http://kakaku.com/item/20276010230/

書込番号:10015954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 18:59(1年以上前)

この価格帯のレコーダーを狙っているということは
ブルーレイは眼中にない感じですか?

これからはブルーレイが支流になるのでもう少し予算を
あげてブルーレイを購入されるのも手かと思います。

5〜6万でARW12より多機能ということはDVDレコーダーでW録対応
モデルですね。

価格のスペック検索で
・BS.CS対応モデル
・デジタル×デジタルのW録対応モデル
・予算6万以下
の条件で調べてみましたよ。

HDDの容量に拘るなら東芝のRD-S503
http://kakaku.com/item/20278010420/
シャープは得意分野があんまりないのでお勧めできないですね。

書込番号:10015982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 19:01(1年以上前)

おっとリンクを貼り忘れました。
価格.comにてスペック検索した結果です。
http://kakaku.com/specsearch/2027/

書込番号:10015992

ナイスクチコミ!0


スレ主 rico*さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/18 19:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ブルーレイはあまり考えておりません。
壊れやすいという話も聞きますし、
主流になるのもまだ先かなぁなんて考えているので…。

スペック検索も活用してみます。

書込番号:10016065

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/18 19:44(1年以上前)

>壊れやすいという話も聞きますし、
>主流になるのもまだ先かなぁなんて考えているので…。

BD機だから壊れやすいということはまったくありません。
全体の普及で考えるとまだまだですが、販売考えると現在売れ筋BEST10の8割がBD機です。(東芝もBD機参入は表明しました)

ほとんど見て消しであれば、東芝でもまったく問題ありませんが、BS等をハイビジョンで
出来るだけきれいなままメディアに残すようなニーズがあるなら、BDを選択されておいた方が
あとあとは楽です。

書込番号:10016132

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/08/18 19:52(1年以上前)

>ブルーレイはあまり考えておりません。
>壊れやすいという話も聞きますし、
>主流になるのもまだ先かなぁなんて考えているので…。

東芝を除く、各社の主流はもうブルーレイですよね。
東芝もブルーレイを出さないといっていたのに、1年以内には出すでしょう。
売り上げの割合も、すでに60%以上がブルーレイ機です。
それと、ブルーレイは壊れやすいとは思いません。
どこで壊れやすいと言っていますか?
ディスクメディアも、DVDの容量の割合からするとそれほど高いものではありません。
予算オーバーになりますが、買えるものなら、ブルーレイの方が良いと思います。
もちろん、DVDの録画再生ができますが、私はブルーレイを使い出してから
ほとんどDVDは使わなくなりました。

書込番号:10016162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 20:06(1年以上前)

どちらにせよHDD。10年もつ可能性は低いです。おそらく4、5年。レンタル店では
DVDからBLへの移行期にあたると思いますが、買い換えるまではBLには目をつぶる(笑)。
TV/CS/BSを録画し、見たら消す。これなら、わざわざ今、BLにお金を払う意味はありません。

S303でもHDDの容量は十分だと思いますが、S503でしたら余裕です。

書込番号:10016223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/08/18 20:48(1年以上前)

Panasonic!!さんのリンクは、検索前のURLです。


実際の検索結果はこちらになります。

http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&TxtPrice=60000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Digital_Terrestrial=on&BS_Digital=on&CS110=on&W_Rec=1&

書込番号:10016419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/18 21:20(1年以上前)

DV-ARW12を検索したあとに
メーカーのHPを開いたら
なぜかこのクチコミにレスできなくなってましたが…(なぜ?)
オマケにこのHPにもアクセスできなかったんですが…(なぜ?)
まあこの辺は気にしないでください

閑話休題

ARW12にはDV入力とTS入出力端子がありますよね?
だけどS303にはその端子がありません
なのでその予算ならS503を選んだほうがいいです
例えば通販なら長期保証をつけてもおつりが来ます
一例:http://www.mujintou.com/item/TSBAVDRJH00016

書込番号:10016586

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/18 22:19(1年以上前)

変ですね。私もPCでTV視聴を終了して、価格コムに
アクセスするもアクセス不可状態でした。
ウイルス? もしくはアク禁?
とりあえずネットブックで試したらアクセス可だったんで
ならばと、いつものPCで再度試すと今度はアクセス可
何だったんでしょうか?

スレ主さん本題と関係ないレスですいません。

書込番号:10016951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/18 22:42(1年以上前)

その時間、サーバor回線落ちてたようですね。たまにあります。

スレ主さん

お勧めはS303かX8。S503はiLINK必須とかでもない限り中途半端な気がします。
来月には新機種も出ます。S304Kなら初期価格でもターゲットになるかもしれません。
外付けUSB-HDD増設可能が、最大の売りです。

何れにしても、S303/S503/X8は量販店店頭での購入難しくなっていると思います。
過去の東芝機だと、新機種発売後には前機種の価格低下が普通にあったのですが、
今回は既に底値下回っている状況なので、流通在庫が残っている可能性は低いかも。

機能的にSHARPの云倍はありますから、使いこなしが大変か楽しいかはスレ主さん次第です。

書込番号:10017111

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/18 23:07(1年以上前)

モスキートノイズさん

>その時間、サーバor回線落ちてたようですね。たまにあります。

なんだ、そうだったんですか。納得です。
お騒がせしました。

書込番号:10017285

ナイスクチコミ!0


はかまさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 23:36(1年以上前)

わたしも、「三毛猫のしっぽ」さんの意見に同感です。

昔は、ビデオテープに大量に保管するような性格でしたが、
今はそんな気はなく、というか、方法が変わりました。

東芝機を2機種続けて合計4年ほど使っていますが、
DVD-R、RW、RAM、DVD-R(CPRM)にはほとんど保管していません。ほとんど再生専用です。

理由は、至って簡単、ディスクへのダビング操作が時間もかかり面倒だからです。

地デジの保管もRAMとCPRMに数度しましたが、その後、まったくしていません。
(買ったDVDディスクは未だに余ってる)
RAMは、再生できなくなった事例を沢山見聞きしているため、DVD系は基本的に信用していません。

個人的には、ブルーレイも当分不要と考えています。4,5数年後でもいいかな。
この規格も、実績がないので、まだダメです。

録画データは、HDDに貯める。(増設できる便利な機種が増えてますし、費用対効果が高い)
外部に取り出すならば、アナログ放送が終わるまでは、PC上に無劣化のMpegデータをLAN経由で
取り出し、PC上で保管。もしくは、携帯プレーヤ等で録画データを見るようにしています。

この使い方に慣れると、手放せません。

よって、S503あたりが価格と容量の面からオススメです。


書込番号:10017487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/19 09:28(1年以上前)

>壊れやすいという話も聞きますし、

東芝機も昔はよく壊れていましたよ。
その話は聞きませんでしたか?
今でもHDD初期化せよとの要求が機械側から
出される、との話は多いです。
昔はHDDそのものが壊れたり、DVDドライブが
壊れたり、ディスクを破壊していました。

書込番号:10018820

ナイスクチコミ!0


スレ主 rico*さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/19 13:33(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
自分や周りの意見だけでは偏った情報になるので、
大変助かりました!

皆さんのご意見を参考にして、
満足のいくレコーダーを購入したいと思います。

>壊れやすい
東芝に限らず、多機能なほど壊れやすい、という印象があります。
(電化製品全般に言えることかもしれませんが・・・)

私も、はかまさんと同じく、大量に保管したい派でして、
日々HDDの容量の少なさと闘っています…。
DVD-RもDVD-RWもたくさんあり、
容量が多く、画質がきれいなブルーレイに移行した方がよいかもしれないですね。

自分なりの優先順位を決めて、吟味することにします!

書込番号:10019569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング