『リモコン修理レポート』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『リモコン修理レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコン修理レポート

2009/08/22 18:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

添えられていたお詫び

修理納品書

爪が折れていました

新旧リモコンと梱包材

7月11日に本機を購入し約35〜40日後リモコンのふたがやたら簡単に開くなぁと感じ始めていました。
写真3の通り爪が折れていたようです。

DVDインフォメーションセンターに問い合わせ(待ち時間4・5分位)、事情を話したところ、東芝の地方別修理拠点の番号に掛けるように言われました。
待ち時間は長かったですが、インフォメーションセンターの方の対応も丁寧でした。

修理拠点(千葉)に電話を掛け、事情を話したところ保証期間内なので無料で修理(交換)していただけるそうでした。
修理拠点への持ち込みを提案されましたが、あまり行く暇がないような旨を伝えると福山運送さんで送ってもらえることになりました。
現品が確認できないため、保証書のFAXだけ送ってほしいとのことでした。
製造番号や住所なども聞かれました。
電話の1日後に入荷するそうで、2日後の今日の午後届きました。
梱包は、プチプチ袋をプチプチで包み、たくさんの小さな細いクッションで上下にサンドして段ボールに入れるという日本の得意な過剰包装(?)でした。
電話に出たMさんの対応も丁寧で快いものでした。


私は別に東芝の工作員とかではありません。
東芝は好きなメーカーですが、家ではほかにPanaやSONY・SANYO・SHARPなどの製品も使っています。
どうか皆様のお役に立てると光栄です。

書込番号:10034562

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/08/23 23:20(1年以上前)

交換したLED(出っ張らせてしまいました)

私も8月7日にRD-S303を購入しました。
リモコンは壊れてはいないのですが、あまりにも赤外線の照射範囲が狭すぎるらしく、少し方向を外すとリモコンが利かなくDVDインフォメーションセンターに電話すると同様の苦情が多いらしく照射角が鋭角でテレビの下にDVDレコーダーがある前提で作っています・・・との事でした。

それまでテレビの上にDVDレコーダーを置いていましたが下に置き直して多少改善されましたが、どうも違和感があります。
この機種を購入する前はアナログの東芝RDシリーズを使っていましたがその時のリモコンは問題ありませんでした。
このままでは使いにくいまま使ってゆく事になり、どうも我慢できそうもないので自己責任で照射角が広角の東芝製の赤外線LEDと交換して、構造上も中に埋没しすぎているようでしたので、出っ張るくらいの位置に改造してしまいました。

結果は非常に快適に使えるようになりました。保証は受けられなくなりましたが満足しています。

書込番号:10041081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/23 23:49(1年以上前)

ユニコンワンさん

面白いことされましたね(嬉)。個人的にはリモコンを上向けて操作することで我慢してます。
でも長年の慣れで、本体向けてしまう事がよくあります。

>保証は受けられなくなりましたが満足しています。
本体保証とは無関係だし、数千円のものだから何も問題ないと思います。

書込番号:10041251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 VARDIA RD-S303の満足度5

2009/08/24 08:14(1年以上前)

ユニコンワンさん

ご自身で改造されたのですか、すごいことしましたね。
この機種本当に感度悪いんですよね。
今試しましたが、Panaのコンポは受光部に対して170°位の角度でも余裕でつきました。なんてこったい。

保証についてもモスキートノイズさんがおっしゃる通り本体には改造してないので大丈夫じゃないでしょうか。
サービスの人が来るときは、フルリモコン隠してシンプルリモコンを使ってればいいですし。

書込番号:10042214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング