『レグザリンク・ダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『レグザリンク・ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

レグザリンク・ダビングについて

2009/09/24 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 q4sonnnさん
クチコミ投稿数:11件

私も先日ここのレビューをみて、RD-S303を購入しました。TVは去年購入した東芝レグザ37ZV500を使っています。

HDMIケーブルで双方を接続し、レグザリンクは使えるようになったのですが、一番必要としている機能「レグザダビング」が出来ません。

ヨドバシカメラで東芝の店員の方に聞いたところ「LANケーブル(ストレート)でレグザとバルディアを接続すれば、読み込んで反応してくれる。反応しなかったらバルディアを何回も再起動してくれ」と言われたのでやってみたのですが、読み込んでくれず、「機器が接続されていません」と表示されてしまいます。

どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:10207173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/24 22:27(1年以上前)

REGZA側の設定分かりませんが、
S303の「ネットdeレック/サーバ設定」使うになってますか?取説操作編P.98。

書込番号:10207341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/24 22:37(1年以上前)

両方のマニュアルよめ。

書込番号:10207426

ナイスクチコミ!5


はかまさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 22:53(1年以上前)

レグザダビングとはREGZAに接続したUSBHDDに録画したデータをRD-S303
に無劣化ダビングする方法ですよね?

我が家ではよく使っています。(ダビング後はTSデータで保管されてます)

改めて見ると、たしかにマニュアルではわかりにくいという印象がありますね。
私自身は随分前に設定したので怪しいですが、以下のところを見ると設定できるのではないでしょうか。

VARDIAなら⇒@準備編マニュアルのP74〜
REGZAなら⇒準備編のP44〜

ポイントは、グループ名、本体ユーザ名、パスワードだったかな?
グループ名は2台とも同じにしないと互いを見つけられない仕様だったと思います。

なお、レグザダビングに関しては、LAN経由でデータを転送しているようなので
HDMIケーブルは繋がっていないとも機能するという認識を持っています。

がんばって下さい。

書込番号:10207574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/24 22:56(1年以上前)

昼間同じような質問を受けました(^_^;

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
こちらをご確認くださいm(_ _)m

書込番号:10207600

ナイスクチコミ!3


スレ主 q4sonnnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/24 23:30(1年以上前)

一通り取説は読みました。読んでやってみましたが、本体で「LANハードディスク設定」で機器の再検索をするのですが「機器が見つかりません」と出ます。

両者の電源も入っていますし、TV側の設定も↓
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html#SOUSA
や、はかまさんの書き込みを参考にやりましたが接続が認識されません。

他に何か問題が在りますか?

書込番号:10207898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/25 00:46(1年以上前)

ルーターを介さずに、REGZAとVARDIAを直接LANケーブルで接続すると、
「DHCPサーバーからの応答」を待つため、「タイムアウト」になるための数十秒ほど、
「規定のIPアドレス」に設定されるまでに時間がかかります。
 ※このIPアドレスが、REGZAとVARDIAで上手く合わないとどうにもならないが...
  「上手く合う」は「IPアドレスが同じ」ということでは有りませんm(_ _)m

なので、設定後数分は「放って置く」必要が有るかと...(^_^;
一応、リンクの「ご注意」には、「30秒待て」とは有りますが...


本来なら、PCが繋がっているネットワークに参加させてあげるのが一番効率が良いんですが..._| ̄|○
 <「接続方法」の「方法2」

リンク先の説明も、「接続方法」の「方法2」をベースに書かれていますし...

書込番号:10208522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/25 00:48(1年以上前)

>_| ̄|○

最近コレ流行ってるな(そんだけ)。

書込番号:10208539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/25 01:06(1年以上前)

はじめまして。
ルータのスイッチがOFFとか、TV/レコーダーの電源を入れてすぐとかの場合は別としまして
自分がレグザリンクダビングを使用している場合です。
間違っていましたらごめんなさい。
自分の環境は42ZV500+RD-X8で外付けHDDはI.ODATAのUSBタイプです。
スレ主さんは、録画した番組を外付けHDDからRD-S303にダビングしたいという事ですよね?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
の設定をしましたら、
レグザのリモコンでレグザリンクを押し、
レグザリンク設定ではなく映像を見る/機器選択を押し、外付けHDDを選択したら
外付けHDD LAN-S RD-S303 東芝レコーダーRD-S303で認識されていませんか?
USBHDDの場合、(LANHDDの場合は分かりません)認識されていましたら、
外付けHDDを選択してダビングしたい番組を緑ボタンを押して選択すれば
外付けHDD→RD-S303と表示されて、はいを選択すればダビングが開始されます。
上のリンクの説明そのままですが。何の問題なく、レグザリンクダビング出来てます。

書込番号:10208624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/25 01:07(1年以上前)

ひょっとして、REGZAとVARDIAの両方のIPアドレスを、同じもの設定してませんか?
両方のLAN端子のLINKランプは点灯してますよね?
直結だと調べようも無いので、全ての関連設定を詳細に書かれないと分からないかもしれません。

書込番号:10208628

ナイスクチコミ!0


tom_yamさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/06 19:48(1年以上前)

問題解決されましたでしょうか?
説明書にも書いてないことですが、HDMI2の端子に接続する必要があるようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

書込番号:12978635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/09 01:10(1年以上前)

tom_yamさんへ、
>説明書にも書いてないことですが、HDMI2の端子に接続する必要があるようです。
ご自身が貼ったリンクを良く読めば判るのですが、
「HDMIによるレグザリンク・ダビング」
が出来るのは、一部の機種に限りますm(_ _)m
 <「ZG2」「Z2」も「HDMIによるレグザリンク・ダビング」に対応しています。

スレ主さんのは、以前の機種の「37ZV500」なので...

書込番号:12988668

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2011/05/09 09:29(1年以上前)

レコーダーとテレビを直結しているのですよね
IPアドレスは、重複しないように、ちゃんと設定されているのでしょうか?

機器が見つからないという事は、TCP/IPのネットワークに機器が、入る事ができていないだけなんじゃないですか?
スレ主さんIPアドレスの事、解ってますよね?

(私は、直結を試していませんが、直結すると、レコーダーまたはテレビがDHCPサーバーの機能を受け持ったり、パソコンのように別のプロトコルで通信したりしませんよね
)

それにしても、HDMI経由のダビングって、これから広めようとしているのでしょうに、
なぜ、過去の機器にさかのぼって出来るかのような誤解を生むのでしょう
マニュアルの説明不足なんでしょうか?このスレ以外でも見かけましたので

書込番号:12989194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/09 22:11(1年以上前)

bl5bgtspbさん
>スレ主さんIPアドレスの事、解ってますよね?

元々2年前のスレですから、主さんは見てないんじゃないかと、、、
直結やDHCPサーバが無い環境でも、リンクローカルアドレスAPIPAが実装されていると
訊いたことあるのですが、多分ダメだとは想像してます。

確認していませんが、レコーダ側もX8世代のS303では、HEC対応はしていないはず。

書込番号:12991336

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2011/05/09 22:22(1年以上前)

あっ、本当ですね。うっかりしました。
でも、よく二年前のスレにレスをつけますね
最初の人

書込番号:12991401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/09 22:31(1年以上前)

全体を見ているはずなのにいつの間にか機種事の口コミみて
過去の口コミに気がつかず、今の話題と思っての返信は
意外と多くの人がやっているんじゃない(笑

書込番号:12991451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング