『1T化+スカパーHD』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『1T化+スカパーHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

1T化+スカパーHD

2010/05/23 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

買ってすぐ1T化したのですが、スカパーHDを録画したくて
Ver 10にしました。ですが、DLNAを使ったサーバー保存を
利用したくてS1004KとHVL1も購入した為、スカパーHD録画が不要となり
http://noridon.seesaa.net/article/123768934.htmlを参考に
Ver 5に戻しました。するとどうでしょう。
1Tは認識するわ(これは当然か)
HD録画もできました。両立をあきらめていた方に朗報です。
まだHD録画は数分しかしていないので今後どうなるか
わかりませんがうれしくてスレしました。

書込番号:11397813

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 18:22(1年以上前)

昔A600/300は初めからレグザリンクが出来なくてメインファームとは別の
アップデートファーム(数字は無変化で機能追加)で対応してたので,スカパーHDはそれと
似たケースでファームダウンしても機能が残ったのかも。

書込番号:11397891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 18:24(1年以上前)

>(数字は無変化で機能追加)で対応してたので,

書いた後思い出したけど,数字変化してました(たしか5か6)。

書込番号:11397901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2010/05/23 19:07(1年以上前)

顔アイコンとリンク先が間違っていました。
参考にさせていただいたのはこちらです。
http://go2ds.seesaa.net/article/124934833.html

ありがとうございました。

書込番号:11398074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/12 14:15(1年以上前)

大変参考になります。
ところで、Ver10化したときのHDDの中身は初期化されたのでしょうか?
Ver10化した瞬間は、すでに録画済みの内容は認識できなくなるはずですが、Ver10化、Ver5に戻す、という作業は連続でできるのでしょうか?

書込番号:11485605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/12 14:31(1年以上前)

>Ver10化したときのHDDの中身は初期化されたのでしょうか?

普通ファームを変えた程度でHDDが初期化されることはまずありえない。

書込番号:11485658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2010/06/13 08:59(1年以上前)

>Ver10化したときのHDDの中身は初期化されたのでしょうか?

当方の手順としては購入後すぐ1Tに換装
附属のHDDに戻してからVer10にアップ
Ver5にダウン後に1Tに換装です。

HDD交換時は必ず初期化が必要ですので
録画内容は消去されます。

書込番号:11489101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/06/13 23:15(1年以上前)

>当方の手順としては購入後すぐ1Tに換装
>附属のHDDに戻してからVer10にアップ
>Ver5にダウン後に1Tに換装です。

「附属のHDDに戻してからVer10にアップ」というところが、通常思い浮かばないところなんでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:11492794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/28 23:13(1年以上前)

おっしゃるとおり!
Ver.5→Ver.13→Ver.5で1T化+スカパーHDできました。
ありがとうございました。

書込番号:11558041

ナイスクチコミ!0


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 10:34(1年以上前)

RD-S303の1TB化をしようと訪れたら、すれ主さんこれはすごい発見じゃないですか。
せっかく1TB化するついでなんでスカパーHD対応しておこうっと。

あ、うちはスカパー契約してないんだったw

書込番号:11581106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-S303の満足度5

2010/07/27 23:32(1年以上前)

こんばんわ

便乗質問失礼します.

現在私もRD-S303を使用中で,ソフトウェアは放送波アップデートでVER.13に更新されています.
ファームダウンしようかと思案中で,主さんの紹介しているブログの情報を元にVER.05のアップデータを入手し(ありがとうございます),バイナリエディタを用いてアップデータのバージョンをVER.999に見せかけているのでインストールは可能のようですが,なかなかうまく咬み合ってくれるライティングソフトがありません.

アップデータをCD-R(TDK製48倍速)にImgBurnやActive@ ISO Burnerを用いて書き込みしたのですが,画面には「ディスクをチェックしてくださいと」の文字が………

フリーソフトでRD-S303でちゃんと認識されるライティングソフトはありますでしょうか?

まったくその通り!さん,ニッポン茶茶々さんは,なんのソフトで書き込みしましたか?

ご教授願いたいです.

書込番号:11686217

ナイスクチコミ!0


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 00:19(1年以上前)

マイケル(その1)さん、こんにちは。
一応念のためお聞きしますが、imgファイルをファイルとして焼いていませんよね?いわゆるWindowsから「RD-S303_13.img」なんてのが見えなければいいのですが。

フリーソフトではないですが、わたしはWinCDRで問題なかったです。

書込番号:11686463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-S303の満足度5

2010/07/28 00:30(1年以上前)

TOMOCAさん こんばんわ 返信ありがとうございます.

>>一応念のためお聞きしますが、imgファイルをファイルとして焼いていませんよね?いわゆるWindowsから「RD-S303_13.img」なんてのが見えなければいいのですが。
そうですね.Windows側からは見えない状態で,CD自体はCD-ROMとして認識されているようです.

>>フリーソフトではないですが、わたしはWinCDRで問題なかったです。
WinCDR…調べてみましたが体験版もないようですね………
まぁタダでやろうっていう考えが甘かった感じです.
延長保証蹴って,ソフトにお金出してまで………なのでちょっと後ろ向きな検討になってしまいますが情報ありがとうございます.

書込番号:11686516

ナイスクチコミ!0


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 07:00(1年以上前)

でしたか。聞いた範囲ではうまく焼けているようなので、ひょっとするとパッチの当て方をミスってないでしょうか。それでレコーダ側がはじいているような・・・。
パッチを当てた位置と書き換えたバイナリデータを教えてもらえないでしょうか。

書込番号:11687067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-S303の満足度5

2010/07/28 09:07(1年以上前)

>>TOMOCAさん 返信ありがとうございます.
位置ですか?
え〜っと主さんの紹介しているブログを参考に上から3行目,左から8,9番目の文字列を03 E7に書き換えました.
あまりやったことがないもので………自信はないです.

一応修正済みファイルをSkyDriveにアップロードしてみました.
(名前の横です)

書込番号:11687316

ナイスクチコミ!0


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 11:04(1年以上前)

マイケル(その1)さん、ファームウェア本体をそのままアップしてはいけませんよ。
すぐに削除した方がいいです。

拝見しましたが27〜28hの番地に03 E7hが書かれていますね。1番地ズレてますよ。
26〜27hに99 99hを書き込みます。バージョン番号は16進変換せずにそのまま書き込みます。

今は、Ver.13に対してVer.3でアップデートしようとしているのでエラーになっています。
ライティングソフトは関係ありませんでしたね。

書込番号:11687563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-S303の満足度5

2010/07/28 13:02(1年以上前)

>>TOMOCAさん 返信ありがとうございます.
すみません.先ほど削除しました.

ズレてたんですか...16進数変換もいらなかったと.
気付きませんでしたありがとうございます.

修正したファームをCD-Rに書き込んでみたら,RD-S303でもきちんとバージョンアップディスクとして認識されました.

当方学生のため(自己所有である)レコーダーは頻繁に買い換えるわけにはいきませんので,2014年7月の延長保証が切れた段階で挑戦しようと思っています.
それまで長持ちさせるよう頑張ります!!

協力誠に感謝です.
ありがとうございました.

また,スレを貸していただき,主さんにも感謝です.

書込番号:11687883

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/31 17:22(1年以上前)

こんちは。まったくその通り!さん、の書き込みの参考リンク先に書き込みした者です。
かなり前に書き込みして、返信無かったので・・・。びっくりしてます。

自分は買った時のままの05ファムで使っていて、スカパーHD録画出来てました。
なので、10ファームにしなくても スカパーHD録画は出来ます。

320GでHDD不足を感じ、1Tに交換して使ってます。ファムは買った時のまま05です。
それで、最新ファムに変更して使ってる人に便乗質問ですが。

スカパーHDを、HVL1に録画してS303に移動した物は、録画タイトル詳細も記録されますが。

S303に直接録画した物は、タイトルのみで、番組説明なのが、記録しないです。
これは、最新ファムにしてるS303はどうですか??。
同様に、S304を使ってる人にも聞きたいです。

05ファムでも、スカパーHDの番組本体は全く問題なく録画保存出来てます。
タイトル、詳細説明のみ記録されないのが不便でした。

書込番号:11701820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2010/07/31 18:02(1年以上前)

>自分は買った時のままの05ファムで使っていて、スカパーHD録画出来てました。

純粋な05ファームでもHD録画できるのですか…
なんか無駄な努力したような

>S303に直接録画した物は、タイトルのみで、番組説明なのが、記録しないです。

これは関しては当方のS303とS1004でも詳細説明のみ記録されませんので
東芝の仕様かと思います。

書込番号:11701991

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/31 22:59(1年以上前)

こんばんは。 まったくその通り!さん、返信有難う御座いました。

HD録画対応の10フアムは、1TのHDDに交換させないために、東芝の秘策??・・・。
としか、思いつきません。スカパー受信機の録画対応ファムUPの時に、
S303で、試しに録画してみら、すんなり録画が出来たので、何のための更新10ファムなのか??でした。

S303発売の時からネットレック??とかゆう機能が標準だったので、LAN録画が
出来て、正常と思いました。東芝はファム10の詳細内容は書いて無かったので。

それから、新型のS1004でも、スカパーHDを直接録画したら、番組説明は
記録されないのですね。疑問が解決しました、ありがとう。
なら、最新ファムにする必要ないですね。320Gに目減りするので・・・。

05ファムで使っていて、不具合は、たまに、録画したタイトルが。
先頭10秒位再生されて、いきなり終了する不具合が、ありますが。
これになった録画済みタイトルは、最終に成った時に、巻き戻し再生させて、
先頭のワープされるかしょの少し先に巻き戻して、再生したら、何とか見れました。

なんか、ビデオデッキを使ってる気分です、再生前に巻き戻し必要で・・・。
文字説明分からなく成りました、すみません、終わります。

書込番号:11703245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/04 10:27(1年以上前)

昨年5月に購入したs303
1昨日HDDやっと空にして1TB化しました。
ファームはすでにバージョン13になっており
工場出荷時まで戻そうが、HDDを全初期化しようが
バージョン13から変わりません。
結局下記のアドレスを参考にして
http://go2ds.seesaa.net/article/124934833.html
あらかじめ保存しておいたバージョン05改CD-Rを食わせました。
おかげさまで1TB化しました。

s303お持ちの方でこれから1TB化しようとするなら、
ファームのご確認を
バージョン10以降になってるなら、バージョン05改を用意してから
HDD買いに行ったほうがいいですよ。

どなたか本体の操作のみでファームのダウンバージョン知ってる方いましたら教えてください

書込番号:12009367

ナイスクチコミ!0


kinchan1さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 13:49(1年以上前)

05のFWが手に入りません。現在13になっています。詳しい手順が知りたいのですが。よろしくおねがいいたします。

書込番号:12148375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/01 14:13(1年以上前)

何度か書いたけど、バージョンダウン手法には入手も改変も違法性あります。
ここで書くのは問題ありなので、自己努力で解決できないなら諦めましょう。
S304KやBDレコもお持ちのようだし。

書込番号:12148481

ナイスクチコミ!1


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 15:04(1年以上前)

2ちゃんねるスレ「【HDDDVDレコーダー】 HDD換装 情報交換スレ Part7
#34ぐらいまでを読むと幸せになれるかも。

書込番号:12148648

ナイスクチコミ!1


kinchan1さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 13:32(1年以上前)

モスキートノイズさん、TOMOCAさん。それぞれのご意見ありがとうございます。BDレコーダーを2TBに換装し、S304に1.5TBのHDDをつなぎましたので、S303は予備機に使用することにしました。返信がおそくなり申し訳ありませんでした。ご親切な指摘本当にありがとうございました。

書込番号:12193856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング