『編集について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 編集について

2010/10/09 01:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 C-TYPEさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

番組を編集する時にいらない部分を削除して必要な場面だけを残したいのですが仕方がよく分かりません。是非分かり易く教えて下さいm(._.)mお願いします。(^人^)

書込番号:12030958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/09 03:06(1年以上前)

操作編の「編集」からP.131〜136辺り参考にして、実際にやってみても分かりませんか?

必要な部分だけ集めるか、不要な部分を消すか、考え方は二通りです。
どちらでも東芝機の編集はチャプターありきです。あくまで一例ということで書きますが、
習うより慣れろですから、適当に録画して色々試してみてください。


1.再生画面でタムバーを出す(表示/残量も出した方が良い)。
2.再生関連キーとハサミ(11/0)で、必要部分と不要部分をチャプター分割/結合する。
3。「編集ナビ」該当タイトル上で「クイックメニュー」。
4.2のタイムバーが白色部分なら「奇数プレイリスト作成」、青色なら「偶数・・・」。
5.作成されたプレイリストを「ダビング」から任意の選択で「移動」する。
6.元の残骸タイトルを削除する(「クイックメニュー」から「タイトル削除」)。

1、〜2.までは同じです。東芝機の編集はチャプターが全てです。
3.「編集ナビ」該当タイトル上で「モード」、チャプター一覧になります。
4.不要チャプター上で「決定」「一括削除」、要らないチャプターを全て選択する。

下の例は東芝機の使い方として、故障誘引になると問題視する人もいます。
私自身は気にしていませんが、NHK等の前後カット以外では上の例を使うほうが多いです。
プレイリスト作成時点では本体無傷ですので、そこで一応の確認できるのは安心です。
プレイリストの活用の利点は、他にも色々あります。

書込番号:12031161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2010/10/09 03:29(1年以上前)

再生しながら、リモコンの11/0キーでチャプター分割します。同じキーで結合もできます(必要ならばタイムバーも表示)。一時停止でコマ送り、コマ戻しを使用すると確実に任意の場所でチャプター分割できます。
編集ナビのチャプター編集からも可能ですが、再生しながらのほうが簡単です。

チャプター分割後の手順は以下になります。
編集ナビ→対象タイトルでモードキーを押しチャプター一覧を表示→クイックメニュー→奇数または偶数チャプタープレイリスト作成を選択

同時にダビングまで行う場合
決定キーを押しポップアップメニューのプレイリスト編集を選択→クイックメニュー→奇数または偶数チャプタープレイリスト作成を選択(必要なチャプターを十字キーで選択して決定キーを押すでも可能<必要なだけ繰り返す>)→最後にダビングを選択→プレイリストが作成され自動でダビング先表示になります。後は指示に従って操作してください。
ダビング先でHDDを選択すれば内蔵HDD内で実タイトル化できます。その後不要チャプターのみのタイトルは削除すればHDD容量節約になります。また、DVDにもダビングできます。

直接チャプター削除もできますが、なれるまではプレイリスト作成が確実です。

書込番号:12031193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 C-TYPEさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2010/10/09 08:58(1年以上前)

大変分かり易く教えて頂いてありがとうございました。m(._.)mかなり参考になりました。o(^-^)o

書込番号:12031783

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-TYPEさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2010/10/09 09:12(1年以上前)

分かり易く教えて頂きありがとうございました。m(._.)m大変参考になりました。

書込番号:12031836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング