『レグザ37C3200との相性』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『レグザ37C3200との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザ37C3200との相性

2011/06/22 13:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

レグザ37C3200を利用しております。
RDを買う前にちゃんと調べておけばよかったのですが
店員が「レグザならリンクできるし大丈夫」としか言われなかったし
同じメーカーなら相性良いだろうと思ってRD-S303を購入しました。

説明書を見て分かったのですがこの2機ではレグザリンクもできないし
HDMI連動もできない。

私としてはテレビのリモコンで操作完結したかったのに。。。

電気店に相談しに行き店員が取説を見て、LANのクロスケーブルで繋げればリンクできると言われクロスケーブルを買いました。


しかしLANのクロスケーブルを接続し説明書とニラメッコしましたが
「ネットde予約」をする為の設定しか載ってません。

この両機では別々に動かすしかないのでしょうか。
テレビ側のリモコン操作で録画を行うことはできないのでしょうか。

宜しくお願い致します。




書込番号:13163331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/22 13:18(1年以上前)

37C3200自体リンク対応ではないようなのでどうやっても不可です。
もちろんLAN接続でも不可ですし、LAN接続などのネットワーク機能自体テレビにないと思います。

>私としてはテレビのリモコンで操作完結したかったのに。。。

ただ、これはリンクが出来てもレコ操作全てをテレビリモコンだけで完結って訳にはいきませんよ。。

学習リモコンで対応したほうが一台で簡潔出来ますよ。。

書込番号:13163347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/22 13:20(1年以上前)

ちなみに・・・

レコのリモコンでならテレビの基本的な操作は可能なので、そちらで対応されてはどうでしょうか?

書込番号:13163352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2011/06/22 13:43(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

いつも番組表から番組を見てるのですが、レコのリモコンで操作する場合、レコの電源も入れるしかないでしょうか。。


学習リモコン使ったことないのでちょいと調べてみます。

書込番号:13163401

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/22 13:48(1年以上前)

>いつも番組表から番組を見てるのですが、レコのリモコンで操作する場合、レコの電源も入れるしかないでしょうか。。

勿論です。電源onしないと動きません。

書込番号:13163409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/22 13:52(1年以上前)

>いつも番組表から番組を見てるのですが、レコのリモコンで操作する場合、レコの電源も入れるしかないでしょうか。。

レコのリモコンでのテレビ操作はリンクとは関係ないので、レコの電源を入れる必要はないです。。

ただ、お持ちのレコリモコンでのテレビ操作がどこまでできるのか?ってことですので、番組表などの表示ボタンは無いかもしれません。。
ざっと見た感じ電源、音量、チャンネル、入力切替のみですね。。

番組表を見る場合はレコ電源も入れて、レコ番組表でレコ受信側でテレビを見るか、テレビのリモコンで操作する・・って感じになりそうです。。

学習リモコンなら問題ないですね。。
この辺のソニーリモコンがお勧めです。。

http://kakaku.com/item/K0000221718/

書込番号:13163422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/22 21:20(1年以上前)

>レグザ37C3200を利用しております。

古過ぎてスペック忘れてるけどコレ倍速機能付いてたっけ?,リンク機能無いのが不満なら
良い機会だからA系でも良いからテレビ買い増し(買い替え)すれば(使え無くても大して影響
無いけど)。

書込番号:13164739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/23 05:15(1年以上前)

37C3200、よりも何故S303なのかが不思議です、、、自分のは二年半前近くで末期だったかと。
まだ現役で十分機能してますけど、、、Ver.いくつなんだろう、、、

書込番号:13166133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング