『RD-E160からHD画質で移動したい。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『RD-E160からHD画質で移動したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

RD-E160からHD画質で移動したい。

2008/10/28 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:28件

現在、RD-E160を所有しています。
地デジ&BSデジタルの番組をTSモードで録画したものが溜まってきたのですが、DVDに焼くとSD画質になってしまいます。
HD画質で何とか残したいので、TSモードのまま移せる機種はないだろうかと思い東芝のサポセンに聞いたところ、「RDシリーズならどれでもムーブできる」との回答を得ました。

それならばRD-S303かRD-S503を買おうかと考えているのですが、しかしどうも不安が払拭できずに取説を隈無く読み返してみたところ、操作編のP.149にTS録画タイトルはネットdeダビング対応機種へのダビングは不可とあります。
デジタル放送番組ですので、もちろんダビングではなくムーブで構わないのですが、取説の書き方からするとムーブも不可のように思えてしかたありません。
ファームウェアのアップデートなどでムーブが可能になったとかいうことがあるのでしょうか。

PCでキャプチャすることも考えましたが、RD-E160にはiLinkもHDMIも付いていないのでハードルが高そうで悩んでいます。
何か確実な方法があればご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8566010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/28 21:52(1年以上前)

>東芝のサポセンに聞いたところ、「RDシリーズならどれでもムーブできる」との回答を得ました。

無料サポートダイアルでよくある、頓珍漢回答だと思います。
残念ながら出来ません。

書込番号:8566071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/28 21:55(1年以上前)

>HD画質で何とか残したいので、TSモードのまま移せる機種はないだろうかと思い東芝の
サポセンに聞いたところ、「RDシリーズならどれでもムーブできる」との回答を得ました。

>PCでキャプチャすることも考えましたが、RD-E160にはiLinkもHDMIも付いていないので
ハードルが高そうで悩んでいます。何か確実な方法があればご教授ください。

あ〜あサポセンもいい加減な事言うなぁ〜,気の毒だけど結論から言うとムリです,
なぜかと言うと上にも書いてある通リIリンク端子が無い(Iリンクムーブ出来ない)から
です,どうしようもないのでTSデータのHD保存は諦めましょう(100%方法が無い訳じゃ
ないけど非合法だし金かかるしなぁ〜)。

書込番号:8566089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/28 22:59(1年以上前)

お使いのレコーダーにD4端子が装備されており、PCのスペックと知識がそれなりにあれば、PV4の板を見れば幸せになれるでしょう。

詳しく書けば長いので書きませんが、PV4はD4入力端子装備のアナログハイデフキャプチャーです。アナログといってもかなり画像にこだわる人以外にはHDMIとD端子の映像の違いは区別できないと思います。

書込番号:8566565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/29 07:04(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
「TSモードで録画したものですけど」って2回も確認したのに、サポセンは自信満々で「できる!」って言い切りましたから、その後にルールが変更になったのかとかすかな期待を寄せてたんですけど…。
みなさんのおかげで騙されずに済みました。

レコーダーを買おうと思って用意した予算はPV4と外付けHDDに回す方向で検討したいと思います。
幸いにして最近C2Qマシンを調達したばかりなので、なんとか頑張ってキャプチャします。
余った予算でついでにfriioも買います^_^

書込番号:8567691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング