『ブルーレイ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『ブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ

2009/01/19 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ガロロさん
クチコミ投稿数:190件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

買い替えを考えているのですが、BDも、いいかな〜なんて思っています。

ブルーレイディスク
容量だけではなく画像&音質はどうなんでしょうか?

書込番号:8958357

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/19 16:15(1年以上前)

HDDと大して変わりません

書込番号:8958396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 16:27(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
またまたぁ。(笑

音響は、しかるべきアンプを用いて、しかるべきスピーカを駆動すれば
DVDなどに比べていい音で聴く事が出来るそうです。
まぁ、対応のアンプとスピーカを何個も設置しないとですけど。

書込番号:8958436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/19 16:29(1年以上前)

ほぼ放送(チューナー)画質・音質です。

書込番号:8958445

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/19 16:32(1年以上前)

ぬな!!S端子よりいいんでつかな(^^;
そろそろ保線作業の時間なんでこれで失礼w

書込番号:8958452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 16:32(1年以上前)

あ、もしかして、録画物の事ですか??
それなら、確かにJOKR-DTVさんの仰る通りですね。

書込番号:8958453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/19 23:47(1年以上前)

容量は、クリポン、RD-2000のHDDと変わりません(え?
要領の良さは、JOKR-DTVちゃんが一番ね(嬉)

画質・音質は、DTVさんの言われるようにHDDに録画する場合と
同等の品質です。
高画質で皿焼きしてライブラリーを作りたい人には、必需品。
でも折角焼いても放置プレイの人や、見て消しばかりの人には
DVDレコで十分ですね。

あと、BD-ROMはBSデジタル放送を録画したBD-R/REより
更に高画質(現時点で得られる最高画質)で、
音質もAAC音声の放送波とは比較になりません。

書込番号:8960899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/01/20 10:50(1年以上前)

BDソフトを見だすとDVDへは戻れませんね〜
そのくらい画質に差があります

BDソフトを見る予定があるなら1台目はBDレコーダーが絶対にお勧めです
2台目にRD-S303が良いでしょう〜

書込番号:8962307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/20 11:14(1年以上前)

>ブルーレイディスク
容量だけではなく画像&音質はどうなんでしょうか?

容量が大きいから画質を上げられます
例えばS303で放送そのままの画質でBS(HD放送)をDVD化すれば
たぶん20数分程度しか入りません

1つの番組を20数分毎に何枚も作るってのは非現実的だから
普通は画質を犠牲にし放送時間の都合で画質が決まります

つまり容量が大きければ現実的には画質が良いって事になります

書込番号:8962379

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガロロさん
クチコミ投稿数:190件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2009/01/20 14:10(1年以上前)

容量が大きくなれば、より良いレートで録画が出来るから画像が良くなる。
でも、
この機種も普通に使っていれば、画質も音質も問題が無いし・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

BDかS303か?
それが問題だ〜

皆さん、いっぱいのレスありがとうございました。(o^∇^o)ノ

書込番号:8962902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/20 14:29(1年以上前)

>この機種も普通に使っていれば、画質も音質も問題が無いし・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

HDDで録画してみるだけの分は・・・です

ディスク化すれば4.7GBに入れるため画質を犠牲にするか
何枚にも分割するか
どっちかが必要です

ちなみに画質を犠牲にして録画時間を延ばそうが
そのままの画質で複数に分割しようが
ハイビジョン画質のままDVD化したら
そのDVDは東芝製DVDプレーヤーでも再生出来ない
東芝XかSシリーズだけでしか再生出来ないDVDになるから
次は簡単にBDレコーダーに買い換えるってわけには行かなくなります

従来の普通(SD)画質まで落せば
東芝DVDプレーヤーでも他社製品でも再生出来るから
その問題はありません

書込番号:8962955

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/20 15:40(1年以上前)

おせんべいさん,
にしても,またクリちゃんとか懐かスィ〜名前が出てきましたな〜, 
http://bbs.kakaku.com/bbs/20270810259/
RD2000も最強で最高!

マ〜,我輩的には,見て消しにしか使えんクソニーより,
まだこれをお勧めしますが,
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/recorder/d-r1/index_j.htm

書込番号:8963155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング