『番組表取得の動作について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『番組表取得の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

番組表取得の動作について

2009/02/18 09:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

以前も投稿したのですが、東芝に動作の確認をしても、電源オフ時に取得状態になる、
一週間位で数分から10分の取得時間に落ち着く、
この2点以外の回答は全く得られないので、私のS303の動きは
正常なのか全く分からず、困っています。
他の皆さんの動きはどうなのか教えてください。
私の確認出来た動作は次の通りです。(ADAMS未使用、地デジのみCS・BSはなし)
・録画予約の1時間30分位前以内と昼の12時8分の1時間30分位前以内以外は
電源オフすると必ず10数分から16分、取得状態になる(時刻の左に□が出る)
・待機状態(電源オフ)から自動で取得状態になるのは昼の12時8分から10数分と
 深夜12時13分からの約30分、昼の取得1時間30分前以内からは電源オフで
 取得状態にならないが、深夜の前は取得状態になる。
・深夜の自動取得後、電源を点け番組表を確認すると8日先の分は埋まっていないが、番組
 表をスクロールしたり、電源をオンの状態を10分位続けると完璧に埋まる。
・深夜の取得後何もせず、昼の自動取得後は番組表は完璧に埋まっている。
・深夜の自動取得の途中で電源を点け、何か作業をしていると、番組表が中途半端になり
 電源オフ後の取得時間が1時間以上になる。その取得後、電源オンで番組表を確認すると
 もちろん番組表は全て埋まっている、そこでオフすると通常は10数分で終わる取得が
 異常に長くなる。解消する為には出荷時の状態に戻し、再設定をする。
・東芝の言う、数分から10分以内に落ち着くということは、あり得ない。
・もう一台のE300は番組表に欠けがあるときのみ電源オフで取得状態になるが、
 番組表が全て埋まっているときは、何度電源オフをしても取得状態にならないし
 取得時間そのものもかなり速い。
・E300の待機時からの自動取得開始時間は昼も深夜も同じだが、取得時間そのものは
 速い。

書込番号:9113808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/02/18 17:40(1年以上前)

ソフトウェアのアップデートはやってみました?  私はこの機械が来てからまだ1週間ですが、同じ様な状態で(家の機会の場合、電源を切ったらしばらくして□が出たまま一切の動作を受け付けません)サポセンに電話で相談したところ、いくつかの確認と設定を行って下さいとのことで、やってみましたが全然改善されず結局来週サービスマンが見に来ることになりました。

書込番号:9115565

ナイスクチコミ!0


(て)さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/18 18:52(1年以上前)

私のところも購入して2週間ほどですが、夜中の情報取得中(□が出た状態)で固まっていることがしばしば。リモコン自体や、本体のボタンですら操作できず、そのたびに電源長押しをしてリセットしています。

受信していないBSとかのチャンネルを解除して、出荷時設定に戻す作業をして様子見をしてみたいと思います。


書込番号:9115857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/18 21:15(1年以上前)

この東芝のいい加減な仕様の番組情報取得で私以上に困っている方がいるのですね。

もう少し詳細に説明すると、番組表が完全に埋まっていない状態で電源オフし
番組情報取得状態にし、終了する前に電源を入れ処理を中断するとその後は異常に長い
取得時間になります。
全て埋まっている状態での電源オフ後の取得状態の場合は電源を点けて中断しても
取得時間に影響はありません。

取得時間が1時間以上掛かって困っている方は昼の12時過ぎに「設定を出荷時に戻す」
を実行し、チャンネル設定後すぐ、電源を切って取得状態にし、1時間30分待つことを
お勧めします。この取得後は全て完全に番組表が埋まります。この状態になればその後
は、深夜の自動取得を中断しなければ概ね大丈夫みたいです。
深夜の自動取得の近辺に番組予約が入ってるとその予約を避けて予約終了後に自動取得が
動くようにコントロールされています。
昼の12時8分の1時間30分前とかADAMS動作の1時間30分前になると途中で
取得を止めてしまい、中途半端な番組表取得状態になり、その後の取得時間が異常に
長くなるので、1時間30分の取得状態を保てる時間に実行することをお勧めします。

もう1台のE300は番組表に空きがあるときのみ取得状態になり、どんな取得状態
を中断しても、異常に取得状態が長くなることはありません。
このようにしてもらいたいとお願いしても、東芝は機種が違うから動きも違うのは
当然だと言って取り合ってくれません。
メーカーとしての対応に不信感が増すばかりです。

書込番号:9116634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/21 10:49(1年以上前)

私もこの現象がでて困りました。
(て)さんとほぼ同じかと思います。
購入後、約1週間後に朝電源を入れようとしたところ、□が出た状態で一切の操作ができませんでした。おそらく夜中の情報取得中から固まっていたかと思います。
電源を入れなおして解消し、その後1週間は大丈夫です。
次回この現象がおきたら東芝のサポートに連絡しようと思ってます。。

書込番号:9130014

ナイスクチコミ!0


jjjjppppさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 15:40(1年以上前)

こんにちは。

私も1ヶ月ほど前に購入し、使用していたのですが
電源を切っておくと、ディスプレイに□が表示され
一切コントロールを受け付けなくなります。

サポートに来てもらったのですが、原因不明ということで
本体交換。

しかし、交換後同じ現象が起きます。

番組表取得がネックなのですね・・・
初期化して様子見てみます。

書込番号:9136958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/24 16:21(1年以上前)

私も□で固まってしまい復帰不能になったので、東芝のサポートに電話しました。電源ボタン長押し(15秒)で再起動はするのですが、固まっている間の録画予約は全滅する旨を説明したら
「初期不良で交換です」と言われました。

どうやら長時間固まるまでは仕様で、その間の録画予約に失敗するようだと故障という事のようです。心当たりの方は実験して見て下さい。

書込番号:9296968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング