『DVDレコーダー選びについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『DVDレコーダー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダー選びについて

2009/04/09 01:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:5件

撮り貯めたminiDVテープの映像をDVDレコーダーを使って保存しようと考えております。
予算は5万円以内と考えているのでブルーレイはあきらめています。
いま、購入を考えているのが

・東芝 S303 もしくは E303
・パナ XP15

前面にilinkのポートがあったほうが良いと思うのですが、以前パソコンでダビングに
トライしたとき無知なせいかうまくいかなかったので、DVDレコーダーでS端子やD端子で
ダビングした方が良いんでしょうか?

ちなみにうちのテレビ、ビデオカメラは
・東芝32H1000(2006年製)
・ソニーDCR-TRV50(2002年製) です。

ビデオカメラとの相性を考えて、ソニー製の2002年あたりの中古レコーダーを買うか、
新品5万円以内のレコーダーを買うか、
東芝が良いのか、パナが良いのか・・

お金持ちなら悩まずフルHDテレビにハイビジョンカメラでブルーレイに残すんでしょうが
なにぶん庶民なもので・・
ご教授お願いします。

 

書込番号:9368664

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/09 01:45(1年以上前)

>DVDレコーダーでS端子やD端子で
ダビングした方が良いんでしょうか?

miniDVテープの画質は
何で録画しても五十歩百歩

ソニーブルーレイレコーダーなら
候補にされてる3機種で使えるレート以上の録画レートを使えるから
もしかしたらいくらか綺麗かも

ビデオカメラの買い替えはありえないんですか?
もしあるのなら現行ビデオカメラはAVCHDが主流です
AVCHDとSD-VIDEO方式のビデオカメラなら
無劣化で扱えるXP15ならそれらにビデオを買い替えてもそのまま使えます

XP15ならSDカードから直接動画(ハイビジョン)をダビングできる
デジカメも3機種あります
当然携帯やデジカメの静止画も扱えます
1枚のRAMに同じ行事の動画と静止画(JPEG)を混在させる事も出来ます

書込番号:9368751

ナイスクチコミ!1


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/04/09 04:32(1年以上前)

こんにちは、PCでDVD化するよりはレコーダーの方が時間も短縮できて楽です。特に編集などをされないのならビデオカメラで再生しながらDVD-R等に同時に録画出来ます。この場合はS303に限らずほとんどのレコーダーで可能です。ただ前の方も言われてます様に近いうちにハイビジョンビデオカメラなどに買い換えを検討されるのであればパナソニックなどのレコーダーの方が後々後悔はしないと思います。ただ単にminiDVのDVD化だけなら、せっかくPCがあるのですからサポートセンター等に問合せてみてもう一度トライしてみるのも良いと思いますよ。安い買い物では無いのでじっくり検討して下さい。

書込番号:9368966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 22:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 

ご返答ありがとうございました。とても参考になりました。
AVCHDについては、全く知識がなかったので少し調べて、
対応品のパナのXP15を購入しようと思います。
がんばってビデオカメラも新しく買い換えようとゆう気分になりました。

>XP15ならSDカードから直接動画(ハイビジョン)をダビングできる
 デジカメも3機種あります
 当然携帯やデジカメの静止画も扱えます

デジカメ3機種はやはりパナ製品ですか?
もうひとつ質問なんですが、
携帯で撮った画像をXP15でDVDに保存することが出来るんですか!?
具体的に教えてもらえませんか?
いま使っている携帯にはmicroSDが入るスロットがあるようですが
microSDをアダプターを使ってSDカードにしてXP15に入れれば
DVDに保存できるとゆうことでしょうか?


3909さん

ご回答ありがとうございました。やはり簡単に、かつ時間短縮できそうなので
パナソニックのDVDレコーダーを購入する方向で検討します。
おっしゃる通り、パナの方が後悔しなくて済む気がしますし。
家電製品のメーカー選びは「長いものに巻かれろ」とゆうことなんでしょうかね。



書込番号:9371881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/09 22:56(1年以上前)

>デジカメ3機種はやはりパナ製品ですか?

3機種ともパナです
まだ先月からの事だから
これからソニーとかも追随するのでは?と期待はしています
キヤノンもソニーもビデオカメラはAVCHDがメインだから
やる気にさえなれば発売出来る技術は持っています

>携帯で撮った画像をXP15でDVDに保存することが出来るんですか!?
具体的に教えてもらえませんか?

アダプターに入れXP15のSDカードスロットに挿すだけで
再生だけも出来るしHDDやDVD-RAMにダビング出来ます
スライドショー再生も出来ます
携帯動画は不可です
従来のデジカメ動画と同じでまだパソコン使わないと出来ません

あと携帯が対応してるならXP15でワンセグ録画して
アダプター付けたマイクロSDカードにダビングし
携帯でワンセグ再生させる事が出来ます

書込番号:9372196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング