『VARDIA or DIGAネットワーク』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『VARDIA or DIGAネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

VARDIA or DIGAネットワーク

2009/06/11 23:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 mirai22さん
クチコミ投稿数:85件

VARIAの(RD-S303)かDIGA(DMR-BR550)で迷ってます。
迷う点は、ネットワーク機能。どっちが性能いいと思いますか?

書込番号:9685877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/12 00:02(1年以上前)

>迷う点は、ネットワーク機能。どっちが性能いいと思いますか?

具体的にはどういう点ですか?

書込番号:9686011

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/12 00:03(1年以上前)

>ネットワーク機能。どっちが性能いいと思いますか?

ネットワークの何を求めるかによって違います。

ネットからの予約関係であれば番組追従するBR550のほうが追従しないS303よりも有利ですが、
DLNAならS303は対応していますが、BR550はDLNAは非対応です。
その上のBW750ならDLNAも対応して、youtubeも見れるのでこちらのほうが有利です。

書込番号:9686016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/12 15:19(1年以上前)

S303なら、パソコンからアクセスして、自在に予約、タイトル編集などができます。
ただしこの操作は録画中はできませんが。本体にメール送信して録画予約することも
可能です(やったことないですが)

書込番号:9688061

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/12 17:51(1年以上前)

>パソコンからアクセスして、自在に予約、タイトル編集などができます。

タイトル編集については、BR550は電源OFFでも録画中でも可能、タイトル削除はS303は電源ONが必須で1タイトルづつ
BR550は電源OFFでもOKで最大20タイトルまで一括削除可能。
予約についてはBR550はインターネット・家庭内LANどちらも可能で、番組時間の変更に追従。
S303は家庭内LANのみで外からはメール予約のみになりますが、いずれも番組時間の追従には
非対応なので、DLNA機能を除くと、予約・編集のネット機能については圧倒的にBR550が優っています。

書込番号:9688511

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/12 18:47(1年以上前)

東芝にはCSV保存があります。ライブラリ−機能からディスク
に録画したタイトルをPCで自動的に保存してくれます。
要するにエクセルでの保存なんですが、これを自動でやってくれますからね。
とてもじゃないですが面倒だし、一からエクセルを起こせませんので
楽です。

極端な話ディスクケースにでも通し番号を打って
CDラック等に順番に並べて、エクセルの検索機能を使えば
どこになにがあるのか一目瞭然。BDディスクの大容量はタイトルの管理
が大変なんで、パナ機にもこう言った機能は欲しい所です。

書込番号:9688708

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/12 19:09(1年以上前)

出先からも使うならパナ圧勝。

家庭内限定なら、東芝やや有利かな。
・・・東芝はネットdeリモコンがある一方、
   パナは、DIGA MANAGERのデザインがしょぼい。

書込番号:9688772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/12 23:54(1年以上前)

ネットワーク機能で悩む、ってネットワーク接続で何をしたいかですよね?
予約ならBR-550が便利、PCから編集とかもしたいならS303が便利ですが、、、。
BD保存を取るか、Wチューナーや自動録画の利便性を取るか、はいいんですか?

書込番号:9690362

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/13 05:02(1年以上前)

編集の目的と用途が違うんだと思います。

マウスホィールをクルクルっと回して
好きな場面でカット編集等という芸当は
何となくRDだけのような気もするんですけどね。

そうゆう編集操作が出来るからこそのRDなのであり
支持されてきた理由もソコイラかな?とは思う。

逆に考えれば、そうゆうのが不要ならば、
別にRDに拘る理由も無いだろうし、
他社では物足りないから、やっぱりRDになるワケで、
結局、何をしたいか?だと思います。

書込番号:9691125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング