『返品しました!』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『返品しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

返品しました!

2009/08/02 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 幸どんさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

設置して数日でデジタル放送が受信できなくなりました。アナログ放送は大丈夫ですが。何度もリセットし、初期設定し、工場出荷状態にしても駄目。これはひどい!購入したヨドバシカメラアキバ店に連絡し、急ぎ持参し返品させていただきました。実はこのレコーダー購入の一週間前にやはり同店で購入した液晶テレビも初期不良で交換してもらったばかり。両方とも東芝製でした!ヨドバシカメラが製造したわけではなく、一台一台テストをして売っているわけでもないので落ち度は東芝でしょうが、ヨドバシさんももう少し丁重に接して欲しかった。わざわざ持参したのですから。それに前の初期不良テレビの話をしたの、「あぁ、そうですか」の一言だけ。お店も売るだけでなく一人一人のお客さんがリピーターになり、クチコミの宣伝塔になることを思ってください。皆さんも東芝製にはご用心?それとも当たり外れにご用心?

書込番号:9944744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/02 22:13(1年以上前)

返品出来て逆に運が良かったね,理由はこちら→[9944691]

ただレグザもRDも タマタマ ハズレ引いただけだと思うよ,

ついでに書くけど,これからRD買うならヨド以外(ケーズ/ヤ〜マダ/ビック など)で
最低でもS503が無難。

書込番号:9944817

ナイスクチコミ!3


ゴケンさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/02 22:22(1年以上前)

お店に文句言うよりも自分の不運を呪った
方がいいよ。

また不良品に当たったらお店に文句言うんでしょうね。

書込番号:9944883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2009/08/02 22:43(1年以上前)

その気持ちすごく分かります。返品して大正解ですよ。店員さんの態度が曖昧って言うより信頼性にかけてますよね。そりゃ怒りたくもなります。これからレコーダーが欲しいときにはゆっくり時間をかけて信頼性のある電気屋を選びましょう。

書込番号:9945016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/08/02 22:59(1年以上前)

お住まいのアンテナ環境は大丈夫なのですか?
受信レベルは安定していますか?

書込番号:9945108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/02 23:30(1年以上前)

テレビとレコーダーが原因無く両方とも初期不良の確立はかなり低いので、
逆に幸運なんでしょうか?

厄払いだったっりして。

書込番号:9945285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/02 23:38(1年以上前)

今後は日本製を選びましょう。
販売店の対応は他でも変わらないと思います。
返品が出来ただけでも良しとするべきでは?

書込番号:9945334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/03 01:56(1年以上前)

日本製って?
何処のものが日本製なのか知ってれば教えてください

書込番号:9945942

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2009/08/03 15:57(1年以上前)

まぁお店に責任はないですからね・・・
エイデンに返品や修理を頼んだとき、なんどもスイマセンでしたスイマセンでしたって
謝られるんですが、逆にこちら側が恐縮してしまいます・・・

書込番号:9947564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/03 16:32(1年以上前)

即返品だと、原因が解らん。

欠陥商品かどうか、確かめてからに、返品すべきだと思うぞ…。

書込番号:9947653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/03 22:05(1年以上前)

そもそも本当に不良だったのでしょうか?
録画失敗や再生できなくなったわけではなく
受信映像が映らないということは
アンテナの方向が合っていなかったために
受信レベル不足とか
ケーブルがデジタル放送に対応していなかった、とかも
あるかもしれませんよ

以前、量販店のカウンターで「掃除機が吸わなくなった。壊れた」と
おばあさんが文句言ってたので、おばあさんに「中の吸った紙パックは捨てました?」と
声をかけたら
「そんなん知らん」と
中を開けたらパンパンに詰まってて、紙パックを交換したら
動きました(笑)

書込番号:9949005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/03 22:15(1年以上前)

普通は、点検→修理→新品交換。

それでも駄目なら返品。

即返品はやめましょう。

書込番号:9949084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/03 22:26(1年以上前)

流石に手順を踏まずに初期不良だ、返品だとは言わないでしょう。

ただ、テレビも初期不良ってのが気になりますね。

どういった確認をしたんでしょうか?

書込番号:9949157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/03 23:14(1年以上前)

私の場合「これで暫く様子を見てください」と言われ、一年弱我慢しました。

不具合が解消される事なく、やむなく返品しました。

機種は「RD−E160」です。

やむなくPanasoniを購入しました。

書込番号:9949510

ナイスクチコミ!1


スレ主 幸どんさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2009/08/03 23:30(1年以上前)

皆様、色々とご意見・ご助言ありがとうございます。当方、この度家中地デジ化(もともとケーブルテレビでバススルーされていて何時でもそのまま地デジチューナー内蔵品を買って接続すれば地デジ視聴可の状態にありましたのでアンテナ設置はもちろん方向、感度関係なし)ということで地デジ対応テレビ3台、地デジ対応レコーダー2台を購入しました。もちろん他のテレビ2台(シャープと三菱製)と他のレコーダー1台(東芝製)は最初から機嫌よく働いてくれています。が、この東芝製2台はどうにも駄目でした。今夏の賞与ほぼ全額を使って旅行もレジャーもやめての我が家の地デジ化だっただけにこの2台に関して少々感情的になっていたのかも知れませんね。お騒がせしまして申しわけありませんでした。

書込番号:9949620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/03 23:43(1年以上前)

>他のレコーダー1台(東芝製)

これは なんじゃらホイ?。

書込番号:9949699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/03 23:53(1年以上前)

ケーブルテレビなのに映らない、って、おかしいですよね

結局、違うのを買い替えされて、映る状況にはなったのでしょうか
もう終わったことなのでいまさらですが

書込番号:9949767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/04 00:12(1年以上前)

CATVパススルー地デジのみ受信不可で、最近見聞きするケースが多いのは、入力レベル過多。
TVでは少ないようですが、レコーダーやPCのチューナーカードだと結構見かけます。
CATV会社も加入者増で、増力でもしてるんでしょうか。

書込番号:9949888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/04 12:25(1年以上前)

何か急ぎの録画でもあったんでしょうかね?
自分で動作確認したり、操作を覚えたり、余裕をもって購入したいですね。
買った翌日から、タイマー録画で完璧にするの大変ですから。

本当に製品がダメなのか、原因が何だったのか分からないと、メーカーだって
不良品を減らすことができません。
メーカーも原因が分かれば、次から改善策や対応がとれることもありますよ。
不良告知で感謝されたりすることもあるかも?

書込番号:9951421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/04 12:38(1年以上前)

私の場合、今後の東芝に期待を込めて、不具合映像(テープ)を添えて返品しました。

書込番号:9951461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/06 09:39(1年以上前)

家電量販店にそんな不満を言っても仕方がない。一日に何軒の不良品の対処をしていると思ってんですか?
交換もしてもらえなくて初めて文句を言ってもらいたい。
物を買うとメーカー保証がまず付いてきますがこれは故障を前提につけているものです。したがって
あなたが故障した機械を買ったことがはずれなのではなく壊れない機械を買った人があたりなのです。
ちなみに僕の303は買った当日にHDMIが映らなくなりました。即交換に行きましたが 症状がはっきりしているのに
30分もかけて検証され、あげくに在庫がないので明日また来てくれとのことでしたけど別にこれが普通の対応だと思う。
高度成長期のMADE IN JAPANではなくいまはMADE IN CHINA であることを忘れちゃダメだよ。

書込番号:9959647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2009/09/07 08:06(1年以上前)

 返品できてよかったですね、私もかつてVHSの初期不良を近所の電気屋で購入しましたが頑として認めず、結局泣き寝入りした思い出があります(これ以後家電製品は大手量販店で買う)と決めました。

書込番号:10113476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/07 09:20(1年以上前)

東芝のサービスマン呼んだらガワだけ残して中身の部品
総入れ替えしてでも直してくれる様ですよ(笑)。
S303はまだ出張修理だから自分で動く事もなかったのに。

書込番号:10113668

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/08 23:24(1年以上前)

ところで最強博士,バッドウィルが傾いたようでつが,だいじょうV?

書込番号:10122664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング