『地上デジタル放送の録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX50の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX50のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX50のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX50のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX50の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX50のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX50のオークション

快録LUPIN DR-MX50JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX50の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX50のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX50のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX50のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX50の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX50のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX50のオークション

『地上デジタル放送の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX50」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX50を新規書き込み快録LUPIN DR-MX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送の録画

2007/11/28 14:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX50

クチコミ投稿数:7件

すみません。よく分からないので教えてください。先日友人からテレビをデジタルテレビに買い替えレコーダーも新しくすると言うことで今まで使っていたDR-MX50をもらいました。    現在私はテレビをsonyのKDL-40V2000を使用しているのですが、DR-MX50で地上デジタル放送の録画はできるのでしょうか。いまアナログ放送は録画できる状態です。          宜しくお願いします。

書込番号:7040795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/28 14:21(1年以上前)

この機種には地デジ・チューナがないので、単体では録画できません。

テレビのチューナで受信して、その出力を録画すれば、SD画質ですが録画できます。
(あまり意味はないと思いますが、地アナより若干画質がよくなります。)
なお、その場合は、テレビとレコーダの両方で予約する必要があります。

書込番号:7040835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/28 15:23(1年以上前)

V2000シリーズは予約録画機能がなかったかも知れませんよ。
録画はできますがテレビは点けっぱなしになってしまうかも。

書込番号:7040991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/28 15:33(1年以上前)

地デジを録画する目的ですが・・
地デジの画質(ハイビジョン)を録画して見たいから・・なら無理

単に地デジを地アナよりはマシ程度の画質でよいから
とにかく録画したいならTVから入力し録画できますが
40インチTVなら手間の割には?って事になります

デジタルチューナー付レコーダー買われたほうが良いです

書込番号:7041019

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/11/29 00:24(1年以上前)

>テレビをsonyのKDL-40V2000を使用しているのですが、DR-MX50で地上デジタル放送の録画はできるのでしょうか。

残念ながらV2000には、時間&チャンネル指定で外部出力端子に映像信号を出す録画機能を持っていません。
視聴時には、外部出力端子から映像信号が出ているので、それを録画するくらいしか出来ません。

DR-MX50の仕様が解らないのですが、S2端子が有れば一応ワイド画面で録画出来ます。

まあ、みなさんが言われている通り若干画質(アナログ受信状態が悪いならそれなりに)良くなります。
その代わり録画映像にはコピー禁止信号が付与され、CPRM対応メディアで無いとDVD作成が出来ない上に、ムーブ(移動)しか出来ませんのでご注意を。


書込番号:7043393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/30 09:22(1年以上前)

皆様、ご親切なご回答ありがとうございました。TVからの入力録画をどんな感じか試してみようと思います。が、地デジ・チューナ付きのレコーダーの購入を考えたほうがよさそうですね。がんばります。 もらったレコーダーのHDが400Gあるので良い活用法があればいいのですが。(新しく買うレコーダーで録った地デジ映像を既存のレコーダーに移すとか。できるのか?)またレス書きますのでその際はまた色々と教えていただけたらとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:7048857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX50
JVC

快録LUPIN DR-MX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月上旬

快録LUPIN DR-MX50をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング