『シャープとビクター比較』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

らく録 DR-HX250

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD&DVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

らく録 DR-HX250JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

『シャープとビクター比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「らく録 DR-HX250」のクチコミ掲示板に
らく録 DR-HX250を新規書き込みらく録 DR-HX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープとビクター比較

2009/07/07 00:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > らく録 DR-HX250

スレ主 nsm@kakakuさん
クチコミ投稿数:17件

皆さんのご意見を伺っていると、VHSはいずれなくなるので中古でも安いものを買っておき、HDD-DVDレコーダーの最新型を買ったほうがよさそうですが、
高齢の親が撮り貯めたVHSがあるので、安くて使いやすい3in1が欲しいです。

ビクターDR-HX250とシャープDV-ACV52のどちらが良いか迷っています。アドバイスお願いできますでしょうか?

ちなみに、パナソニックのXP-25Vが一番良さそうですが価格がちょっと高いので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9815877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/07 01:25(1年以上前)

VHSは再生するだけなら
VHSとHDD&DVDレコーダーが無難だと思います

2台ならテープの時はL1で見て新しい機械(DVDレコ)はL2で見てって事と
VHSの操作は知ってるだろうからDVDレコの操作を覚えるだけです

3in1はVHSを見るだけでも新しい操作を覚える必要があるし
どう考えてもVHS無しより操作は複雑です

3in1ならっていうかこの分野はパナが評判良いです
操作性もちょっと前まで
言葉は悪いんですがジジババ仕様って言われてたくらいで
高齢者にも比較的操作しやすいと思います

ちなみにビクターはとっくにレコーダー撤退してるから
船井のOEMだったと思います

書込番号:9816014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/07 07:55(1年以上前)

nsm@kakakuさん、

>高齢の親が撮り貯めたVHSがあるので、安くて使いやすい3in1が欲しいです。

たぶん、3in1機に「安くて使いやすい」を求めるのは少々厳しいのではないかと思います。

書込番号:9816587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 らく録 DR-HX250のオーナーらく録 DR-HX250の満足度3

2009/07/07 23:20(1年以上前)

はじめまして、SHARPとビクターこの機種の違いはDVD-R-DLSHARPはOKビクターはNG、再生はSHARPはマルチ再生、ビクターは、DVD-R、RWのみになります。
作動音はSHARPは静か、ビクターは大きめで、ビクターは本体の奥行き40センチ位と大きめです。
操作性はあまり変わらないと思いますが、ビクターのリモコンは二種、簡単リモコンが付き、表現も大きく見易い。
他、ビクター立ち上がりが速い(八秒)とフロントパネルが有りスッキリしてます。
DV端子も付きます。
参考にして下さい。

書込番号:9820077

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsm@kakakuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/07 23:36(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

改めて感じさせられたのは、VHSは別に買ったほうがよさそうということ、やはりパナソニックの製品がよさそうということですね。
ビクターとシャープは低レベルの比較という感じでしょうか。

ところで今、新品のVHS専用機って売っているんでしょうか?

書込番号:9820226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/08 00:04(1年以上前)

>ビクターとシャープは低レベルの比較という感じでしょうか。

そういうわけでは無いんですが
少なくとも評判が良いってほどではありません

>ところで今、新品のVHS専用機って売っているんでしょうか?

売ってはいますが
DVD/BDレコーダーを発売してるようなメーカーでは
あまり無いようです

書込番号:9820449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nsm@kakakuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/18 01:32(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にしてビクターはやめました。

5万円ちょっとで買えるアクオスDV-ACV52にするか、あと2万円プラスしてパナソニックXP-25Vにするか、どちらかに決めます。

アクオスは店頭価格もKAKAKU.COM価格もそれほど変わらないのでお店で。パナソニックは店頭より安いお店がKAKAKU.COMに載ってるから通信販売かなあ・・・

書込番号:9870172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/18 09:20(1年以上前)

nsm@kakakuさん、

>5万円ちょっとで買えるアクオスDV-ACV52にするか、あと2万円プラスしてパナソニックXP-25Vにするか、どちらかに決めます。

けっきょく、3in1(VHS内蔵)は捨てがたい訳ですね。
まあ、それはそれで結構だと思います。

あと、通販にされるならば、価格コム以外の価格比較サイトもご覧になることをお勧めします。
価格コム掲載店より安いことも多いですし、また、価格コム掲載店だからといって安心できるわけではありませんので。
さらに、事前に通販のリスクを十分理解されることをお勧めします。

書込番号:9870987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nsm@kakakuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/19 13:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

使用するのが自分でなく高齢の親なので、1台で済む3in1にしようと思います。
また、はらっぱ1さんのおっしゃるとおり、通信販売はリスクがありますし、なにしろ使う人が機械オンチなので数千円をケチるよりヨドバシなどしっかりしたお店でアフター保証もつけようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9876646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > らく録 DR-HX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2011/07/13 22:35:15
リモコンが作動しない 6 2011/07/13 18:41:47
DVDのフォーマット 3 2010/08/02 6:40:47
購入を迷っています 3 2010/04/24 21:54:59
DVDに焼けない? 9 2010/03/23 6:46:05
デジタルの画像が悪いんですが… 10 2009/12/18 2:09:57
シャープとビクター比較 8 2009/07/19 13:59:51
どちらにするか購入迷ってます。 7 2009/05/29 17:55:31
内蔵HDDの交換について 3 2009/03/11 23:46:31
ダビング10について 2 2009/02/13 21:16:36

「JVC > らく録 DR-HX250」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

らく録 DR-HX250
JVC

らく録 DR-HX250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

らく録 DR-HX250をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング