『GC-FM1の動画の取り込みは出来るのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

DR-BX500

MPEG-4 AVCエンコーダーを搭載し5倍録画に対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DR-BX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

DR-BX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

『GC-FM1の動画の取り込みは出来るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BX500」のクチコミ掲示板に
DR-BX500を新規書き込みDR-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > DR-BX500

ビクターGC-FM1で撮った動画(MPEG4 AVC/H.264(MOV))のSDカードをDR-BX500のSDカードスロットから
取り込んで内蔵HDDに保存・再生は出来るのでしょうか?

試された方おられたらお教えください。


書込番号:10254103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/04 01:06(1年以上前)

レスが付かないようですので、
たぶん無理です。記録形式がAVCHDに対応していないようです。

正確な処を確認されたいなら、
店頭でパナ機(出来れば三菱機)で試して見れば、可否の判断が出来ると思います。

書込番号:10255620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2009/10/04 01:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

早速のレスをありがとうございます。
実は現在パナ機SD5を所有しているのですが、コンパクト機とはいえ
普段撮りには少々レスポンスが悪いです。

TG1なども考えたのですが、それにしてもやはり構えてしまいます。
BW730も所有していますので、出来ればパソコンレスで手軽にBD機に
ダビング出来ればと思っていました。

機会があれば店頭で試してみたいと思います。
夜遅くにありがとうございました。

書込番号:10255687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/04 03:56(1年以上前)

記録形式見る限り無理です
ビクターGC-FM1はXactiと同じで
データは俗に言うデジカメ用のようです

もうGC-FM1買ったんですか?
本物のデジカメですがパナのFT1はどうです?
http://kakaku.com/item/K0000017814/

これはAVCHD Liteで撮影するから簡単にBW730で取り込めます
防水・防塵でそこそこタフです
広角も利くし手ぶれやズームもGC-FM1みたいな電子式では無く
光学式で動画でも有効です
小さいけど動画用のナイトライト?も付いています

わたしはHF11も持っていますが
動画の6〜7割位はFT1で撮影しています

ビクターはシャープOEMだから元々ビデオカメラは無く
AVCHDを扱えるようになったのは最近です
AVCHD LiteもOKだとは思いますが
時々シャープは変な仕様があるから実機で確認したほうが良いです
(HDVをBD化するとソニーで再生出来ないとか)

書込番号:10256077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/04 08:41(1年以上前)

ユニマトリックスさん

DR-BX500は三菱OEMです
なのでAVCHDにもAVCRECにも対応していますし
シャープ機独特の変な仕様もありません

書込番号:10256531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2009/10/04 09:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

>もうGC-FM1買ったんですか?

いえ、まだ買っていません。購入検討中です。

>本物のデジカメですがパナのFT1はどうです?
>これはAVCHD Liteで撮影するから簡単にBW730で取り込めます
防水・防塵でそこそこタフです
広角も利くし手ぶれやズームもGC-FM1みたいな電子式では無く
光学式で動画でも有効です
小さいけど動画用のナイトライト?も付いています

そうですね。候補から漏れていました。
コンパクトデジカメはキヤノンを使っていますが、もう1台欲しいと思っていました。
その中でもルミックスを考えていたので検討してみます。
ありがとうございました。


書込番号:10256721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2009/10/04 09:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>DR-BX500は三菱OEMです
なのでAVCHDにもAVCRECにも対応していますし
シャープ機独特の変な仕様もありません

情報ありがとうございます。
私はパナのOEMかと思っていました。

BX500も所有しておりません。カメラと同じメーカーで互換性はどうかなと思っていました。

書込番号:10256762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/04 09:58(1年以上前)

>カメラと同じメーカーで互換性はどうかなと思っていました。

AVCHDのビデオカメラって前提ですが
その辺の心配はないと思います

確かにパナ機の場合は
パナのカメラじゃないと日付別の取り込みができないっていう仕様がありますが
それは1日の撮影が終わったら取り込めばいいだけの話だし
変にメーカーをそろえる必要はないと思います

ただ個人的には
FM1からの直接取り込みは不可だけど
ビクターのこの機種よりは
本家三菱のBZ130の方が値段は安いとは思ってますが…
その辺はいかがでしょう?

注意:三菱はパナからエンジン(ユニフィエ)の供給は受けてるけど
本体そのものはパナのOEMではなく三菱オリジナルです

書込番号:10256799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2009/10/04 10:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>ビクターのこの機種よりは
本家三菱のBZ130の方が値段は安いとは思ってますが…
その辺はいかがでしょう?

言葉足らずで申し訳ありません。
ブルーレイレコーダーを購入する予定はありません。
主はGC-FM1の購入で、手持ちのBW730での保存・再生が出来るかということです。

皆さんのアドバイスにより難しいと分かりましたので、ユニマトリックス01の第三付属物 さんの
アドバイス通りルミックスで検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10256988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/04 11:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

三菱だったですね
訂正ありがとうございます
・・・ということはって事で仕様見たら
レートも音声設定もまだ旧三菱のようです
AACはDRだけになっています

BDは完全互換したと思ってたけど
ビクターはまだかもしれません

じゅんデザインさん
LUMIXはSDカードを入れないと書き込みが遅いから
店頭ではSDカードを入れて操作してみてください
FT1は望遠側の写真撮影では若干甘い気がしますが
広角側はまあまあの画質だと思います
少し大きくて良いならTZ7もAVCHD Liteです
後はFZ38とGF1とGH1だけです

書込番号:10257077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2009/10/04 11:32(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

>FT1は望遠側の写真撮影では若干甘い気がしますが
広角側はまあまあの画質だと思います
少し大きくて良いならTZ7もAVCHD Liteです
後はFZ38とGF1とGH1だけです

アドバイスありがとうございます。
使うのは殆ど広角側だと思います。
TZ7も魅力的ですが、できるだけコンパクトで軽量で頑丈なのが良いですから
FT1で検討してみます。

書込番号:10257157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DR-BX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種について 2 2010/04/05 16:30:37
三菱DVR-BZ200とどのくらいかぶってる? 2 2010/01/06 13:49:46
スカパーHD録画について 7 2009/10/09 11:58:25
GC-FM1の動画の取り込みは出来るのでしょうか 10 2009/10/04 11:32:02
起動しないのですが。 2 2009/09/06 10:48:37
PCで再生したい 2 2009/08/30 18:18:08
ヤマダ.comで 0 2009/08/07 17:42:17
さかのぼり録画 3 2009/06/27 15:37:19
DVD-Rで2時間番組ダビングは何モードがいい? 6 2009/05/08 0:04:33
発売半年弱でレガシー? 7 2009/06/12 14:01:17

「JVC > DR-BX500」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-BX500
JVC

DR-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DR-BX500をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング