『我が家の36型BSデジタルハイビジョンTVは満4周年』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:36インチ チューナー:BSデジタル/110度CS KD-36HD800 (36)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD-36HD800 (36)の価格比較
  • KD-36HD800 (36)のスペック・仕様
  • KD-36HD800 (36)のレビュー
  • KD-36HD800 (36)のクチコミ
  • KD-36HD800 (36)の画像・動画
  • KD-36HD800 (36)のピックアップリスト
  • KD-36HD800 (36)のオークション

KD-36HD800 (36)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月15日

  • KD-36HD800 (36)の価格比較
  • KD-36HD800 (36)のスペック・仕様
  • KD-36HD800 (36)のレビュー
  • KD-36HD800 (36)のクチコミ
  • KD-36HD800 (36)の画像・動画
  • KD-36HD800 (36)のピックアップリスト
  • KD-36HD800 (36)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)

『我が家の36型BSデジタルハイビジョンTVは満4周年』 のクチコミ掲示板

RSS


「KD-36HD800 (36)」のクチコミ掲示板に
KD-36HD800 (36)を新規書き込みKD-36HD800 (36)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2002年6月7日、ソニーのKD−36HD800が我が家に配送されました。
 NHK衛星ハイビジョンの画質は最高です。音質も満足です。
地上デジタルは見れないけど、地上アナログの画質も不満はありません。
 4年間ノートラブルです。スーパーファインピッチFDトリニトロンの優秀さは伝説になるでしょう。

書込番号:5147577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/06/08 15:52(1年以上前)

私のところのは約半年後で、HD900になっていました。これはHD800の省電力版で、画質としては800のほうが良かったような話も聞きます。でも、私も実物を見るようなきれいさと非常に満足しています。

書込番号:5150908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2006/07/28 16:15(1年以上前)

私も2002年1月にこのテレビを買って、今まで充分に満足して使っていましたが、最近になって地上デジタルのチューナーを買ってD4出力で繋いだら、画面の色が赤っぽくなったり青っぽくなったり2・3秒間隔で変化します。D2出力ではそのような事はありません。チューナーに問題があると思って、他のハイビジョンテレビにD4で繋いだらこのような現象はありませんでした。ソニーがこのテレビを出した頃は、D4で入力する事が殆どなかったと思いますので、しっかりした検証が出来てなかったのではないかと思っています。これからソニーのしかるべき部門と交渉して直せるものか、調査するつもりです。

書込番号:5296659

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2006/08/18 12:28(1年以上前)

隠居しました さん
 地上デジタルチューナのD4接続での画像不良の件、ソニーの応対はいかがですか?
 また購入されたチューナのメーカー・価格を教えてください。

書込番号:5355974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2006/08/18 22:09(1年以上前)

bsdigi36さん このテレビのその後の経過です。

 7月29日にソニーのサイトにメールで質問をしたら、8月1日に「サービスインフォメーションセンター」に電話して下さいという返事があったので、8月2日に「サービスインフォメーションセンター」に電話したら、女性の担当者が応対してくれて、話がつかなかったのですが、サイトに詳しく内容を書いて送ってあるからそれも見て欲しいといって置いたら、あとから主任の方から電話があって、兎に角状況を見せてくださいと言う事で、8月3日に、サービスマンの方が来てくれました。

 症状を見て、「ATマウント」のセラミック発振子を交換しましたが治らず、改めて8月7日に「ATマウント」全体を交換してくれました。しかしそれでも治らず、8月11日に今度はソニーのチューナーを持参して同様な現象が起こることを確認後、「Bブロック」を交換したら治りました。但し、今でも「ローマの休日」のデジタル復刻版の白黒映画を見たら、少し茶色っぽくなったり灰色っぽくなったり変化はします。カラーのハイビジョン映像ではこの様な色の変化は目立ちませんので、一応我慢しています。

 ちなみにこの「Bブロック」は2002年10月にその時の不具合(電源を入れても画面が映らない)を治すために交換した物でした。

 私の買ったのはチューナーではなく、パナソニックのDMR-EX150というDVDレコーダーです。出力はデフォルトがD-3です。今はD-4にして使っています。価格は7月20日頃ヤマダのサイトで64200円に約9000点のポイントが付いたものでした。

 4年以上前に買ったテレビで、ちゃんとしたアフターサービスをしたソニーの対応には満足しています。サービスマンは60歳近い人で、修理の手際も良く、私より大分年下ですが、昔のソニーの製品の話などで、話が良く合って、私には好感の持てる人でした。

書込番号:5357278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2006/09/16 20:41(1年以上前)

 その後の状況です。
やはり、>今でも「ローマの休日」のデジタル復刻版の白黒映画を見たら、少し茶色っぽくなったり灰色っぽくなったり変化はします。カラーのハイビジョン映像ではこの様な色の変化は目立ちませんので、一応我慢しています。<
と書きましたがやはり気になって、ソニーのサービスに再度連絡したら、一昨日、前と同じサービスマンが来てくれて、ノイズ遮蔽部品を取り付けてくれて、ほぼ完全になおりました。ソニーのサービス部門の対応には満足しています。

書込番号:5446849

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2006/09/16 23:20(1年以上前)

隠居しましたさん

 ソニーのサービス部門が対応してくれて良かったですね。
 4年8ヶ月前のテレビについてのアフターサービスとしては上出来ですね。

 私は地上デジタル内蔵の大画面テレビが欲しくなり、東芝のフルHD液晶47Z1000を注文しました。
 KD-36HD800は使い続けます。

書込番号:5447609

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2007/05/01 13:08(1年以上前)

 自己レスです。
 KD−36HD800も、トラブル無しで、もうすぐ満5周年です。
 フルHD液晶47Z1000を設置してから7ヶ月経ち、大画面と高解像度に満足してますが、動画ぶれ(流れるテロップのにじみなど)には不満です。

 50型フルHDプラズマが欲しくなりました。消費電力が多いのが、やや難でしょうか?

書込番号:6289352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 20:37(1年以上前)

50型フルHDプラズマテレビも非常に高画質な筈です。

書込番号:6290592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > KD-36HD800 (36)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理部品の欠品 2 2011/07/13 8:45:51
故障ですよね? 11 2010/01/19 13:52:11
我が家の36型BSデジタルハイビジョンTVは満4周年 8 2007/05/01 20:37:53
おしえてください 5 2003/09/15 23:09:09
専用地上波デジタルチューナー 2 2003/09/09 20:41:24
プログレで汚くなる? 0 2003/08/29 1:49:34
HD800 1 2003/07/13 18:24:42
今800を買えば 0 2003/05/14 22:15:48
録画について 0 2003/05/03 11:28:56
D端子使用時の再生ノイズについて 4 2003/03/29 15:45:08

「SONY > KD-36HD800 (36)」のクチコミを見る(全 972件)

この製品の最安価格を見る

KD-36HD800 (36)
SONY

KD-36HD800 (36)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月15日

KD-36HD800 (36)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)