『青が気になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『青が気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

青が気になりませんか?

2008/02/12 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

みなさん、こんにちは。最近新規の書き込みが少ないので、ユーザーの方に御質問です。

 有機ELは色の純度が素晴らしいのは言うまでもないと思いますが、個人的には青の
色調が好みではないのですが、みなさんいかがでしょうか。他の色に関してはそれ程
文句はないのですが、青色だけがやや人工的な作ったような色に思えます。パイオニア
の6010(色調はこちらの方が好みなのですが)と並べてチューニングしてみても、青色
だけが浮いた感じに思えます。色調整のパラメーターが少ない事もあって、この色だけ
を上手く調整するのは難しく、ソニービルで係のお姉さんに聞いてみてもお手上げでした。
こうした色調がソニーのテレビの絵作りなのでしょうか。他には全然不満はないのです
けれど。

書込番号:7381001

ナイスクチコミ!2


返信する
自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/14 00:42(1年以上前)

フルHD大好きさん

おひさしぶりです!
遠い親戚の自然食です(笑)

先日の「ザ・インタビュー 坂本龍一×役所広司」(BShi)の背景が
「青色だけがやや人工的な作ったような色・・」を表しているように思いました。

背景の壁から床まで巨大な一枚の薄いビロード風の布(たぶんCG)なんですが、
その青がとても違和感のある毒々しい青でした。
他にも、映画を見て青が印象に残る場合が多いです。
ちなみに、XEL-1、BDZ-X90、SSH5-2(HDMIケーブル)の組合せです。

うちには、他に古いB管しかないので比較する気になりませんが、
「最先端機器研究所」のようなフルHD大好きさんがおっしゃるので
説得力があります(笑)

それから、雑誌で指摘されている「黒潰れ」も気になりますね!
明るいクローズアップ画像などは、感動するほど綺麗ですが・・

書込番号:7388203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/14 21:53(1年以上前)

自然食さん、こちらこそ御無沙汰しています。

 「毒々しい青」というのは、結構正確な表現のような気がします。我が家でもX90から
HDMI(ケーブルはベルキンです)で出力しているので、条件は似ていると思います。
もしかすると、BRAVIAも同傾向の色調かもしれませんね。

 黒潰れに関しては、今度チェックしてみますが、XEL-1の場合、本当の黒でない画面は
他のテレビ(KURO、その他)が黒く表示する場合でも、うっすら明るくなりますから、
暗部の階調表現はダントツだと思いますが、いかがでしょうか。調整の範囲内かもしれ
ませんね。

書込番号:7391325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/14 23:17(1年以上前)

フルHD大好きさん、自然食さん、こんばんは。

青が人工的&毒々しく見えるとの事ですが、自分の感覚では
特にそのような印象は持っていません。
(送り出しは自然食さんと同じBDZ-X90、ケーブルはフルテックです。)
青がシアンに近く見える等の絶対的な色相の問題ではなく、
多分に感覚的な領域の問題ですので、判断が難しいところですね。

麻倉怜士氏の記事によると、液晶方式のブラビアの映像エンジンを
流用しているとの事ですので、もしかしたらその事がデバイスの
異なる本機の青の再現性に影響を及ぼしているのかも知れませんね。
自分としては、全く問題ないと感じていますが・・・。

又、暗部階調については、黒が浮き気味のPDP-5000EXよりもむしろ
本機の方が情報量が豊富です。
情報誌やWEBページ上で、一部の評論家が本機は黒潰れ気味だと評価
していますが、個人的には疑問を感じます。
(彼らは決して好きな評論家ではないので、気にもなりませんが・・・)

書込番号:7391857

ナイスクチコミ!3


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/15 00:09(1年以上前)

フルHD大好きさん

こんばんは、

黒潰れの件ですが、どうしてもハイライトから最暗部までがスムーズに
繋がっていないように感じるんですよ、急激に黒くなるというか・・・
フルHDさんはどんな調整をしてますか?
よかったら教えてくださいませ。(^^ゞ

実はXEL-1は「KDL-20J3000」からの買換えなんです。
液晶か有機ELかの方式が違うだけで、まったく同じ傾向の絵ですね!
「黒潰れ」は記憶が定かではないのですが、青が人工的に感じるのは
良くも悪くも「BRAVIA」の個性なんだろうと思います。
青は特に不自然な気がしますが、同時に黄色も赤も強いと感じます。
(ときには黄色も不自然な気もするんですが・・)
コマーシャルどうり原色を強く意識しているんでしょうね・・

前出の「ザ・インタビュー・・」ですが(カスタムモード)で見ると
青が嫌味にならず、まだ自然ですね・・

私には「BRAVIAはこんな色なんですよ!気に入らない人はカスタムモード
で見てください!」と言っている様な気がします。
あるいは「見やすいように調整をしてください!」でしょうか・・

SONYの方が見ておられたら是非コメントをお願いします!
「あなたはド素人だ!何にもわかっちゃいないね・・」でも結構ですが、
ソフトな表現でお願いします(笑)

書込番号:7392144

ナイスクチコミ!2


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/15 01:05(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

こんばんは、
書込みに時間がかかるもので、時間差で不自然になってしまいました(^_^;)

確かに微妙な感じはしますね、調整次第で緩和できるような気もしますし、
気にしだすと気になるというか・・
私の場合比較する(基準)を持っていないので、ついつい人の意見が気になります(笑)
ところで、前田さんはどんな設定で見ていますか?

たった今「パイカジ/デットマンズ・チェスト」で調整してみましたが、
(スタンダード)ピクチャー最大・明るさ75・色の濃さ50・色あい標準で
落着きました。今のところいい感じもします(我ながらいいかげんですね・・)
他に「カーズ」「2001年宇宙の旅」「プラダを着た悪魔」「ムーラン・ルージュ」など
でも結構です。ぜひご教授くださいませ。(^^ゞ

書込番号:7392398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/15 08:26(1年以上前)

自然食さん、おはようございます。

階調再現の件ですが、AVレビュー付録の「FPDベンチマーク」で
チェックすると、本機の能力の高さが実感出来ると思うのですが、
お持ちでないでしょうか?

確かに、情報誌等に書いてある記事も、場合によっては気になりますよね。
特に信頼している評論家に断定的な事を書かれると、マインド・コントロールでは
ありませんが「そうなのかな?やっぱり・・・」という心境になって
しまうのも、分かります。

本機の画質設定の件ですが、実は映画はもっぱら5000EXで観ており、
たまにテスト目的で「カスタム」モードのデフォルトのままで観る程度
なんですよ。
ビデオ撮り作品の場合は、「スタンダード」をベースに色温度を「中」にして、
シャープネスを若干下げて(11)で観ています。
参考にならず、ごめんなさい。

書込番号:7392996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/15 13:10(1年以上前)

こんにちは、自然食さん、当たり前田のおせんべいさん。

 私も極端に気になる、という訳ではないのです。普通のシーンではあまり気に
ならないのですが、例えばライブ番組のような、周りが暗くてブルーのスポットが
当たるような場面や、海の色など、純色として青色が出てくるシーンで、青の色調
が強い感じなのです。この間我が家にいらしたsalt&sugarさんも同様の意見を
お持ちでした。

 私は暗部階調が出ている方が好きなので、大抵は「ガンマ設定」で暗部を持ち上げ
る画像設定をします。XEL-1はこの真っ黒近くの暗部階調がしっかり出ているテレビ
です。いまの所、比較出来るものはなさそうです。当たり前田のおせんべいさんが
指摘されているように「FPDベンチマーク」でチェックすると、暗部階調がなだらかに
変化していますが、6010だと急に落ち込む感じです。その方が画面のメリハリが付く
のでしょう。5000EXの方がこの階調はなだらかですし、同じDRC回路でも、X90より
QUALIA001の方が階調表現がリニアです。一般受けする派手な絵作りと、通好みの
ややモニター的な絵作りの差、といったところでしょうか。コンパクトデジカメと
デジタル一眼レフの画像の差にも通じるところがあるような気がします。

書込番号:7393781

ナイスクチコミ!2


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/16 01:24(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、フルHD大好きさん、こんばんは、

>麻倉怜士氏の記事によると、液晶方式のブラビアの映像エンジンを
流用しているとの事ですので、・・・
それにしても同じエンジンでも液晶と有機ELでは、まったく
同じ絵の傾向なのに、驚くばかりに満足感が違いますね!
私の液晶ブラビアはXEL-1導入後3日で処分しました(笑)
(今後は絶対見ないだろうと思ったからです・・)

PDFベンチマークは前田さんの情報で買いました。
何から何までお世話になっております(^^ゞ

ところで「16StepGraysale」のところで、0,1,2が際立って黒く、
また0と1の差がかなり僅少です。そして3以下ははっきり明るく見えます。
かなり極端なグラディエーションのような気がしてなりませんが・・
ど素人ゆえにおかしな点があったらご指摘ください。
(ひょっとしてHDMIケーブルが影響したりしますかね?)

>例えばライブ番組のような、周りが暗くてブルーのスポットが
当たるような場面や、海の色など、純色として青色が出てくるシーンで、
青の色調が強い感じなのです。
前田さんには悪いですが、私もまったく同感です。
同じコンサートの照明にしても{青}が比較的少ない「史上最強の移動遊園地
・・(ドリカム)」は何も考えずに楽しめますね!内容もサスガです!(笑)

XEL-1はかなり究極のTVに近いので、最後のツメのところがどうしても
気になりますね。
私が生きている間にきっと究極の絵が見れることと思います(たぶん・・)。

書込番号:7396899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/16 09:33(1年以上前)

またまたこんにちは、自然食さん。

 16 step grayscale ですが、0を表現出来るのはいまのところXEL-1しかあり
ませんから、他のテレビでは0と1の差はほとんど出ないと思います。0-25の
グラデーションでも同様の傾向があります。XEL-1もブラビアエンジンを使って
いるので、絵作りの傾向は液晶テレビの派手めなものになっている筈ですが、
暗部の表現力が際立っているので、そうした感じになると思います。評論家の
「黒潰れ」という意見は、暗室状態でのチェックをしていないのでは、と思い
ます。暗室状態で6010との同時視聴をすると、「おお、真っ暗だと思って
いたら、実はこんなに写っていたんだ!!」というシーンが多くてびっくり
します。これは、実写の映画でも、アニメでも一緒です。

 画像調整の「ガンマ補正」と「黒補正」を調整すると、暗部の描写が割と
変わりますので、いろいろ試されてみるといいと思いますが、いかがでしょうか。

 きっと、作っている方もまだ有機ELの画像表現に慣れていない節がありそう
ですので、次回のフルHDモデルではもっと緻密な映像を見せてくれると思い
ます。ファームウェアアップでXEL-1も調整幅が拡がるといいですが。

書込番号:7397716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/17 14:12(1年以上前)

フルHD大好きさん、自然食さん、こんにちは。

画質評価は結局主観の問題になりますので、ある程度擦り寄る事は出来ても、
全てにおいて完全なる意見の一致を得られないのは無理からぬ事ですよね(笑)
自然食さん、どうぞお気遣いなく・・・。

XEL-1のガンマ設定ですが、補正をしなくとも暗部情報は十分出ていると
感じられるので、デフォルトの「切」で使っています。
EIZOの液晶ディスプレイは、デフォルトでは暗部階調の潰れが気になりましたので、
ガンマを上げて使っていました。

実は、かねてよりモノサシ=基準になるディスプレイが欲しいと思っていたので、
ソニー製業務用ブラウン管モニターを導入する事にしました。
BVMの新品もまだ一部の業務用機材専門店で入手可能なようですが、
何しろ14インチでも50万もするシロモノですし、使いこなすのも大変そうなので、
ちょっと手が出ません。

現実的なところで、PVMの末期に売られていたマルチフォーマット仕様の中古を探したのですが、
これも容易には入手出来そうもありませんので、結局妥協してSD専用の機種で
手を打つ事にしました。

HD映像はダウンコンになってしまうのが残念ですが、DVDなどのSDソースはかなり
綺麗かつ演出を避けた素直な画質で観る事が出来そうですし、HDソースの場合も、
解像度はともかくとして色再現や階調再現などは、リファンレンスに
出来そうです。

書込番号:7405063

ナイスクチコミ!3


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/18 22:22(1年以上前)

フルHD大好きさん

こんばんは、
色々教えていただき有難うございます。
>16 step grayscale ですが、0を表現出来るのはいまのところXEL-1しかあり
>ませんから、他のテレビでは0と1の差はほとんど出ないと思います。

そうですか!ちょっとした優越感を感じますね(笑)

>評論家の「黒潰れ」という意見は、暗室状態でのチェックをしていないのでは、
>と思います。暗室状態で6010との同時視聴をすると、「おお、真っ暗だと
>思っていたら、実はこんなに写っていたんだ!!」というシーンが多くて
>びっくりします。これは、実写の映画でも、アニメでも一緒です。

色々調整してみます!
それにしても、6010、5000EX、QUALIA001などで比較ができる環境はすごすぎですね!
QUALIA001が何なのかも知らないのですが(笑)

ただひとつ質問なのですが、工場出荷状態(デフォルト)でPDFの「ドミノ」
はどのように見えますか?私の場合、暗室状態のダイナミック・スタンダード・
カスタムの全てで暗部の数駒(ダイナミック・スタンダード5駒/カスタム7駒)
が暗くてほとんど見えません。
評論家を擁護する気はありませんが、出荷時のままなら「黒潰れだ」と
言いたくなる気持ちもわかります。
ただし、評論家なら調整してから記事にしてもらいたいものだと思いますが・・

当たり前田のおせんべいさん
こんばんは、
>XEL-1のガンマ設定ですが、補正をしなくとも暗部情報は十分出ていると
>感じられるので、デフォルトの「切」で使っています。
上に書いたとおり、私はデフォルトでは暗く感じます。同じ質問ですが
「ドミノ」はどのように見えますか?

もうひとつ機会があれば試していただきたいのですが、カスタムではなく
スタンダードでしばらく観ていただいて、フルHDさんのいわれるような
場面での(青)が不自然でないか、お暇なときに試してみてくださいませんか?
しつっこいようですみません。(^^ゞ

>実は、かねてよりモノサシ=基準になるディスプレイが欲しいと思っていたので、
>ソニー製業務用ブラウン管モニターを導入する事にしました。

趣味の領域を軽く超越しているところが(クール)ですね!
ご家族のご理解が得られるところに、さらに驚きを感じます(失礼・・)

書込番号:7412730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/19 11:37(1年以上前)

自然食さん、こんにちは。

ドミノの映像の再現性ですが、一番右端の上段の目の数(4)がはっきり見えますが、
いかがでしょう?
ちなみに、下の段の目ははっきりは見て取れません。

PDP-5000EXでは、右端の2個が、目の数どころかドミノ自体が殆ど見えなく
なってしまいます。
5000EXの方が明らかに黒が浮いているのですが、それが暗部階調再現には
繋がっていません。

実は、フルHD大好きさんがKUROの板で、早くも経年劣化!?によりXEL-1の
黒潰れが目立つようになったとの書き込みをされています。
個体差(当たり外れ)などもあるのでしょうか?
私も、ちょっと不安にはなっています。

書込番号:7414976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/19 14:58(1年以上前)

皆さん こんにちは(^o^)丿
ちょいとスレタイと関係のないKYな書き込みになってしまいますが...http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/sony2.htmまだ先の話ですが楽しみですね(^o^)

関係のない話ですみませんm(_ _)m

書込番号:7415631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/19 16:55(1年以上前)

>自然食さん

青色の再現性の件ですが、ソニー製ブラウン管モニターが届いたら
別スレを立て、その件も含め画質を比較検証するつもりでいますので、
少々お待ち願います。


>ウォンレイさん

情報ありがとうございます。
やはりと言うか、待望の大画面化は、まだ先の事になりそうです。
早い段階で、せめて20インチまで「大画面化」して欲しいのですが(笑)

書込番号:7415977

ナイスクチコミ!1


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/20 01:07(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

こんばんは、
さっそくのご返答すみません。
あなたは「人柱の鏡」のような方ですね!(100%褒め言葉です^^)
そちらに足を向けて寝ないようにします!

ところで、デフォルト(標準)状態で一番右のドミノが見えるんですか?
もしそうなら私のは「ハズレ」かも・・・・大ショック!

気がかりなフルHDさんのKURO板の書込みが見つかりません。
エージングすると良くなってくるのが普通だと思うのですが、
それでは、逆かと・・・

それにしても、チームKUROは大盛況のようですね!
参加できないのが残念です。(^^ゞ


ウォンレイさん

はじめまして、
嬉しい情報ありがとうございました。
>ガラス基板サイズは600×720mm
これってインチ数でいったら何インチなんでしょうね?
2号機はどうか50万以内でお願いしたいものです。
・・・・無理かな?

書込番号:7418855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/20 06:06(1年以上前)

>自然食さん

フルHD大好きさんの書き込みは、こちらです。

[7413211]

あと、明るさ自動補正が入りになっていると、部屋が暗いと
暗部階調が潰れますが、設定はどうされていますか?

書込番号:7419289

ナイスクチコミ!1


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/20 10:07(1年以上前)

前田先生、おはようございます。

そうですか!ビンゴ!でしょう・・たぶん
明るさ自動補正やってました(^_^;)

みなさんご心配をおかけしました。
夜に検証してご報告いたします!

フルHDさんの書込みも有難うございました!
ざっと読ませんていただいきました。
まっ1号機ですから、それくらい・・って言う問題でもないか(^^ゞ

それにしても皆さん私の38.5KM先を走っておられますね・・
私はスタート地点で足踏みを。。(^^ゞ


書込番号:7419741

ナイスクチコミ!0


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/20 21:15(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

こんばんは、
デフォルト状態で「ドミノ」は最後の一駒まで見えました。
イヤーほんとにドジでした(笑)

書込番号:7422171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/20 21:43(1年以上前)

自然食さん、こんばんは。
問題解決ですね。お役に立てたようで、良かったです^^
XLE-1対PVMのスレを立てましたので、よろしかったら覗いてみて
ください。

書込番号:7422331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/21 07:50(1年以上前)

こんにちは、自然食さん、当たり前田のおせんべいさん。

 いや〜、私もやってしまいました。この間クッキーチーズミミ
さんにレスした時に、明るさセンサーをオンにしたままでした。
「ここ一週間でやけに黒潰れの傾向が出てきたなぁ」なんて思って
いたのですが、当然の結果でした。恥ずかしいです。でも、これで
自分の評価眼も結構正しい事が分かりました(自爆)。

 ちなみに、「明るさセンサーオン」で、私が満足する暗部諧調を
出すには、

ピクチャー:80、明るさ:65、黒補正:オフ、ガンマ補正:強

といった感じでしたが、「明るさセンサーオフ」の場合には

ピクチャー:50、明るさ:50、黒補正:弱、ガンマ補正:中

で十分ドミノが端まで見えました。6010もエージングが進んだので
明るさ:0 ならドミノも何とか端まで見えるようになったので、
「明るさセンサーオン」の状態だと、XEL-1と6010の表現力はほぼ
互角の状態になる事が判明しました。ですので、XEL-1は「明るさ
センサーオフ」で視聴しないと本領を発揮しない事が図らずも証明
されましたね。「液晶と見栄えが変わらない」とか「黒潰れが…」
という評価は、多分「明るさセンサーオン」の状態で視聴している
のでは、と思ってしまいますが、デフォルトの設定ではオフになって
いるのですね。

>自然食さん
 QUALIA001は「ハイビジョンを更に奇麗にする」という魔法の箱
です(笑)。同様のデバイスはSONYの「ブラビアエンジン」にも
チップとして組み込まれており、最新型は1080Pで出力出来るまでに
進化している筈なのですが、効果は同等か、001の方が優っているよう
です。名前は一緒ですが、デバイスの作動原理が結構違うらしいです。
オーディオで例えて言うと、マークレビンソンのD/Aコンバーター
みたいなものでしょうか。拡大表示や移動も出来るので、まだまだ
現役で役立ってくれています。

書込番号:7424399

ナイスクチコミ!3


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/21 21:54(1年以上前)

フルHDさん、こんばんは

暗室で、明るさセンサー・オンのまま「ドミノ」を見たとき1/3が真っ黒!
やっぱり、この時に気付くべきですよね(笑)
絵は真っ黒、頭は真っ白・・(^_^;)

KUROのリビングモードが好評と聞いたことがあります。
評論家先生は実用のことを考え、ご親切にデフォルトから
明るさセンサーのみオンにした。

だから、あんな評価に・・って、想像はどうでしょう?

フルHDさんといっしょにドボンで勇気がでました(笑)

書込番号:7427239

ナイスクチコミ!0


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/21 22:20(1年以上前)

追伸です、
>QUALIA001は「ハイビジョンを更に奇麗にする」という魔法の箱です
感じだけは掴めました(笑)
お近くだったら是非見せていただきたいです。
福岡市内に越してきませんか?
いい物件探しておきますよ(笑)

書込番号:7427382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング