『XEL-1使用時の問題点とお勧めのレコーダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『XEL-1使用時の問題点とお勧めのレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

XEL-1使用時の問題点とお勧めのレコーダー

2008/02/17 03:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:6件

XEL-1をプレゼントに考えているのですが、一緒にレコーダーも購入しようと思っています。
下記の使用環境でXEL-1にお勧めのレコーダー&この環境でのXEL-1利用での問題点が
ありましたら教えてください。


-使用者-
ドラマ&バラエティーが好きな女性で週に4〜5番組程を録画しています。
昼間は仕事で家にいなく一日のTV利用時間は18:00〜24:00間で4時間程度。
DVDなどを見ることは殆どなくレンタルショップも利用しません。
今までDVDレコーダー&HDDレコーダーを購入&利用したことがありません。
視聴した録画データは一切残すことがありません。
機械操作などは特に得意ではありませんが、操作などを覚えることは
苦にならないタイプです。

-現在の使用機器&環境-
レグザZ2000
自作PC複数(レグザと同じ部屋に設置)
受信方法はケーブルTVです。

-現在の視聴状況-
Z2000からLAN経由でPCのHDDに録画していますが、
誰かがZ2000を使用している時は録画したドラマが見れないため
イライラされています。
一応Z2000が利用できない時にPCにいれたアナログチューナーで
リアルタイム視聴をすることもありますがZ2000との画質&
画面サイズの差からかイライラは解消されていないようです。

-購入後の利用方法(予定)-
XEL-1はPCモニターの隣に設置。
録画データは視聴したら一切残さないです。(現在と同じ録画スタイルと想定)
購入したレコーダーのみで録画をさせて(レグザ経由でのPC-HDDの録画は
しない様にします。)レグザZ2000とXEL-1のどちらでも視聴できるようにしたいです。



最初は24インチ以下のPCモニターとしても兼用できる液晶テレビを
プレゼントしてPCモニターと入れ替えようかとも考えていたのですが
XEL-1の圧倒的な高画質ならZ2000が使えずXEL-1で視聴しなければ
ならない場合でも不満が出なそうですし、またサイズ的にも11インチで
筐体自体もコンパクトで圧迫感も無くPCモニターのサイドに置くには
理想的なサイズでした。

あと基本的に放送番組?にしか興味が無いようなのでBDは考えておらず
プレゼントすることは秘密にしているので本人からの希望は聞けませんが
家電量販店の液晶テレビコーナーでさり気なくXEL-1と候補サイズの
液晶テレビを視聴してもらったらXEL-1の方が好印象だったのを確認済みです。

予算はXEL-1+レコーダーで25万程度を考えています。よろしくお願いします。

書込番号:7403171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/02/17 07:17(1年以上前)

にゃいたんさん、初めまして。

プレゼント用にXEL-1とは、どこかのメーカーの宣伝文句ではありませんが、
目の付け所がシャープですね!

お勧めのレコーダーは、動作安定性の高さ、レコーダー初心者でも容易に
使いこなせるインターフェイスの良さから、パナソニック製をお勧めします。
ダブル録画が可能な、DMR-XW100がいいと思います。

又、レグザとの同時視聴となりますと、レコーダーとレグザとはD端子、
XEL-1とはHDMI端子での接続になりますので、ケーブルも付けて差し上げると
喜ばれると思います。
もし両方ともHDMI接続で観たいなら、HDMIスプリッターが必要になりますが、
最初からそこまでしなくても・・・と思います。
 

書込番号:7403439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 20:06(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、初めまして&返信ありがとうございます。

お勧めいただいたDMR-XW100、早速こちらのクチコミ&メーカーのHPで勉強
してみました。

初心者には最適なレコーダーで、価格的にも理想的でしたので早速近所
の量販店にいき実物&価格チェックしてみましたがネットとの価格差が
大きかったので後回しにして先にXEL-1を購入、在庫が無かった為に
1〜2週間ほど納品待ちとなりレコーダー購入はXEL-1受け取り時に
することにしました。

あ、あとケーブル!きれいさっぱり忘れていました。
D端子ケーブルとHDMIケーブルも受け取り時に忘れずに購入しようと思います。


当たり前田のおせんべいさん、良いアドバイスのおかげで素敵なプレゼントが
できそうです。ありがとうございました。


書込番号:7406778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 16:14(1年以上前)

かなり野次馬&脱線ですが、プレゼントの反応はどうでした?

書込番号:7585374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング