液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
本日のお昼、お亡くなりなりました!
朝までは元気でいたのに、お昼のTVを見ようとしたら、赤のLEDランプだけがひかり、
リモコンも、手動電源もうんともすんともしません!
コンセントを抜いての放置も空しく! 基盤等を交換すれば直るかもしれませんが、
もう日立のTVもないし、午後4時にご臨終と判断しました!
8年半、2回のオリンピックも見せてもらい、とても使いやすかったです!
色々な思い出もたくさんありますが、消耗品なので、仕方がないですね!
次はいよいよ4Kですね! 30日に届く予定です。
書込番号:19007028
6点
こんばんは。
8年も付き合ってたら、別れ惜しいとも思いますが
労をねぎらい新しいパートナーを向かい入れて下さい。
次は、もっと長く頑張ってくれたらと思います。(^^)
書込番号:19007171
3点
優ちゃん、こんばんは!
このところ、本当に暑いです!! それで?って思ったりしてます!
>次は、もっと長く頑張ってくれたらと思います。(^^)
そうですね! 東京オリンピックはBSの4Kで放送されていたら、嬉しいですね!
PS:TVが起動しなくなってから、奥様がTVの裏に扇風機をあててました!
やはり、エアフローも大事だと、ようやく理解したみたいです!!!
次にやばいのは、PS3あたりかな?
書込番号:19007194
1点
ゲンさん こんばんは。
電化製品は、電気の通電時間や温度もそうですが、半導体の良し悪しもに深く関与してますから
劣化は避けられないですが、いい物に当たることを願いつつ〜ですね。(⌒▽⌒)
書込番号:19007226
2点
>電化製品は、電気の通電時間や温度もそうですが、半導体の良し悪しもに深く関与してますから
劣化は避けられないですが、いい物に当たることを願いつつ〜ですね。(⌒▽⌒)
そうですね! やはりこれも運ですね!
ただ、出来る事はやろうかなって感じで、フィギュアケースの横にMODしようかなと
思ってます! まだケースファン、余っているので!
色々思案中です!
書込番号:19007328
2点
ご無沙汰です。
>午後4時にご臨終と判断しました!
お盆には少し早いですけど「なむ〜!」
4Kより8Kを待ちましょう。
書込番号:19007397
2点
玄関番さん、優雅な子猫さん、こんにちは、ご無沙汰してます。
家の初代液晶TVも日立製です。
W32L-H90
http://kakaku.com/item/20411010535/
玄関番さんとほぼ同じで9年です。
今では寝室のTVになっていますが、画質は今見るとさすがに良くないですが、
まだ現役で動いています。
(音は最近の薄型の物より良いです。)
ただリレーの接触が悪いようで何回かスイッチを入れ直さないと、
画面が映らないこともあります。
(スイッチONでリレーのカチッって音がして、音声は出るが画面が出ず)
リビングのTVを世代交代できるまでもう少しがんばってもらわないと…(^^;
書込番号:19008493
3点
みなさん こんばんは。
ゲンさん
>出来る事はやろうかなって感じで、
確かに余地があるなら出来ることはしておいたほうが後々悔いも残らないでしょうし
精神衛生上的に見ても良いですからね。MOD楽しみにしてますよ!
湯〜迷人さん
お久しぶりです!
発売と同時に4kを中古に回すのかなという感じもしないでもないですね(^^)
アテゴン乗りさん
お久しぶりです!
私の場合は、、以前まで使っていたパナソニック製のテレビですが
画像なんかは特に異常は無かったのですが、ただ単純にスイッチ系統の接触不良で
最後には切り替え不可になり、あえなく9年目でお役御免と相成りました。(;;)
世代交代できるまで、だましだまし持ちこたえられるといいですね!(^^)
書込番号:19009298
3点
湯〜迷人さん、お久しぶりで〜す!
L37-XR01も成仏したと思います!!
家電屋さんに聞いたんですけど、8Kは70インチ以上です!って言われて!
うちの狭いリビングには到底置けないので、4Kで甘んじてます! いつかは8Kというつもりで!!
アテゴン乗りさん、ご無沙汰してます!
アテゴン乗りさんも日立でしたか? 最初、日立を買うとは全く思ってなかったので、
すごく使いやすかったので、気に入っていましたが、まあ寿命ですね!
プラズマの板では、基盤交換で直った等ありましたが、2〜3年使用の方々なので、8年使えれば、本望です!
また、今晩からいよいよ、10にアップですね! PC板は明日の朝は結構、盛り上がりそうですね!
自分は、こつこつ準備します!
優ちゃん、こんばんは!
MODも今回はリビングなので、慎重にいかないと、大変な事になりそうです!
いよいよ、明日ですが、早く4Kのyoutubeで、北川景子ちゃんを見たいです!!!
書込番号:19009403
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/25 18:23:10 | |
| 5 | 2018/05/24 18:52:48 | |
| 8 | 2018/05/24 16:04:51 | |
| 1 | 2018/05/16 23:48:04 | |
| 5 | 2017/02/12 21:33:00 | |
| 8 | 2015/07/29 20:27:59 | |
| 15 | 2018/05/22 13:00:19 | |
| 3 | 2010/12/26 11:30:18 | |
| 0 | 2010/11/09 13:39:38 | |
| 3 | 2009/08/29 14:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









