『非常に満足。オススメします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『非常に満足。オススメします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

非常に満足。オススメします。

2007/09/27 21:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

コジマ大津で¥198,000、ポイントなし、5年保障付きで購入しました。
結果、非常に満足しています。

こちらの掲示板も参考にさせてもらいましたので、一週間ほど使ってみてのファーストインプレッションを。レビューはもう少し使込んで書きます。

画質面では、発色、階調、コントラスト等がすばらしいです。特に青空や夕焼け空で階調を意識しない滑らかさと鮮やかさです。
また、黒の沈み込みもすばらしく店頭で星空のシーンを見たときに他社製品と明らかな差を感じました。
倍速駆動も効果的でサッカーなどが格段に見やすいです。
リモコンもボタンが少ないのに使いやすく、録画も簡単です。
録画画質は長時間モード(TSE)は1440x1080iのようで地デジはいいですが、BSデジでは解像度がやや落ちます。TSなら当然劣化なしです。
電動スィーベルは家族に非常に好評です。

しいて難をあげれば、メニュー画面がやや使いにくいです。一層目項目が少なく、二層目に2〜3ページ繰る項目があったり、一覧性が悪い感じです。
また、番組表も文字が大きく見やすいのは良いのですが一覧性は今ひとつです、せっかくのフルHDを生かしたもっと一覧性の高いモードもほしいところです。

現時点で画質的には最高水準。録画やスィーベルなどオンリーワンの機能もあり、とてもお買い得だと思います。

九月は半期決算期結構値引きも良いようですね。

書込番号:6805947

ナイスクチコミ!2


返信する
変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/09/28 15:30(1年以上前)

倍速駆動ねぇ〜。
アナログに比べ表示がかなり遅くなるらしいので、
緊急地震速報には向いてないでしょうね。
後3秒で地震が来ます、後2秒で…グラグラグシャーン。

書込番号:6808336

ナイスクチコミ!3


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/09/30 00:31(1年以上前)

表示遅延は倍速化というよりも、HDデジタル処理の影響が大ですね。

このTVはマルチチューナ搭載で2画面表示が可能ですので、1画面をアナログ放送、他方を地デジHD放送で同一局の同一番組を機表示させると、地デジの方は2.8秒ほど遅れます。
店頭で本機が複数の他社HDTVと並んで同一放送(デジタル)を写しているのを見ても遅延の差異は感じませんでしたので他社も似たり寄ったりでしょうね。
倍速機能をOFFにしても知覚できるほどの変化はないです。
ちなみにワンセグも地デジと同じくらいの遅延があります。

本機のアナログ受信をブラウン管SDTVと並べて見ても遅延はよくわからない程度ですね。

地震予報重視の方はアナログ放送を見ているほうが安心?
デジタル放送での緊急地震速報はGガイド(電子番組表)データ放送を使うらしいですから大丈夫では?

10月以降にテレビ放送実施されるそうですから、もうすぐ実態がわかるでしょう。

書込番号:6814140

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/10/05 13:22(1年以上前)

遅いレスですが…。

>表示遅延は倍速化というよりも、HDデジタル処理の影響が大ですね。

それ以外に倍速表示のためにさらに遅くなるということですよ。
なお、テレビでは秒数表示はしないそうなので、
「後3秒で地震が来ます、後2秒で…グラグラグシャーン」の部分は間違いです。
ごめんなさい。

書込番号:6833327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/10/16 12:41(1年以上前)

地アナと地デジの時間差ですが、うちのXR01では約1秒です。
2.8秒とはまた随分時間かかりますね。
個体差なのか、設定なのか、どうしてでしょうねー

書込番号:6873040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/10/16 17:48(1年以上前)

個体差ということはないとおもいますが。

主な設定は

画質はスタンダード
低消費電力【強】
3次元Y/C【入】
MPEG NR 【弱】
映像クリエーション【なめらかシネマ】
デジタルNR【入】

だったような(色々いじっていたのでうろ覚えです)

放送はNHK総合のアナログ/地デジ(HD)で適当なカットの変わり目をストップウォッチで計ってました。
ただし、うちはケーブル放送です。

動画モード(倍速)は 入/切 で変わりませんでしたね

また調べてみます。


書込番号:6873698

ナイスクチコミ!0


cakeyさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/17 02:37(1年以上前)

いいに決まってんのに、ランキングは圏外、納得いかね。

書込番号:6875561

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/10/17 12:20(1年以上前)


遅延の件

昨夜、数局で調べてみました。
約1〜3秒とばらつきありました。
局間によるものか画質(SD/HD)によるものかはわかりませんでしたが。

ググると下記のような記事を見つけました。
地デジ開始前の2003年の記事ですが、

「消える時計形式の時報 NHK、デジタル放送で」
http://www.asahi.com/special/broadcast/OSK200309230007.html

どうやら地域差もあるようですね。

Wikipediaにも遅延問題の記述があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81#.E9.81.85.E5.BB.B6.E5.95.8F.E9.A1.8C


>いいに決まってんのに、ランキングは圏外、納得いかね。

そうですね。各社から新機種出ていますが、画質・機能面ではまだ負けてませんね。

値段は更に下がって来ているので、コストパフォーマンスは上昇しています。
やはりオススメします。


書込番号:6876279

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/10/19 14:13(1年以上前)

倍速表示のためにさらに遅くなるということがわかってないようですが。
要は次のコマを受信解析してから間に入れるコマを作るから、その分遅くなるんですよ。
メーカーに聞いてみてください。
ちなみに関西地区ではABCがムーヴという番組で紹介してました。

書込番号:6883036

ナイスクチコミ!1


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/10/23 13:00(1年以上前)

遅レスですみません。

>要は次のコマを受信解析してから間に入れるコマを作るから。

他社さんの倍速は、おっしゃるように前後のフレームから補間画面を生成しているようですが、日立さんのは前の画面の残像を低減させるためのシャドウ画面を挿入するシンプルな方法ですよ。

>その分遅くなるんですよ。

でも、知覚できる遅延は感じませんね。
あったとしても1/30〜1/60秒以下のお話でしょう。何をそれほど心配されているのでしょう?

>メーカーに聞いてみてください。

特に問題に感じていませんので、その必要は感じませんが。

書込番号:6897207

ナイスクチコミ!0


\GYM\さん
クチコミ投稿数:67件

2007/10/24 08:49(1年以上前)

そうですね、日立の倍速処理はVictorや松下と比べるとそれほど処理能力を必要としない
方式のものですね。それでも他社の倍速よりも遅れるという事は単に処理能力が遅いという事でしょうね。
というか各社、倍速や薄型化より先にやる事があると思うのですが上手い具合に消費者の目を逸らせているというか
小出しというか色々思いつきますね。

私も遅延による緊急地震速報云々を気にする必要は無いと思います。
地震速報がアナログ放送より遅れてもわずか2〜3秒、しかも地震速報は大雑把で
もし秒数が表示されたとしてもその通りに揺れだす事はまず無く数秒から
数十秒の前後のズレが生じます。
しかも震度5弱以上と予想されないと出ませんので、もし本当に来る!となった時は
表示を見ただけであたふたして2〜3秒なんてあっと言う間に経ってしまいますから、
機械より人間が慣れていないと役に立たない、無いよりはあった方が心構えが出来るから
良いぐらいで考えていないと駄目ですね。

しかも2011年にはアナログ放送が終了する予定?ですし、
その頃にはテレビの電源を入れてなくてもADSLや光接続などで地震速報の音声が強制的に
流れるテレビが標準になっている様な気がします。
さらに携帯電話や家の電話、専用端末も安価に出ていると思いますので
テレビの地震速報だけを気にする事も無くなるでしょう。

スレッドに関係無い事ばかり書いてしまいましたが日立は他社に無い機能満載
で良いものを持っているのに、AV機器のイメージが薄いからか他社以上に
宣伝していかないといけないのに宣伝がヘタクソなんですよね。
他の分野でペイできるからそんなに力を入れてないだけなんだろうけど。
「WoooでRec」を「Woooで録画」にしてもね〜。

Victorもアクオスよりエグゼの方が遥かに良いのにCM見た事ないし、もったいない。

書込番号:6900035

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/10/26 13:42(1年以上前)

何の心配もしてませんよ。だって日立の家電を買うことはまずないですから。
あなたがせっかく買ったテレビがけなされてると感じたのかもしれませんが、
私は単に、「倍速表示」というものについて書いただけです。
単純にメーカーの宣伝にのせられるもよし、批判するもよしじゃないですか?

書込番号:6907910

ナイスクチコミ!1


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/10/31 18:23(1年以上前)

私は本製品を購入して使用した上で、良い製品だと思ってオススメしています。

日立の家電製品に不信感(もしくは嫌悪感)をお持ちで、おそらく本製品を視聴されたことのない 変なのさん が、たまたまTV番組で見聞きしたという「倍速表示」は遅いらしいという薄弱な根拠のネタで、大げさに表示が遅れるかのようにケチをつけられるのは、批判というよりは誹謗に属する行為と思いますね。

「倍速表示」自体はこれからの液晶TV(上位機)では必須機能になると思います。
実際スポーツ番組などでは効果を実感しています。

変なのさん が間違って「倍速表示」機能付きの液晶TVを購入したりしないように気をつけてくださいね。

書込番号:6927579

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/11/02 13:28(1年以上前)

>私は本製品を購入して使用した上で、良い製品だと思ってオススメしています。

だから何?
日立の家電製品に不信感も嫌悪感もないですが?あえて言えば存在感がないかな。
私が不信感や嫌悪感を持つ家電製品は東芝とソニーだけです。
あなたの「薄弱な根拠のネタ」という言い方のほうが誹謗だと思われますが?

>「倍速表示」自体はこれからの液晶TV(上位機)では必須機能になると思います。

思うのは勝手ですよ、ご自由に。

書込番号:6934317

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/11/05 20:48(1年以上前)


変なのさん にとって存在感のないはずの日立のこの板にわざわざ書き込みを入れるのはなぜ?

あるTV番組で「倍速表示」は遅いといっていただけでは、根拠薄弱とされても仕方ないのでは。
大体それはこの機種に関してのことですか?
何秒あるいは何ミリ秒または何マイクロ秒遅くなるのですか?
それを問題視しているのはなぜ?
(問題視していないのなら、なぜ書き込みをされるのですか?)

まあ、単なるにぎやかしのおつもりならば、回答していただく必要はありませんが。


書込番号:6947326

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/11/09 13:00(1年以上前)

だから最初は[6833327] に書いたように私の勘違いだったのです。
でも、○○男さんが[6876279] で見当違いのことを書いたので、その訂正を書いたのです。
そしたら、○○男さんが[6897207] でさらに見当違いのことを書いてきたので言い返したまで。
それに私は「番組で紹介してました」と書いてるのに、勝手に「いっていただけ」などと都合のいいように読み替えて非難しないでください。
ちゃんと実際の映像(4画面で比較)を見せてましたよ。

[6876279] や[6897207] のようなことを書かなければ私も書き返しませんよ。

書込番号:6961064

ナイスクチコミ!1


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/11/10 02:44(1年以上前)


>○○男さんが[6876279] で見当違いのことを書いたので
[6876279]はBlack Widow IIさんの[6873040]に対するレスです。変なのさん に対するレスと解釈されるのは誤りです。これはデジタル放送の遅延に関することですが、内容的に別に見当ちがいなこととは思いません。

これに対して 変なのさんが [6883036]で
>倍速表示のためにさらに遅くなるということがわかってないようですが。
と返されたので、私の[6897207]のレスを返したわけです。

あとは、言葉の売り買いの流れもありますが、 変なのさんが このレスで一貫して主張されているのは「倍速表示のために遅くなる」ということとおもいます。

わたしは[6814140]で書いたように本機の使用感に基づいて、倍速機能のON/OFFで知覚できる変化はないといっています。(デジ/アナ放送の2画面表示でデジ遅延をストップウォッチで計っても、倍速機能のON/OFFで有意差は出ない。)

わたしは、この板を読む方が「倍速表示は遅い」→「この機種は倍速表示だから遅い」→「表示が遅いのならこの機種をパスしようか」という先入観を持ってはいけないと考えて、話を整理したいので[6947326]のような質問をおこなったわけです。

[6947326]の質問には答えていただけていないようですが、重ねて確認します。
それはこの機種に関してのことですか?
何ミリ秒遅くなるのですか?
それを問題視しているのはなぜですか?

書込番号:6963836

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/11/16 13:43(1年以上前)

見当違いじゃないと言い張るなら、まともに相手ができる人とは思えません。
じゃ。

書込番号:6990231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/11/19 19:34(1年以上前)

>まともに相手ができる人とは思えません。

変なのさん については同感です。
お相手せざる得なかったのはスレ主としての責任でしょうか。
さようなら。

結局、変なのさん の書き込みはにぎやかしで。この機種に関しての意見ではないということで。

書込番号:7003316

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/11/30 15:42(1年以上前)

[7005063] を見よ。

書込番号:7049991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング