『内蔵HDDからDVDへコピーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『内蔵HDDからDVDへコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDからDVDへコピーについて

2007/11/20 15:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

スレ主 ssbtakeさん
クチコミ投稿数:35件

液晶テレビを購入検討に際して、AQUOS、ビエラ、レグザなどを比較検討するなかで、最終的にWooXR01とレグザZ3500に絞り検討しています。
内容は価格もさることながら、画質と録画の簡単さです(妻が機会おんちなんで…)。
2機種の大きな違いはHDDが内蔵が外付けかだと思っています。(違っていたらすみません)
使い勝手を考えると内蔵モデルのWooRX01にしたいなと思います。
是非、ご利用中の方に教えていただきたいのが、内蔵HDDに録画したものをDVDレコーダーを使用してDVDに保存(コピー)することは可能なのでしょうか?
スポーツやドキュメンタリー番組をDVDに残したいとおもった時に対応できるのでしょうか?
また、ワンクッション別の手段を踏めば可能なのか?
きっとZ3500であれば、PCにHDDをUSBでつないでDVDにコピーすることは可能ですよね?
みなさま宜しくお願いします。

書込番号:7006789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/20 19:17(1年以上前)

REGZAでHDDに録画した番組は、録画に使用した個体でないと再生できません。
DVDにコピーはできるそうですけど、他機で再生したりはできないそうです。

Woooの場合はWoooでLinkに対応したレコーダーならムーブできますが、対応機はそろそろ入手困難になっているのではないですか?
あまり評判も良くないのでわざわざ探すこともないような気もします。

内蔵HDDへの録画は見て消しだけと割り切って、保存目的なら別にレコーダーを追加した方が良いと思います。

書込番号:7007426

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssbtakeさん
クチコミ投稿数:35件

2007/11/20 20:32(1年以上前)

口耳の学さん
返信ありがとうございます。
HDD内蔵モデルやUSB接続ができる機種も録画したものを別で利用する事は難しいんでしょうか?
メーカーや機種をこえて利用できるようになるといいなと思います。

書込番号:7007722

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/11/20 22:41(1年以上前)

>きっとZ3500であれば、PCにHDDをUSBでつないでDVDにコピーすることは可能ですよね?
USB録画するにはZ3500専用フォーマットをする必要があるのでPCでは認識できません。

>HDD内蔵モデルやUSB接続ができる機種も録画したものを別で利用する事は難しいんでしょうか?
残念ながらこれは技術的に難しいのではなく、やろうと思えば簡単にできることをわざとできなくしているため、今後も改善されることはないでしょう。

書込番号:7008433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssbtakeさん
クチコミ投稿数:35件

2007/11/21 08:46(1年以上前)

halmakoさん
返信ありがとうございます。
各メーカーの戦略(思惑)や著作権等の問題がからみ難しいのでしょうね。

ただ内蔵HDDは魅力なのでWooRX01にしようと思います。

書込番号:7009788

ナイスクチコミ!1


by Kさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/21 11:34(1年以上前)

S-VIDEOやコンポーネントVIDEO出力が出来るなら、いわゆる画像安定化装置を通して、DVDレコーダーに出力することで、録画出来なくはないですが、アナログ接続となるので、画質は劣化します。

書込番号:7010143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/24 00:06(1年以上前)

今はまだ出来ませんが、IVDRを使った機器は日立を筆頭に色々と開発している様で将来はもしかしたら出来るようになるかも知れません。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071002/ceatec07.htm
上記は今年開催された家電見本市『シーテックジャパン2007』のレビューです。
見本市なのであくまで参考ですが・・・
これらの製品が実現してIVDRディスクの価格がもっと安くなればいいなぁ

書込番号:7020976

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssbtakeさん
クチコミ投稿数:35件

2007/11/25 13:26(1年以上前)

モンパルナスさん

返信ありがとうございます。
本当に実現するといいなぁ〜と思います。
もっとも低価格で提供される事が前提ですが♪

書込番号:7027260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング