『Wooo買いました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『Wooo買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Wooo買いました!!

2008/01/09 13:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

クチコミ投稿数:100件

我が家のこれまで使用していたテレビもくたびれてきたため、1/4にヤマダでL32-HR01を購入しました。当初は、知名度でアクオスかビエラにするつもりだったんですが、ここでの書き込みを見て、決定したしだいです。
購入金額は150,000の15%ポイント+5年間保障付きでした。しかし、翌日にはヤマダWeb.comで1.5万円ほど値下げしていましたし、新聞の広告の表示価格も4万円ほど下がっていました。(実質いくらで購入できたのかは分かりませんが…)やっぱり購入するのは土日がいいのでしょうか?

1/7に納品され、これまでのテレビに比べて格段に美しい映像に感激しました。しかし、ここでの「L32-HR01-1って何?」の書き込みを見て、我が家のテレビはどうなんだろうと昨日確認してみると、『L32-HR01-1』となっていました。大満足していましたが、ちょっとショックでもありました。(店での展示品ははたしてどちらだったのかなぁ?) 「−1」でないものの映りとは比較できませんが、これ以上にすばらしいものなんでしょうね。今後納品されるものは『L32-HR01-1』なのでしょうか。我が家の場合は、下から見ることはあっても上から見ないので、視野角での問題はありませんでした。まあ、これで満足しておきたいと思います。

書込番号:7224018

ナイスクチコミ!0


返信する
hsuzukiさん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/09 22:27(1年以上前)

きまじめさんが、買おうとした機種はL32-HR01でしたが、ヤマダからよこされたのがL32-HR01-1でしたら、別機種でしょう。私でしたら当然L32-HR01に変えてもらいます。ヤマダも担当ならこのことは当然知っているでしょうから、説明する必要があると思いますが。

>「−1」でないものの映りとは比較できませんが、これ以上にすばらしいものなんでしょうね。
そう思うのなら交換してもらったほうがいいと思います。余計なことですが、高い買い物ですので妥協すべきではないと思いますよ。

書込番号:7226008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/09 23:29(1年以上前)

私もこちらのクチコミを参考にさせて頂き、購入致しました^^
本日届いて、一通りいじってみましたが、録画も使いやすく、画質もきれいですね。
他と詳細に見比べたわけではありませんが、気になる所は全くありません^^(L32-HR01-1でしたが、映像マニアでもありませんので‥‥)
スイーベルも便利です。

お値段は、ヤマダ電機にて150,000円 + 20,000ポイント(10%+お年玉5,000ポイント)、5年保証。
ヤマダWEBの価格では140,800円+ポイント11%だったのですが、そこまでは下がりませんでした。
田舎だからしょうがないのかなぁ‥‥

32インチ倍速&ハイビジョン録画付きでこのお値段。
映像をライブラリに残すことのない我が家では、文句無しです^^
良い買い物をしました。

書込番号:7226463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/01/10 01:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
−1でも画質に変更はありません。モジュラー分配やRFケーブル等が付いていないと思いますがHR01には付いていました。仕様変更された為ですので今、出荷されているのは-1になっているはずです。

書込番号:7226990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/01/10 01:48(1年以上前)

hsuzukiさん、otty_smilingさん書き込みありがとうございます。
hsuzukiさんが言われるように私も交換を考えはしましたが、家族のだれもが現状で十分満足している状況の中で交換交渉となると大反発をくらいそうです(既に妻からは反対されています)。IPSαパネルでなければ間違いなくクレームをつけていたと思いますが、説明書にもIPSαパネルと明記されていましたので、とりあえず納得しています。

ただ、変更内容で
「2. デジタル放送視聴エリアの拡大に対応し、アナログ放送用ゴーストリダクション機能は搭載しておりません。」
とあり、この機能がカットされたようですが、知識の乏しい私にはこれが本当に必要ないものなのかがよく理解できません。この点がやや気になるところではあります。

otty_smilingさんも十分満足されているようですね。ヤマダWEBの価格は、今はぐ〜んと高くなって191,000円+ポイント11%になっています。それに納期も3週間以上ですね。どうして、同じ店でもこれほどまでに価格変動が激しいのでしょうね。

しかし、13万円前後で購入できたのであれば、倍速120コマ表示やWチューナーでHDD内蔵を考えれば非常にコストパフォーマンスの高い商品であると思っています。納得しましょう!

書込番号:7227123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度5

2008/01/10 12:52(1年以上前)

>今はぐ〜んと高くなって191,000円+ポイント11%になっています
>同じ店でもこれほどまでに価格変動が激しいのでしょうね。

土日には安くなっていると思いますよ。

-01に関しては日立に不信感を強く感じますが、年末年始に録画した番組が大量にあるのでもういいかな?

書込番号:7228122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/10 12:59(1年以上前)

きまじめさん、こんにちは。^^

ゴーストとは、大きな建物等で電波が反射することなどによって微弱な信号が時間差を生じてアンテナに入ってきてしまうために、主に横方向にずれた所にうっすらと同じ映像が重なってしまう現象です。
ゴーストリダクションは、このゴーストを減らして鮮明な画像にする機能となります。

アナログ用のゴーストリダクションは、そもそもゴーストが発生しない電波状況であれば不要な機能です。
きまじめさんはデジタル視聴と思いますので、全く問題ないかと。
コピー制御回避のためアナログ放送をあえて録画するといった場合には関係するかもしれませんが‥‥^^;

ヤマダWEB、またあがりましたか@@
あれだけ価格が変動すると、信頼も失いますよね。

価格com記載のお店の値段も高値安定といった感じですし、長期保証/設置込みで13万前後は納得でしょう。
型番のことも、普通に満足しているのですから、怒るほどのことではありませんよ^^
一緒にWoooライフ楽しみましょうね!

書込番号:7228143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/01/11 12:58(1年以上前)

otty_smilingさん、ゴーストリダクションに関する情報ありがとうございました。
テレビはデジタル視聴が大半ですが、私が住んでいる守口ではサンテレビのデジタル放送が見れないために、映りの悪いアナログで見ているんです。もしかしたら、この時には有効な機能であったのかもしれませんね。

これに関連してなんですが、テレビを設置に来られた時に、サンテレビのデジタル放送を視聴するには別のアンテナを設置すれば見えるようになると言われていたらしんですが、もともとデジタル放送のエリア外なのに見れるようになるんでしょうか。それと、どうして今のUHFアンテナではだめなんでしょうね。もし、ご存知の方がおられるようでしたら、教えてください。

書込番号:7232066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/11 23:45(1年以上前)

私もL32-HR01を購入しましたがこのスレで初めてー01が付いている事に気が付きました全然気が付いていませんでした。サンテレビがアナログでしか映らないのせ少しショックです。
 クレームをするのも時間の無駄のような気がするので我慢します。

書込番号:7234350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/01/12 01:06(1年以上前)

あbcでさん、ずいぶんとショックを受けられているようですね。でも、L32-HR01は今は「-1」のものしか製造していないそうですから、購入した店の在庫は全て「-1」の型番だけだと思います。ですから、現時点では「クレームをするのも時間の無駄」のように思います。

それと、サンテレビがデジタルで受信できないのは、ほんと残念です。今後、サンテレビの受信エリアが広くなるということはないのでしょうかね〜。結構、大阪にもサンテレビの視聴者は多いと思いますが…。

書込番号:7234764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/12 09:14(1年以上前)

きまじめさん、サンテレビは神戸方面からの電波で、他局とは異なるようですね。
なので、神戸の方向にあわせてアンテナが別途必要なようです。
U-U混合機も必要ですね。

http://www.dpa.or.jp/
↑ここで視聴範囲を調べることができます。

視聴範囲はまだ広がる可能性もありますが、方向が違うので難しいかなぁ・・・?

書込番号:7235527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング