『HR01とHR01-1の動画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『HR01とHR01-1の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HR01とHR01-1の動画について

2008/04/20 11:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日店頭でHR01をみて購入したのですが、実際に届いた商品はHR01-1でした。
ここのクチコミを見ていると、双方の違いは斜めから見た感じが白っぽくなるという意見が多いですが、自分はその意見については特になにも思わないですが、店頭で見たときに比べると、動画が結構汚いと思います。本当に倍速なのかとも思います。
特に番組終わりのエンドロールの文字はかなりぼやけて見えます。
これってしょうがないんですかね?

正直値段のわりにはいい機能が結構ついているのでなかなか文句もいいたくないですが。
HR01を使われている方はエンドロールとかどうですか?みやすいですか?

あと実際に正面からの画質もHR01のほうが綺麗というクチコミもあったんですがどうなんでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:7698783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度5

2008/04/20 20:18(1年以上前)

私も-1ですが、HR01と正面から見た感じはあまり変わらないように思います。
店頭では明るい分若干綺麗に見えるかもしれませんけど。
(斜め上から見た感じは-1があきらかに白く見えました。)

4ヶ月ほど見てきて思ったのですが、ニュースやスポーツ等の中継は汚く感じる時があります。
しかし店頭のHR01で見たBSのフィギュアスケートも同様に汚く感じました。
だからこんなものかな?と思ってます。

書込番号:7700742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/20 22:35(1年以上前)

キンメダルマンさん
やっぱりこんな感じなんですかねー。
エンドロールはこんなもんなんですね。家のリビングにあるアクオスとあまり変わらなかったです。

まぁ値段が値段なんでしょうがないですね。

書込番号:7701581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度5

2008/04/20 22:57(1年以上前)

この機種どうこうというよりも、液晶TVでは仕方ないと感じています。
次世代TVに期待するしかないのでしょうね。
ただ宣伝用の画面で半分が倍速あり、半分が倍速なしの比較の文字は格段にキレイだったような気が…

書込番号:7701708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/20 23:04(1年以上前)

それはめっちゃ思いますね。
自分も倍速とそうじゃないやつの文字を見せられましたが、店頭のほうが絶対にきれいですね。
まぁしょうがないですね。

書込番号:7701755

ナイスクチコミ!0


r200viさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/22 22:07(1年以上前)

店頭デモは画面半分が倍速、もう半分が通常駆動ではないでしょうか。
同じ画面を二分割して比較する場合、その違いがよくわかりますが、
単体の場合は、感覚的にその効果が体感できないのではないでしょうか。

店頭デモで倍速はなめらかという印象が強く残るのではないかと思います。
そして、倍速駆動でも、残像はあると思いますので、単体で残像が見えたのを見て、
倍速の効果が無いと感じるのはないでしょうか。
人間の脳は、一度印象を受けてしまうと、焼きついてしまうものです。

全て推測に過ぎませんが、決して、倍速の性能が出ていない訳ではないと私は思いますよ。

書込番号:7709915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/04/24 01:18(1年以上前)

>店頭で見たときに比べると、動画が結構汚いと思います。
HR01もHR01-1も画質は同じです。

>店頭のHR01で見たBSのフィギュアスケートも同様に汚く感じました。
テレビの問題ではなく、デジタル放送はみんなそんなもんです。

>次世代TVに期待するしかないのでしょうね。
テレビが変わっても電波に乗ってくる情報量が変わらないので限界がありますよ。
すでにほぼ限界かと。
あとはどれだけ人間の目をごまかせるか。ですね。

>店頭のほうが絶対にきれいですね。
絶対と言い切るのがすごいですね。
逆に、絶対にそんな事は無い。と言い切らせてもらいます。
説明書を読めば分ると思いますが、
店頭でやってるデモはあなたのテレビでもできますよ。

書込番号:7715293

ナイスクチコミ!1


r200viさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/26 12:10(1年以上前)

>HR01もHR01-1も画質は同じです。
→本当に同じなんでしょうか?使っているLCDパネルもエンジンも全く同一ですか?
恐らく、そこまで分かっているのはメーカー自身か
LCDパネル関連メーカーくらいなのではないかと思います。
この機種も購入選択肢に入っているので、是非知りたいです。

>店頭のほうが絶対にきれいですね。
→この断定表現は正しいと思います。その人がきれいと思ったのだから間違いありません。
鑑賞環境が家と店では全く違います。デモ方法、表示物でも当然異なります。
ですから、見え方に違いがある。それも含めて人間が判断した結果、きれいに見える。
正しいと思います。

きれいという表現の中身にはいろいろあります。
・明るさ
・応答速さ
・発色
・視野角
など。

今回の場合は、応答速さのことをきれいと表現されており、それを再度、きれいかどうか、物自身が店頭と違うのかどうかを確認するにはデモモードで確認されれば良いのではないでしょうか。

私はLCDを使用する限りは、現状、テロップに完全に応答追従できるほどのものは
LCDの原理的に厳しいと思います。スムーズな応答表現を気にされるのでしたら、
現状プラズマか有機ELだと思います。しかし、解像度が厳しかったり、大きいサイズしか
できない、逆に小さいサイズしかできないとどれも一長一短です。

私もLCDですが、LCDの良いところは、外光の映り込みが少ないですし、このサイズでしたらプラズマより明るい。精細度もこのサイズだとLCDしかできないのかな?
IPSαのパネルならば、間違いなく世界トップの最新技術だと思いますよ。
いろいろと良いところを楽しんではいかがでしょうか。


書込番号:7724620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング