『Woooステーションにivdrが入らない』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

Wooo UT32-HV700 [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo UT32-HV700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]の価格比較
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のレビュー
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のオークション

Wooo UT32-HV700 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]の価格比較
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のレビュー
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT32-HV700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT32-HV700 [32インチ]

『Woooステーションにivdrが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT32-HV700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT32-HV700 [32インチ]を新規書き込みWooo UT32-HV700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Woooステーションにivdrが入らない

2018/08/04 12:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT32-HV700 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

ここから入りません。

2008年購入、UT32-HV700Wです。
これまでなんの問題もなく使えていましたが、
昨日より急にivdrがWoooステーションに入らなくなってしまい困っています。
通常通りボタンで取り出し、他のWooo(P42-HP03)で録画を見たあと再びUTに戻そうとしたら入りませんでした。P42で再度確認しましたがivdrの中身に破損はありません。
他は問題なくTV視聴できますが、ivdr頼みでしたので録画が出来なくなってしまいました…。
念の為コンセントを外してみたり、機器のホコリ取りもしましたが変わりなく…。
何か対処法や安く済む代替案などありましたらご教示頂きたく存じます。よろしくお願いします。

書込番号:22007726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/04 12:10(1年以上前)

逆挿し

書込番号:22007736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/08/04 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取説で確認しましたが、向きはあっているようです。

書込番号:22007777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/08/04 13:53(1年以上前)

is1000の文字が見えないほうでやってみてほしい

書込番号:22007924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/04 17:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>通常通りボタンで取り出し、他のWooo(P42-HP03)で録画を見たあと再びUTに戻そうとしたら入りませんでした。

例えば、「カセットをロックする為の爪」が取り出した拍子に出てしまい、
それが逆に「入れさせない」などの邪魔になっている可能性とか...

中の様子が分からないので、何とも言えませんね..._| ̄|○


>念の為コンセントを外してみたり、機器のホコリ取りもしましたが変わりなく…。

「埃」程度でカセットが入らないとは思えません(^_^;

プラスチックの部品などが落ちていないか、本体を持ち上げて、挿入口を下に向けても何も落ちてきたり、
「カラカラ」と音などがしない事を確認して下さいm(_ _)m


それでも「判らない」「入らない」となると、「故障修理」を依頼するしか無いと思いますm(_ _)m

量販店(実店舗)での購入なら、メーカーに連絡せず、お店に連絡して、そちらからメーカーに連絡して貰って下さいm(_ _)m

書込番号:22008229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/04 18:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
裏面でも行ってみましたが、向きは文字が見える方しか適合しない為反応ありませんでした。

書込番号:22008347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/04 18:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
逆面にして試しましたが、差し込む方向が決まっているため入りませんでした。。

書込番号:22008351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/04 18:16(1年以上前)

ご丁寧に回答ありがとうございます。
そうですよね。なにかivdrが入らない状況が起こったとしか考えられないですよね…。
修理依頼か…と諦めきれずに何度かivdrを抜き差ししてトライしていたところ、なんと、急に入るようになりました!
対応くださった皆様ありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:22008360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/05 22:51(1年以上前)

>修理依頼か…と諦めきれずに何度かivdrを抜き差ししてトライしていたところ、なんと、急に入るようになりました!

おぉ〜、それは良かったですね(^_^;

もしかして、「ロック用の爪」説が当たっていて、
何度か抜き挿ししている時に、その爪が元の位置に引っ込んだのかも知れませんね(^_^;

なには、ともあれ良かったですm(_ _)m
 <ただ、また同じ症状になる可能性も有るので気をつけて下さいm(_ _)m

書込番号:22011194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/06 00:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね…ロックの爪の説当たっていたかもしれません^_^;
またならないかとビクビクはしておりますが、慎重に扱いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22011403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/07 12:24(1年以上前)

ローディングユニットの故障なんだと思います.
修理で交換するしかないと思います.
もっとも古いものですから修理出来ない可能性もあります.
その場合には部品を入手し自己世人でなさるか,または,モニターを除く本体はオークションでよく出品されているので
それを利用するのも手だと思います.ステーションの中には,ステーション自体にHDDが入っているものや入っていないものなど
有りますので,場合によっては本体録画が可能になったり,圧縮録画が可能になったりします.検討の余地はあるかと.

再発については可能性があると思います.

要するに冒頭の通りローディングユニットの問題です.センサー不良なのと,回路不良,モーター不良,可動部分の不良.のどれでしょうね? うんともすんとも言わないならばセンサーからモーター特にセンサー,一度だけうっと音がするならばモーターや可動部分,ウーウーいっているなら可動部分,プーリーやギアですかね.

差し込むタイミングでたたいてみるのも悪くないと思います.一時しのぎでしょうけど.

もしもHDD内蔵タイプをお使いでhしたら,今のうちにIVDRSに避難なさるのが妥当でしょう.DLNA対応機種であればほかのWOOからもみれはすると思います.

私もUTを持っております.本来はIVDRsのみの録画でTSしかない機種ですが,WOOステーションのみ落札してつかっています.
やはり,ときどきローディングしなくなります.取りだしは必ず一発なのでモーターや可動部ではなく単純にセンサースイッチかなと思っています.動かないときは何回かアタックしています.さいわいたたくまでは至っていません.

お役に立てたならばさいわいです.

書込番号:22014200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT32-HV700 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール対象です 1 2018/08/09 1:51:18
Woooステーションにivdrが入らない 10 2018/08/07 12:24:35
Woo 19 2018/02/25 1:26:33
故障でしょうか? 9 2013/03/31 23:46:15
Yahoo!ショッピング 70,060円 0 2010/06/02 17:35:03
オープン特価 1 2010/01/22 11:56:12
ビッグカメラ池袋地区限定 0 2009/10/31 11:15:46
展示品 0 2009/10/16 11:25:51
パソコンとの接続 1 2010/03/22 0:58:48
ビックカメラ.comホワイトのみ69,800円、限定特価 0 2009/08/30 0:23:11

「日立 > Wooo UT32-HV700 [32インチ]」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT32-HV700 [32インチ]
日立

Wooo UT32-HV700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

Wooo UT32-HV700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング