『報告し忘れ情報』のクチコミ掲示板

2008年 6月 7日 発売

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

[UT37-XP770] HDD内蔵/ネットTVに対応した薄型フルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は34万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション

Wooo UT37-XP770 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 7日

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

『報告し忘れ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT37-XP770 [37インチ]を新規書き込みWooo UT37-XP770 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

報告し忘れ情報

2009/10/15 20:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

スレ主 UおやGさん
クチコミ投稿数:235件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

こちらでは初めまして。UT32-HV700ユーザーレポートの#1です。
随分古い話ですが、実験をしたまま報告しないで潜伏していたので発掘します。
(こちらのユーザーレポートに引用されていましたのでつい。。。)

以前UT32-HV700AのレポートでWoooステーションからモニターまでのHDMIケーブルを付属品からオーテクのAT-EDH1000/1.3に交換したら画のメリハリが向上した、と書きましたが、
※当時の記事では「こけの付いた岩が、岩の張りぼてにこけの壁紙が貼られている状態→岩にこけが食い込んでいるように立体的に見えるようになった」とあったような※
つい勢いで「ワイヤーワールドやキャメロットテクノロジーではどうか試してみたい」などと書いてしまいまして(笑)、
半年ほど前近所の家電量販店の担当者様のご協力で実際にやってしまいました。
UT37-XP770Bにワイヤーワールド・シルバースターライト(600A板では「屁」)!
結果はと言いますと、、、
・1mと短すぎたのでフロアスタンドのカバーに収められず(これはこちらのミス)
・亜鉛合金コネクターがでかくて純正ケーブルの抜け落ち防止部品がかからず、重さで外れないかヒヤヒヤ
・BS-hiの空撮紀行モノで画質をみると画面がざらざら。よく見ると放送の圧縮ノイズやヘリの振動が強調されている
・日立の宣伝用iVDR-S画像(くらげをマンボウが食べるやつ)では奥行きすら感じられて、何となくプラズマライク。画像の素材の出来を極端に反映する
※一応「意見には個人差があります」とお断りしておきましょう※
とまぁこんな感じで、リビング用途でみた場合「やりすぎ」「過ぎたるは及ばざるが如し」という印象でした。
なのでお値段もお値段ですし、程々のケーブルがよろしいかと思います。

どれをお勧めするかはまだ十分試していないので、申し訳有りませんがなんとも。
手元にはサエクSH-810/3m(なぜか我が家のデファクトスタンダードです)とオヤイデNEO HD-PSW 1.3a/3m(不思議なことに我が家ではSH-810と大差なかったです)があるので、そのうちまた実験しようかと思っています。

余談ですが>XP800が店頭に並んで久しいですが、32/37型は以前と同じ茂原のアルファテクノロジ製なのになぜか画面全体がパーンする時緑がかって見えるので未だになじめません。橙がかってみえる700/770の方が好みです。

書込番号:10314555

ナイスクチコミ!2


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/15 20:34(1年以上前)

こんばんは。

お帰りなさいませ、御主人様(^O^)

興味深く読まして頂きました。やっぱり違うもんなんですね。


なんせキシメンしか使ってないのでよくわかっちゃいませんが、モニタと繋ぐケーブルだから効果歴然なのは想像できます。

これからもいろんな場所を盛り上げてくださいね
イナクナッタラファンがナキマスよ(^O^)

書込番号:10314606

ナイスクチコミ!1


スレ主 UおやGさん
クチコミ投稿数:235件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2009/10/15 21:12(1年以上前)

花神様>お久しゅうございまする!
とは言いますものの、諸々ありましてタンスの肥やしネタですみません(謝
今後も実験は続けますが、忘れるのと髪が減るのとどれが一番早いか(爆

ご主人様、って、花神様がご主人様でなかったですか?
最近通販ばっかりで家電量販店にも足を運んでいませんので、情報は皆無でございます(沈

書込番号:10314823

ナイスクチコミ!2


スレ主 UおやGさん
クチコミ投稿数:235件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2009/10/15 22:33(1年以上前)

今頃花神様向けのネタを思い出しました。
(年のせいかすぐ思い出せなくなりまして、分割になってしまいました)

今回実験にご協力いただいた家電量販店の担当者さんに以前部屋の模様替えで長さが足りなくなって使えなくなったベルキンのHDMIケーブル(AIM電子取り扱い前にパイオニアが扱っていた1.2mのケーブルで、型番が確かPAV52300ja04)を進呈したところ、
展示場所がシャープ機の隣で「暗い」を連発されていたUT42-XP770に付けて画質スーパー、バックライト全開にしたら、同じぐらいの明るさになり、お客さんの足も止まるようになったとのこと。
※売り上げに反映したかは聞きそびれました・・・「ケーブル変えたでしょ」と見破ったお客さんもいたみたいです※

経験上ケーブルの違いは画質より音質に大きく利くので、UTシリーズの内蔵スピーカー再生みたいな環境ではある程度以上ケーブルに投資する必要はないかと思われます。
PS3をHDMI接続してCDを再生し、その音をヘッドホンで聴くとか極端な使い方(あ、我が家だ)だと違いが明白なのですが。

書込番号:10315355

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/15 22:41(1年以上前)

おお〜(^O^)
貴重なお話をありがとうございますぅ。

ぶっちゃけUTは苦戦商品故、いろんな提案がお客様に出来たり、メーカー自体に要望するのは大事ですから、ありがとうございます(^O^)


あ、「様」は遠慮いたしまっす〜。

「様」は似合いませよ〜オイラ。

やめていただかないと・・・UおやG様とさUおやG殿下とお呼びしますよ(* ̄ー ̄)


ボソッ
ファンクラブ会員おそいな〜?

書込番号:10315430

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/16 00:15(1年以上前)

馳せ参じました!(笑

お帰りなさい!
待ちわびましたよ!Woooユーザーとして!
いやーホント、みんなで残念がってたんですよ。
良い人を亡くしたと。。。(爆
いやー、色々御事情があるでしょうが、
プラズマスレでも御活躍を再開しておられるようで、一安心。
今後のお付き合いもよろしくお願いします!

最近、プラズマスレよりも、ガンプラスレが圧倒的に多い、guongでした。(^_^)v

書込番号:10316067

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/16 01:01(1年以上前)

そのガンプラスレな響く鬼です(^O^)/

UなおやGさん、はじめまして!

すごく深い、期待大なカキコありがとうございます!

書込番号:10316275

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/16 01:03(1年以上前)

UおやGさんスミマセン、ハンドルネームを間違って書いてました。

大変失礼しましたm(__)m

書込番号:10316287

ナイスクチコミ!2


スレ主 UおやGさん
クチコミ投稿数:235件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2009/10/16 10:01(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
最新機種でもないところにいきなりスレ立てして、これだけ皆さんにご覧いただければありがたいです。
今後は地に足を着けた実験君でちまちま行きますので、よろしくお願いします。
※昨日は本機とSU-XR57なんつー古典機のレポ入れました。なんか旬を逃してばかり※

あ、皆さんの記事は楽しみに読んでいますので。
板飛ばさない程度に(マテ)頑張ってください。
今回のUTネタは・・・もうないっす(沈

書込番号:10317162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/16 16:15(1年以上前)

UおやGさん

お久しぶりで〜す、厚さ3mmパネルが大好きなさんパンマンです。
覚えてらっしゃいます?
ふふふ、鉄球にも負けない強靭さは、ある意味伝説!?

いや〜、やっとお帰りなさってとても嬉しいです〜♪
以前はいろいろと大変お世話になりました。

ところで、ゼロワンはお元気ですか?
ゼロワンは名機ですからね〜。
おっと、UT板でした。。。


フムフム、HDMIでそんなに変るもんなんですね。
「やりすぎ」とまでなるとは凄い!

ケーブルの事は以前から聞いてましたが、そろそろウチのケーブルも考えなくては。。。
マスプロ製3000円じゃ、PS3がチト可哀想かも(涙


ではでは、これからもまたご教授のほど宜しくお願いしま〜す♪
by ○☆さんのファンより

書込番号:10318334

ナイスクチコミ!1


スレ主 UおやGさん
クチコミ投稿数:235件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2009/10/18 19:17(1年以上前)

さんパンマン様>「初めまして」。「UおやG」です。
どうもどうもお待たせして済みません。寝落ちしてまして(どんだけかいっ!>自分)。
そうなんですよ。高いケーブル入れたから普通期待しますよね。
それが「ざらざら」の画が出たときには、「なんじゃこりゃ」って言っちゃいましたよ。
多分付属品のHDMIケーブルに最適化してWoooステーションから画を出しているのが、極端なケーブル交換でバランスが崩れたんだと思います。
物事には程度と限度が肝心、腹八分目、思い知らされました。

ぼそっ「SU-XR57レビューには誰も来てないようで。。。」

話戻して、HDMIケーブル談義はKURO板でRouge隊長殿が人柱宣言されていますので、ご参考になられては如何でしょうか。
個人的にHDMIケーブルをお勧めするとなると、ネット直販の印象がよかった(1本買って2本目注文したらお礼の手紙が入っていました)&程々のお値段で音がよい(HDMI固有の高域シャリシャリになりにくい)サエクコマースのSH-810が候補になりますが。
※例によって「意見には個人差があります」とお断り※
自分ではPS3の付属品から始まってUT32付属品、オーテクの安いやつ、ベルキン、オーテクAT-EDH1000、サエクSH-810、オヤイデHD-PSW、ワイヤーワールドSSH5-2と渡り歩きましたが、まだまだ世間には色々ありますので、他の方のご意見も伺っては如何かと思います。
とりあえず、当方は隣会って50cmもあれば十分なPS3-XR57間に「3mもの」ケーブルを使っている間抜け環境を何とかしたいです(笑

書込番号:10330055

ナイスクチコミ!1


スレ主 UおやGさん
クチコミ投稿数:235件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2010/01/04 19:52(1年以上前)

誰もいませんがあけましておめでとうございます。
正月のさだまさしの番組で昔価格に書いたようなネタ投稿が出て驚いているUおやGです。
(薄型テレビの上に物を載せられないというやつです)
本来なら別にスレ立てしても良かったのですが、前と同じ実験ネタなので続けます。
今回のお題は「ちょっと前話題のSigをUTにつけてみよう」「予備知識ゼロの親父に究極のブラインドテストをさせよう」という2本立ての予定でした。
(お前のはUT32-700だろう!?と仰られる方も居るかと思いますが、板も落ちてしまったことですし、こちらで書かせていただきます)
が!2本立ての1本目で終了(爆
我が家のUTはフロアスタンドが出る前に購入したため付属の標準スタンドですが、あれだと「HDMIコネクターの下5cmをスタンドの鉄製ステーが横切っている」ため、Sigの熱収縮チューブで長くなったコネクター部がじゃまでスタンドが付かない、無理矢理スタンドを付けると本体コネクターの付け根が後ろ向きにねじれる、と散々でして。
案の定リモコンでUTをオンにしても「Woooステーションを接続して下さい」の文字が出るだけで、映像云々以前に終了しました。
さすがはHDMIケーブルの重要性が認識されていなかった3年前の製品、細くて曲がりやすいケーブルしか付けられないようです。
※前回WW SSH5-2を付けたときはフロアスタンドだったのでステーの位置が異なるようです。太いケーブルを試したい方はフロア設置必須ですね※

もっとも3年ぶりに取り外して磨いただけで、元のオーテクAT-EDH1000でも「新春駅伝中継の圧縮ノイズが見える」ぐらいにはなりましたので、液晶にはこれで十分ですかね。
よく見えるようになった分、近づいて見るとカメラを振り回されると軽いめまいが・・・。

書込番号:10732577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UT770 最低 4 2011/10/21 12:53:28
ビックカメラドットコム79800円 0 2010/07/03 2:37:41
ヨドバシにて 0 2010/01/04 22:37:25
モニタ故障とサポート 0 2009/10/27 23:50:30
専用スタンドを自分で取り付けできる? 2 2009/10/26 15:57:33
報告し忘れ情報 11 2010/01/04 19:52:38
是非これだけは伺いたい。 7 2009/10/17 0:34:26
SDカードに保存したJPEG再生 4 2009/09/05 13:58:51
どこか安いところありませんか 0 2009/08/16 18:03:14
機種選定悩み中 6 2024/02/08 18:27:18

「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミを見る(全 297件)

この製品の最安価格を見る

Wooo UT37-XP770 [37インチ]
日立

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 7日

Wooo UT37-XP770 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング