『機種選定悩み中』のクチコミ掲示板

2008年 6月 7日 発売

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

[UT37-XP770] HDD内蔵/ネットTVに対応した薄型フルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は34万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション

Wooo UT37-XP770 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 7日

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

『機種選定悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT37-XP770 [37インチ]を新規書き込みWooo UT37-XP770 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定悩み中

2009/08/04 06:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

そこそこ安価でHDD内蔵のTV導入(現状アナログテレビ)を考えていて、電気街を歩いて候補になったのがこの機種と東芝の40FH7000。
展示品とはいえ40FH〜が128,000円に5%ポイント。当機の方は14万弱と展示品であることを考えるとちと厳しい値段だったので、こっちにする場合は粘ってみる予定。
#新品在庫ありとか言われたらあっさり妥協するかも(笑)

通販はちと敬遠したいという条件で、この価格差(おそらくここの最安価格までは行かないでしょう)を納得できるだけのメリットはあるものでしょうか?

書込番号:9950550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件

2009/08/04 06:14(1年以上前)

書き忘れ。
現時点では大画面と超解像(効果はあまり体感できないみたいですが)で東芝の方が第一候補です。文脈からばれたかもですけど。

書込番号:9950558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/04 22:24(1年以上前)

購入予定のお店が分からないので、メリットやデメリットは判りません。

量販店とネット通販の違いで言えば、
もし初期不良程度なら、量販店は連絡するだけで、修理/交換の手続きをして貰えます。
ネット通販の場合は、基本的にメーカー保障のため、メーカーのサービスへの連絡になります。

量販店の場合、在庫が有れば「交換」の場合も有るため、短時間での「回復」が見込めます。


「展示品」については、その展示方法により、さまざまです。
展示中もTVの電源が入って、表示させていたなら、
新品購入よりも、確実に使用時間が加算されているわけですから、
「全く同じ耐久性」なら、展示品の方が先に壊れます。(^_^;
 ※機械生産とはいえ、現実に同じ耐久年数の製品は存在しません。



個人的には、42Z8000や42H8000も魅力的なんですが...
消費電力もだいぶ低いですし...
Z8000なら、ネットワークの拡張(機能)性も魅力的です。

FH7000は、「x.v.color」に対応していて、コントラスト比が高いくらいなので...
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=42Z8000,37Z8000,42H8000,37H8000,40FH7000
↑この部分もリンクの一部です。コピペしてリンク先に追加してくださいm(_ _)m

書込番号:9953514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2009/08/06 13:12(1年以上前)

あー、ちょっとわかりにくい質問になってたかも(反省)
予算面(エコポイントあたりまで考慮に入れて実質価格10万前後希望)、設置スペース面(幅1mはちょっと取りづらい)の双方から、42インチは目下選択対象外なんです。他機種を選ぶにしても37インチかなと。


上に挙げた両機種とも展示処分をやってたのはソフマップな訳ですが、経時劣化についてはあまり気にしてません。点灯展示していたとしても点灯時間は3000時間(1日10時間点灯して300日…)もないはずで、最近の液晶ならバックライトの寿命は3万時間くらいはあるでしょうから、1割以下の寿命と引き替えに1割以上安くなるなら十分OKかなと。
消費電力についても、FH7000はカタログ値ほど常時ひどくはないと読んでます。たとえば42Z8000の消費電力205Wに対して年間電気代は3979円、40FH7000だと272W(数字上は35%増し)に対して店頭で確認した年間電気代は確か4400円といったオーダーだったはず。29インチのブラウン管(消費電力どんなだっけ?)からの移行ですし、どっちにしてもそう悪い話じゃないでしょう。


で、聞いてみたいのは「上手くいってもエコポイント分6000円ぐらいはある(素の表示なら15000円くらいになる)差額を払っても、UT37-XP770を選ぶ理由(機能とか)」はあるかな、と。
置いてあった場所が離れてるんで照明環境も違う(そもそも、基本的に店頭展示環境ってのは明るすぎるわけですが)ために画面を点けてもらっても比較は出来ないと思いましたし、テレビに使った場合のVAとIPSの画質特性もよくわかっていない(PC用のモニタはとかく色再現性に優れるというIPS方式のものを使っていますが、これもTNからの乗り換えなのでVAの特性というのはよく知らないです)ので、結局この2機種というのはどんな風に違うのかなと。
#ネットワーク系の機能が〜と言われても、古い人間としてはテレビでネットというのがぴんと来ない。PCあるならそれで良いんじゃ?

自分で書いててもなんだか模糊とした話に思えてきましたが、単純に「こっちの機種のこれが良かった」「両者を検討したことがあるけど結局こっちにした」といった話なりを伺えれば幸いです。

書込番号:9960338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2024/02/06 15:49(1年以上前)

結局、40FH7000→49BZ710X→50Z670Lと順調にREGZAに絡め取られています……

書込番号:25612256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/07 23:25(1年以上前)

同じレグザでも機能の削除/追加がされたりするので「あれ?出来ない?」なんて事も有るのでご注意下さいm(_ _)m

書込番号:25614046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2024/02/08 18:27(1年以上前)

上のは実家の話で、一人暮らし始めた自分も26ZP2→48X8900K(+D-M210)とREGZA一色なんですが、よく見てなくて8900Kのレグザリンク・ダビング非対応に気付いてなかった身に忠告刺さります……
(まあ全部D-M210で録ればいいんですが)

なお録画ch数物足りないなとDBR-M3010買い足そうか検討中。

書込番号:25614816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UT770 最低 4 2011/10/21 12:53:28
ビックカメラドットコム79800円 0 2010/07/03 2:37:41
ヨドバシにて 0 2010/01/04 22:37:25
モニタ故障とサポート 0 2009/10/27 23:50:30
専用スタンドを自分で取り付けできる? 2 2009/10/26 15:57:33
報告し忘れ情報 11 2010/01/04 19:52:38
是非これだけは伺いたい。 7 2009/10/17 0:34:26
SDカードに保存したJPEG再生 4 2009/09/05 13:58:51
どこか安いところありませんか 0 2009/08/16 18:03:14
機種選定悩み中 6 2024/02/08 18:27:18

「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT37-XP770 [37インチ]
日立

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 7日

Wooo UT37-XP770 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング