『TSモード(HD/SD)の切り替えについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 7日 発売

Wooo L37-XV02 [37インチ]

[L37-XV02] カセットHDDのiVDR-Sに対応するフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は24万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XV02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XV02 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 7日

  • Wooo L37-XV02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XV02 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]

『TSモード(HD/SD)の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XV02 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XV02 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XV02 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TSモード(HD/SD)の切り替えについて

2009/05/20 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]

スレ主 annakaさん
クチコミ投稿数:42件

デジタル放送の録画は、TSモード(HD/SD)のみに対応しており、
録画モードの選択はできません。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut/feature/rec.html#title01

とのことですが、HDとSDはどのように切り替えるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。。

書込番号:9577329

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/20 23:53(1年以上前)

こんばんは♪

流れてるソースのままですよ(^O^)

書込番号:9577341

ナイスクチコミ!1


スレ主 annakaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/05/21 00:02(1年以上前)

こんばんわ。。

もう一度見ましたが分かりません!

教えてください。。

書込番号:9577419

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/21 00:04(1年以上前)

切り替えを任意では出来ないという意味です(^O^)

書込番号:9577437

ナイスクチコミ!0


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/21 00:06(1年以上前)

TSモードとは放送波を圧縮せずそのまま録画するもので、
放送がHDならHDで録画され、放送がSDならSDで録画されます。
自分でHDとSDを切り替えることはできません。

書込番号:9577465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 annakaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/05/21 00:10(1年以上前)

ありがとうございます!
理解できました。

放送がHDならHDで録画され、放送がSDならSDで録画されます

今放送しているのはほぼHDですか?
HDとSDの番組はどこで違いが分かるのですか?

書込番号:9577513

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/21 00:12(1年以上前)

ありゃ、書いていたら解決済みみたいで・・・
まあ、そのまま投稿。

>HDとSDはどのように切り替えるのでしょうか?

切換は出来ません。
この日立の説明は、放送波の映像には、放送局によって、解像度を示すHD,SD(480i,480p)や転送レートで違いが有り、その違いにより録画時間が変わるため、目安を表示している訳です。

ちなみに、TS(Transporting Stream)とは、放送波をそのまま録画することを指します。(メーカーによってはDRと呼んでいる場合有り。)


なぜ、この機種にしたのか不明ですが、録画先が割高のiVDR-Sのみ+録画モードが選択出来ないことも有り、この春から販売を開始した03シリーズ出た現時点ではお勧めしません。

新機種は、内蔵HDD+録画モードを変更出来ます。


書込番号:9577523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/21 00:20(1年以上前)

BS1、BS2、e2(一部ハイビジョン)などはSD放送です

書込番号:9577585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 annakaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/05/31 16:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

新機種はかなり進歩しているんですね!
残念です。。。

書込番号:9631010

ナイスクチコミ!0


yatyahさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 20:53(1年以上前)

今更ですが、03シリーズはここで見る限りこの機種と3万5千円ほどの差がありますね。
他メーカーの安い機種ならHDDレコーダー買えますよ。

書込番号:9666135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 4 2022/12/17 19:27:28
I・O DATAのIVDR 2 2009/08/22 18:54:29
79,800円 0 2009/08/01 9:48:36
89800円 2 2009/07/24 19:45:43
もう売ってないですかね・・・ 3 2009/07/24 18:19:47
5/29 正味価格97.499円安い!! 0 2009/05/29 8:36:25
TSモード(HD/SD)の切り替えについて 9 2009/06/07 20:53:18
最安情報ありましたら教えて下さい。 7 2009/05/29 12:13:48
本日購入しました。 1 2009/05/19 22:53:57
パソコンからの音声出力について 3 2009/05/08 0:07:10

「日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]」のクチコミを見る(全 464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XV02 [37インチ]
日立

Wooo L37-XV02 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 7日

Wooo L37-XV02 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング