『液晶パネルメーカー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『液晶パネルメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶パネルメーカー

2006/09/23 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

スレ主 tackennさん
クチコミ投稿数:5件

LCD-H32MX60の液晶メーカーは全てシャープだと思っていたのですが,今日行った量販店の店員さんから,最近は海外メーカの液晶が使われていて少し色合いが悪くなったと教えていただきました。
一週間前に行った別の量販店では,シャープのAQUOS LC-26BD1とLCD-H32MX60は同じ液晶を使っているけれど,LCD-H32MX60のほうが安くて映りもきれいだから,絶対にLCD-H32MX60がお買い得といわれて,LCD-H32MX60を買う気になっていろいろと価格調査などしていたところだったのですが,残念な気持ちになりました。
LCD-H32MX60の最近出荷されたもののパネルはシャープではなくなったというのは本当でしょうか?
また購入時にシャープかどうかを調べる方法ってあるのでしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5471327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/23 21:25(1年以上前)

どこのパネルでも用は 奇麗ならよいのでは?

書込番号:5471386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/23 22:57(1年以上前)

この掲示板を参考に9月の初旬に購入をした者です。
購入前にはカタログに記載されているお問い合わせセンターに聞いたのですが「在庫はまだシャープ製のパネルです。」と明言していました。
パネルを見極める方法は無いそうです。
製造時期が解ればパネル判断の一つになるかと・・・
ちなみに、私が購入したときは\136000-でした。

書込番号:5471761

ナイスクチコミ!0


スレ主 tackennさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/24 09:36(1年以上前)

お刺身大魔神さん,喰う寝る遊ぶさんありがとうございました。

「どこのパネルでも用は 奇麗ならよいのでは?」
というのはごもっともなのですが,店頭展示がSharpできれいだと思って買ったら,在庫は他社のものできれいじゃないということになったらいやだと思った次第です。

店頭でよく確認して買うことにします。

書込番号:5472893

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

2006/09/24 21:50(1年以上前)

世間では、画質=液晶パネルと思っている人が多いですね。
光を出すのは液晶の背面にある「蛍光ランプ」であり、色をつけているのは液晶パネル
に重ねられた「カラーフィルター」(セロハンのようなもの)です。
光を通す穴を開け閉めしするのが液晶パネル(TFT)の仕事で、パネルの性能がある程度
まで達すると、パネルによる画質の差は少なくなります。
そして、そのパネルの開口を制御したり蛍光ランプの輝度をきめ細かく制御するのが、
「画像処理エンジン」です。
というわけで、同じパネルを使ってもSHARPとMITSUBISHIでは全く違った画質(絵作り)
になります。
デジカメの、大半が同じSONYのCCDでSANYOで造られているのに画質が全然違うというのと同じです。
要するに、キーパーツは「画像処理エンジン」と言ってもいいと思います。
デジカメの世界では常識なのにTVの世界ではまだ浸透していません。
私はこの機種で間違いはないと思いますが、後はご自分の感性で。

書込番号:5474960

ナイスクチコミ!1


gau2さん
クチコミ投稿数:4件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオーナーREAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度4

2006/09/25 21:00(1年以上前)

MX60購入検討の者ですが、液晶パネルは9月からAUOという台湾製に切り替えたとメーカーが言ってました。
製造番号がAで始まる商品がAUO(台湾メーカ)社製パネルで、すべて数字である商品がSHARP製だそうです。
今日にでも買おうかと思っていましたが、すでに在庫はAUOパネルのみでSHARP製は手に入らない状況で先送りしました。
店頭の展示品は製造番号からSHARP製だったので、一度AUOパネル版MX60で画質を見てから、納得できれば購入します。

書込番号:5477758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

2006/09/27 09:19(1年以上前)

gau2さんの情報を元に製造番号を調べてみました
9月初旬に購入したのですが全て数字だったのでsharp製のパネルでした(良かった)
やはり今後何年も使うので耐久性も含めて日本製が安心です

書込番号:5482488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/09/27 21:51(1年以上前)

皆さん、はじめまして。
私も今月、ヤマダLABI1なんばで購入しました。
引越しの都合上、納入は10月末予定です。

購入の決め手は、電動スイーベルとシャープ亀山工場製パネルということで、現物を見て画質もきれいでしたので決めました。

で、パネルが海外製に切り替わったということが気に掛かります。
シャープパネルの展示品を見て購入を決めたので、届いたのが海外製パネルの物だとちょっとヘコむかも・・・
(遜色なければよいのですが)

在庫がもう完全に切り替わってるかも知れませんが、シャープパネルのものをおさえてもらう様、ヤマダ電機へ連絡したほうが良いでしょうかね?

書込番号:5484153

ナイスクチコミ!0


taronaさん
クチコミ投稿数:28件

2006/10/17 09:47(1年以上前)

ヤマダの大和中央店で先週の土曜に購入しました。
店頭に展示してあったのがAUO製でしたが届いたものは
シャープ製でした。
在庫はまだかなりあるのかな?

書込番号:5544572

ナイスクチコミ!0


Oh!芋さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオーナーREAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度4

2006/11/15 19:10(1年以上前)

11/2にアマゾンにて購入。取寄せでしたので本日届きました。
製造番号はAからスタートしていました。
在庫があるお店でないとシャープパネルは期待できないよう
ですね。ちょっと残念ですが、心配してたドット抜けもなく
AUOパネルも綺麗ですよ(w

書込番号:5640670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオーナーREAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

2006/11/16 21:42(1年以上前)

別にAUOだからといって残念がる事はないと思います。
2chの書き込みを見ると、むしろAUOの方が良くて、
AUOを手に入れるほうを望んでいるようにも思えます。

書込番号:5644330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/28 23:57(1年以上前)

 遅い書き込みですが、全くその通り。
 このテレビの場合、シャープよりAUO製の方が綺麗です。AUOがいいのか、その他の点で改良があったのかはわかりませんが。ということで、シャープ製となった方ある意味ご愁傷様という一部の評価は正しそうです。

 それにしても昔は舶来信仰(今でも車ではあるが)がありましたが、今は国産信仰がすごいですね。特にシャープは液晶パネルの宣伝が非常にうまくいった例で、ブランドイメージをあげましたね。どう考えても、例えばサムスンとシャープなら、世界的なブランド評価では圧倒的にサムスンなのですが、日本では逆転するようです。一般の人は、シャープの液晶が圧倒的に綺麗だと本当に思っているようですし・・・。

書込番号:5935382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング